虎々なるままに日暮し

タグ:シーズン ( 163 ) タグの人気記事

猛虎、粘る!猛虎、打つ! ヤクルト戦

自身初中4日で登板した、能見。疲れとピンチの中、味方の1点を守り、継投が締める!!打っては、金本が先制&ダメ押し!新井が打つ!ブラゼルがスタンドへ!柴田に初打点☆3位、浮上キタ━(゚∀゚)━!


神宮・9/30
阪神7-1ヤクルト

勝:能見
敗:ユウキ
S:藤川
阪神:能見、アッチソン、藤川-狩野、矢野
ヤクルト:ユウキ、押本、五十嵐、橋本-川本
本塁打:ブラゼル15号2ラン


本日、初の中4日で先発登板した、能見。
立ち上がり、一死から田中に右前打を放たれたり、2回にはこの回先頭のデントナの打球が右足を襲ったり(記録は遊ゴロ)、4回には、二死から安打と四球で満塁のピンチを背負ったり、6回には桜井のスライディングなどで助けられるも二死一、三塁…ここでマウンドを降ります。
結果、5回2/3を92球。6安打無失点。決して本調子ではないし、中4日なんて初体験。だけど、満塁のピンチを背負うことがあっても、味方の1点を守りきる!今年の能見は、ピンチでも安心して見られる!
約4年ぶりのヤクルト戦登板。ぶっちゃけ相性は悪い相手でしたが、12勝目!!おめでとう(^^♪

それに、今回は狩野も能見をよくリードしました!盗塁刺さんかったんは、今回は目を瞑りましょう(笑)

継投の6回途中からのアッチソン。一塁・青木が二盗を成功させ、畠山に四球を与え二死満塁のピンチを背負うも、ここはアッチ神!続く川本を見逃し三振に切って取り、7回には一死から飯原に右前打二盗と決められますが、後続を連続三振
そして、連夜の2イニング登板となる、8回・9回の球児。さすがに疲れがきたか、8回には福地に二盗を決められたりして、二死二、三塁のピンチを背負います。また、9回には、またもこの回先頭の竹内に中前打を放たれ、一死一、二塁から”4番で5打数4安打”青木に中前適時打を放たれてしまいます。続くデントナこそ三振で打ち取り、ゲームセット!!25セーブ目こそつきましたが、今日はゆっくり休んでくれているでしょうか?

そして、最近は元気も取り戻したか、打線!
1回から、先頭・平野が左前打!続く関本が、珍しくバントを捕邪。鳥谷の二ゴロはフォースアウトとなり、平野は二塁へ。ここで”猛打賞”金本が、先制中前適時打!!
その後は、6回までヤクルト先発・ユウキの前になかなか追加点が得られない…というか、2~6回まで2安打に抑え込まれます。

しかし、7回から、なんか知らんが目が覚めた!!
二死から新井が放った強いゴロは、一、二塁間を破る右前打!そして、5回のファースト内野安打時に足を痛めたようですが頑張るブラゼルが、チェンジアップを掬い上げるようにしてライトポール直撃の2ラン!!
9回。この回先頭は、調子を崩したらしい関本に代わって(無事か、関本!?)4回から守備に就いている、大和。彼の左前打が口火となり、鳥谷が左中間を破る二塁打で続くと、無死二、三塁で金本がレフト線へ2点適時二塁打!!無死二塁で新井がライト線へ適時打三塁打!!ヒロシ倒れて、ルーキー・柴田がセンターへ犠飛!!これが嬉しいプロ初打点となります。【*´・∀・】⊃ォメデトォ○o。..:* これからも頑張るんだよ!


岩田と能見がスライド登板した、この6連戦。
岩田と能見の成長と好調が嬉しい限りなんですが、言い換えれば、頼りになる先発がこの2人ぐらいだという話。それも、問題じゃね(-_-;

しかし、ここは3位浮上を喜びましょう!!
1日には、楽天が2位に浮上しました。虎だって負けていられません!ここからの試合と、後残っているヤクルトとの直接対決がものをいいますぞ!



by,tora-neco






30日は、中日・立浪の引退セレモニー…ありがとう、立浪!!22年間、お疲れさまでしたm(__)m
そして、1日、育成枠の辻本賢人投手と、中村泰広投手、木興拓哉投手に戦力外通告との発表が…寂しい季節が始まったものだ……
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-10-02 17:59 | 虎球団

【3・4・5番】燕、CSマジック阻止!!【揃い踏み!】 ヤクルト戦

久保も悪いながらになんとか粘り、5回2/3を2失点。アッチソンが圧巻投球でピンチを凌ぐ!3・4・5番が働いて、燕のCSマジック点灯阻止!!30日も勝って、3位に返り咲きましょか(^◇^)


神宮・9/29
阪神8-2ヤクルト

勝:久保
敗:由規
S:
阪神:久保、アッチソン、筒井、藤川-狩野
ヤクルト:由規、松井、押本、橋本、李恵践-川本
本塁打:新井15号ソロ、青木15号2ラン


本日ちょっぴりスライドで先発した、久保。
1回から、四球(田中)と安打(ユウイチ)で一死一、三塁のピンチを背負ったり、2回にも同じように得点圏に走者を背負う。そして、とうとう3回には、この回先頭の福地に死球で二死から青木にライトへ2ランを放たれ、同点にされてしまう…嫌な空気というか、前日のデ・ジャブが…orz
更には、4回。二死から川本に四球を与えて、代打・野口の打席でなんと二度も暴投!!二死三塁の超嫌な場面で鳥谷のファインプレーに救われました!5回こそ三者凡退にするものの、6回。二死からガイエルに中前打を放たれ、鬼崎にも一、二塁間を破られ、川本に四球で二死満塁、一発出れば同点の超絶ピンチを招いてしまい、さすがに降板。
結果、5回2/3を105球。5安打2失点。4四死球2暴投。中継を見てないので結果判断ですが、よう粘ってくれてたものですよ(・・; 

しかし、継投のアッチソンがさすがの消火器ぶり!代打・デントナを三球三振!!次の筒井がいまいちピリッとせず、四球と安打で二死一、二塁としてしまうも、8回途中からスクランブル登板した球児は、川本を一球で遊ゴロに仕留め、9回も三者凡退
筒井と久保は、オフになったら球児やアッチソンに弟子入りしなさい(笑)

さて、打線ですが、前日とは打って変わって打つ打つ!(笑)
1回から、先頭平野が左前打を放つと、相手の牽制ミスも絡んで二塁へ。関本は二ゴロとなるも進塁打となり、鳥谷四球で一死一、三塁。金本倒れて、新井がライト線への先制適時二塁打!!
追加点のほしい3回。一死から鳥谷が四球で出て、金本が右中間を破る適時二塁打!!アニキ、アニキが打ったー\^▽^/(ハイジ風に)…って、あんたは打たなきゃダメでしょ!w
同点に並ばれてしまった、4回。一死で、ユウイチの返球を捕れなかった由規のエラーで狩野が出塁すると、久保が送って、平野が四球。関本の打席では暴投も絡み、二死二、三塁で自身も四球とし二死満塁。ここで鳥谷がライト線へ2点適時二塁打!!金本がレフト線へ2点適時二塁打!!これで金本は、プロ史上10人目となる通算400二塁打達成(●´∀`)ノ☆*:;;:*★ネ兄★*:;;:*☆
7回には、この回先頭の新井がレフトへダメ押しソロ!!
9回には、この回先頭の鳥谷が左前打とし、金本と柴田は倒れるも新井の四球もあり、二死一、二塁。ここで7回からセカンドに入った大和がレフトへいい当たりを見せ、二死満塁。続く狩野の当たりはショートへの内野安打となり、トドメ!!
やっぱりね、四死球や暴投は怖いです。こうやって見ると、今回は相手の四球絡みで点をとってるシーンが目立ちますから…分かったね、阪神投手陣!!(つ`・3・´)つ=


これでヤクルトのCSマジック点灯を防ぎ、差を再び0.5としましたが、こっからが正念場!!
やっぱり、CSに行きたーい!!ヽ(★`∀´★)ノ



by,tora-neco






球児の珍しい右打席が見れなかった…中継がないとダメね。てか、しててもテレビ大阪じゃ映らないよ(苦笑)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-09-30 14:19 | 虎球団

☆能見、爆発!!☆ 中日戦

投げては5安打2失点・打っては2打点の、先発・能見!新井で先制、浅井の適時打!!中日戦、頭とったど(^^v …ただ、浅井の怪我・離脱がイタイ……


名古屋D・9/25
阪神5-2中日

勝:能見
敗:吉川
S:藤川
阪神:能見、アッチソン、藤川-狩野
中日:吉見、パヤノ、鈴木、小林正、河原-谷繁、前田
本塁打:


前回の広島戦での炎上?さあ、なんことだか┓(-c_,-)┏
…なんて言い出しそうな、今季初の対中日戦となる能見!いや、中継見てないのでネット中継なんですが(笑)

3回まで、中日打線を打ち取りまくり、4回こそ荒木・井端と連打を浴びて無死一、三塁のピンチを背負うも後続を断ちきる。5回、6回と四球内野安打で走者を背負うも、平野の好守にも守られ、ドーンと来い!(超常現象)
唯一の失点は、7回。一死からブランコを四球で出すと、和田に右前打を放たれ、一死一、三塁。次の平田の打球は投ゴロとなり、能見は本塁封殺とするも、続く代打・井上の打球は右前2点適時二塁打。そして、井上は今季限りで引退…ありがとう、そして、お疲れさまでしたm(__)m 
結果、7回を95球。5安打2失点3三振。広島戦の汚名返上・名誉挽回!左のエースじゃなくて、本気で虎のエースを目指してもらいたいものです(*^_^*)

でも、今日の能見はこれだけではありません。
3回こそ送りバントを失敗するも、5回。この回先頭のブラゼルが、バットを折りながら復帰後初安打となる右前打!桜井は死球で狩野が送って一死二、三塁。これでとりあえず併殺は免れたな…なんて思ってたら、能見が初球を叩き、ライト線へのタイムリー!!
6回には、この回先頭の新井がピッチャー返しの中前打、”虎のおくりびと”関本が送って、桜井こそ倒れるものの狩野は敬遠。二死一、二塁ときてまたも能見が打席に!ここでまたもライト線へタイムリー!!

こーんな大暴れを見せた、能見。これで11勝目!!後2試合も勝ちましょうや(^◇^)笑

その後は、アッチソンと球児への完璧勝ちパターンリレー!!もちろん、内容も完璧!!(笑)

そして、打線。
4回。この回先頭の”猛打賞”平野が右前二塁打!!鳥谷、金本と倒れるも、新井が左前先生適時打!!ま、当の新井は一二塁間で挟まれてタッチアウトになってましたけど^_^;
5回には、能見のタイムリーに続いて、浅井も一死一、三塁から左前適時打で続きます!ただ、平野がショート内野安打で続くも、鳥谷は惜しいファーストライナー、金本はライトフライ
6回にはまたも能見が適時打を放ち、9回。代打・桧山が遊ゴロに倒れますが、浅井がフェンス直撃の右前二塁打!!しかし、一塁を回った当たりで足を痛めたようで、代走・庄田。浅井…交流戦といい、「ここぞ」で抜けるなよ(;-;) が、同級生・平野がセーフティを決めます!美しき友情!!(?)一死一三塁で前田のパスボールも絡み、一死二、三塁。ここで鳥谷が四球を選び、金本が押し出し四球!が、新井が一死満塁の大チャンスで三ゴロ。関本が遊ゴロ…ここまでお膳立てがあって押し出し四球の1点だけて、あんたら…(-_-;

ところで、金本が4打数無安打となるも、通算打数が7818で清原を抜いて単独16位になったそうです。
そんな記録より、打て(・∀・)笑


さて。今日の先発はジェンではなくて下柳の予定。
正念場やね!
ガンバレ─(`・Д・´)9(`・Д・´)9(`・Д・´)9─ッ!!!



by,tora-neco






祝☆ルーキー・柴田が初昇格!!最近、活躍著しい浅井の離脱は痛いけれど、柴田、頑張っておくれ!!そして、浅井!ヒロシと柴田に乗り移れ!!(笑)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-09-26 13:29 | 虎球団

ハラハラドキドキで3位死守!9連戦終了 横浜戦

いきなり1回から4点をとり、2回にも2点追加!ま、得点はそれ以降ないんですが(笑)。久保がなんとか3失点で粘って、継投陣がビシッと締める!!9連戦は負け越したけれど、何とか3位は死守しました^_^;


ハマスタ・9/23
阪神6-3横浜

勝:久保
敗:グリン
S:藤川
阪神:久保、江草、アッチソン、藤川-狩野、矢野
横浜:グリン、桑原謙、工藤、高崎、高宮、真田-武山、斉藤俊
本塁打:


「やっと休みだ♪」と思ったんですが、お墓参りに行きましたので結局、携帯中継で見ていました(笑)
そして、甲子園では秀太が引退試合…ほんとにありがと、秀太(´;ω;`)

今朝聞いた情報では、『先発・能見』。しかし、実際には先発・久保のまま。
1回。立ち上がりからたった8球で三者凡退に抑え、なかなか危なげない内容のようだった、久保。2回には、この回先頭の村田を右前二塁打で塁に出すも後続を断ちます。
しかし、5回。この回先頭の吉村に中前打を放たれると、二死二塁から下園に右前適時打で1点を返されてしまいます。その後も、金城と藤田に連続内野安打が生まれるも、4回にもジャンピングキャッチを見せた鳥谷のダイビングキャッチ&好判断により二塁走者・下園が走塁死となり、なんとか抑えます。
その後、6回。この回先頭の内川に左前打を許すと、二死から8球粘られて吉村に四球・石川に四球。石川へのボールはなかなか良かったようですが、相変わらず審判受けしませんねぇ(-_-; 二死満塁で代打・ジョンソンに右前2点適時打を放たれてしまいます。6点をとってて良かった…(゚A゚;)ゴクリ
結局、ここでマウンドを降り、5回2/3を98球。7安打3失点。安打はともかく、四球で満塁は頂けませんよ、久保(`д´)それでも、約1ヶ月ぶりの白星、おめでとうヽ(´ー`)ノ

継投陣。久保から引き継いだ江草。今回は久保のランナーを返すことなく、代打・森笠を打ち取りました。
7回・8回のアッチソン。走者を出すものの、さすがの無失点!9回の球児も、金城に左前打を許すも、さすがに抑えて23セーブ目!!…ああ、久保の3失点は球児にセーブを付けるための……な、わけないか^_^;

打線ですが、今日は1回からいきなりやりおります。ていうか、やらなきゃ怒ります(笑)
1回、浅井が流し打ちで右前打”猛打賞”平野の高いバウンドの打球は佐伯の頭上を越え、ライト線へのツーベースヒット!!バスターエンドラン、成功vv 鳥谷が四球を選び、”今日は沈黙”金本こそ三振に倒れますが、一死満塁から”猛打賞”新井の打球はセンターへ抜ける先制2点適時打!!そして、関本のライトフライで二塁の鳥谷がタッチアップで三塁へ。そして、続く桜井の当たりはフェンス直撃の中前2点適時二塁打!!
2回には、一死から平野が四球を選び、鳥谷の強いライナーは左前打!またも金本倒れて、二死一二塁からまたも新井が左前適時打!!詰まった当たりのようですが、結果良ければ良し!(笑)そして、続く関本の強いゴロは右前適時打となります!!

まあ、点をとったのはこれだけで、3回以降の横浜継投陣の前に追加点を奪えませんでした(-_-;
4回には、平野が左前打で出塁しても、クリーンナップが綺麗に打ち上げまくる。5回には、一死から桜井に左前打が出るも、狩野が併殺打。6回には、この回先頭の久保が中前打を放つも、浅井が併殺打。それでも桜井が左前打で鳥谷四球で二死一、二塁で、金本がライトフライ…いい当たりっぽかったですけどね。7回には、新井が必死の内野安打で出塁し、関本送って桜井に四球とくるも、代打・桧山が併殺打orz 
計12安打放つも、チャンスが活かせず……は!これも球児にセーブを付けるための……な、わけないか^_^;


それでも、なんとか3位を死守!!
なんせ、最近のことがあるもんで、かつてのトラウマも絡んで6点で追加点がないと不安で不安でw

さて、次は今年唯一勝ち越せていない、中日戦。
最後ぐらい勝ち越しカードを見てみたいな(^^♪



by,tora-neco






巨人がⅤ3達成。おめおめ。
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-09-23 21:50 | 虎球団

まさかの負け越し”金城デー” 横浜戦

先制されて、(ry  おいおい。同じ繰り返しかよヽ(`Д´#)ノ 4回以降の2安打ってなんじゃい!?横浜に長打が目立つんですけど!?早めの継投策に転じた横浜に、まさかの連敗…もう負けられなくなりました。いや、前からだけど。


ハマスタ・9/22
阪神2-7横浜

勝:高崎
敗:岩田
S:
阪神:岩田、アッチソン、筒井-狩野、岡崎
広島:吉川、高崎、真田、高宮、木塚、山口-武山
本塁打:金城9号2ラン


今日も今日とて仕事なもので、合間を縫ってちょこちょこ試合速報を携帯中継で見てたんですが(笑)、いい感じでスタートしたと思ったんですけどね…打線も先発・岩田も。

今日の先発・岩田。立ち上がりからゴロで打ちとったりと、持ち味を生かして1回と2回を三者凡退に抑えてましたし、前の繰り返しはなさそうだったんですけど…
先制してもらっての3回。一死から武山が右前打。横浜先発・吉川が送り、台湾バナ…金城が左前適時二塁打。続く藤田にも左前打とし、内川には四球で二死満塁、打席には男・村田。ここは三振で切り抜けます。
しかし、味方の追加点の為にもゲームを作りたい、4回に悪夢が…いきなりこの回先頭の佐伯に右前二塁打を放たれ、続く吉村にライト線へ同点適時二塁打を放たれてしまいます。その後、山崎が送り、一死三塁。武山こそ三振に打ち取りますが、続く下園に四球を与え、次の”猛打賞”金城に左前適時二塁打を放たれ勝ち越しを許してしまいました。
5回こそ三者凡退とし復調かと思いきや、6回。またも四球を二個と安打で二死満塁のピンチに…
結果、6回を74球。7安打4失点。9奪三振はすごいけど、岩田の持ち味はゴロ。6回には、狩野共々代打を送られていたので、狩野のリードにも問題があったのでしょうか?

続く7回のアッチソン。一死から村田に右前打を浴びたり、代走・石川に二盗を決められたり、佐伯に四球を与えたりするものの、さすがの無失点

しかし、8回の筒井。ここのところ好調だったので流れを断ち切りたいのに、一死からルーキー・ケイジロー(松本)に内野安打を許すと、続く野性児・金城にレフトへ2ランを叩き込まれてしまいます。おまけに、次の藤田に左前二塁打を打たれ、内川こそ三振に打ち取るも、続く石川に二死二塁から右前二塁打。佐伯と吉村に連続四球を許しますが、その後は何とか持ちこたえました。

打線は、3回。一死から浅井が左前打とすると、平野が意表をつくセーフティをヘッスラで決めます!鳥谷倒れて、金本に先制右前適時打!続く新井に二死一、三塁から左前適時打!!兄弟適時打で良い感じのスタート!!

…なのに、4回以降は沈黙。6回にこの回先頭の金本が右前打としますが、後続が続かない。7回には一死から庄田が8球粘って四球で出るが、浅井が併殺打。8回、一死から鳥谷が中前打を放ち、金本倒れて新井が四球を選び二死一、二塁とし、一発逆転を狙って代打・ブラゼルが三振
唯一8回ぐらいで、横浜継投陣の前にチャンスらしいチャンスもありません…


この9連戦。先発が崩れても継投陣が粘って接戦に持ち込むパターンが目立ったんですが、今カードは横浜相手にちょっと手は出すものの、後で痛いしっぺ返しくらってる感じ。
これで、8/9戦が済んで、3勝5敗。…負け越しとるorz

勝ってほしい先発の突然の崩れや、相手投手陣に抑え込まれる打撃陣。ある意味投打が噛み合ってるんですが、そんな噛み合いいりません(;-;)

明日は、負けが込んでいる久保が先発予定。
でも、信じておりますぞ!(^^)!



by,tora-neco






ヤクルトが勝ったため、何とか3位を死守。でも、首の皮一枚…_| ̄|○ il||li
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-09-22 22:50 | 虎球団

いつまでたっても三浦には勝てん!! 横浜戦

先制してもすぐに追いつかれてました。むしろ、逆転されました。10安打打ちながら1点しか獲れない阪神がすごいのか、10安打浴びながら1失点完投した三浦がすごいのか…とりあえず、大事な今になっての投壊はキツイんですけど…orz


ハマスタ・9/21
阪神1-8横浜

勝:三浦
敗:安藤
S:
阪神:安藤、桟原、金村暁、江草-矢野、岡崎、狩野
横浜:三浦-武山
本塁打:金城8号ソロ、佐伯11号3ラン


今年初の対三浦戦では勝ってた気もするんですが…どうやら気のせいのようです。

打線ですが、1回。一死から平野が中前二塁打!!鳥谷が四球を選び、金本倒れて新井が先制左前適時二塁打!!しかし、後が……

追加点で横浜を引き離したい2回。一死から矢野が右前打を放つも、安藤が送りバントをキャッチャーファウルフライ(オイ)し、浅井が中前打を放つも、平野がフライ
3回には、この回先頭の”猛打賞”鳥谷が右前二塁打を放つも、後続が空振りとかファウルフライとか…
6点を追う形になってしまった5回。一死から平野と鳥谷に連打が生まれ、金本倒れて新井が四球で二死満塁の場面で”まだ当たりが来ない”ブラゼルがレフトフライ
8回には、この回先頭の金本が四球を選び、新井倒れて関本が左前打。二死一、二塁で代打・桧山が来ますがまた三振orz
9回!一死からみっちゃんが右前打、平野倒れて鳥谷に右前二塁打!二死二、三塁で打席に金本!…でも、二ゴロ
ここにきて「適時打欠乏症」が再発したようです。10安打放ってるわけですから悪くはないようなのですが、金本と桜井が本日休業。ブラちゃんもいまだ沈黙…

しかし、そんな打線も投手陣が踏ん張って試合を作らないとシャキッともしませんよ…
本日の先発は、安藤。1点を先制してもらっての、1回の立ち上がり、金城に先頭打者ホームランを放たれ、同点。…って、いきなりかい(`Д´#)
2回こそ三者凡退で抑えるも、3回。二死から藤田に右前打を放たれ、牽制しようとしてボークをとられます。ここからが悪夢の始まりでした…二死二塁で内川にショートへのタイムリー内野安打。続く”なぜに今日から復帰した?”村田が左前打で二死一、三塁。そして、”トラッキーやるからおとなしくしてくれ”佐伯にレフトへ3ランを放たれました。
で、3回で下げてりゃ良かったのに、4回もマウンドに立った、安藤。この回先頭の石川がセーフティで出塁し、武山の右前打で無死一、三塁。ここで武山に二盗を決められ、三浦に犠飛を放たれます。
さすがにここで桟原に代わりますが、自身の走者を返されてしまい、結果、3回1/3を61球。7安打7失点。これで今季ワーストの10敗目。安藤…なぁ~んも言えねえ(;´Д`)

さて、安藤からバトンを引き継いだ桟原。金城こそ打ち取りますが、次の藤田に二死三塁でショートへのタイムリー内野安打。早速、藤田が二盗を決めようとしますが、矢野の悪送球のおかげで三塁まで。そして、内川には四球…結局、5回も走者は出すものの無失点で抑え、デビューから通算115試合無敗!清川(広島)を上回る連続試合無敗のプロ野球新記録を作りました!が、「どうでもいいです」…そりゃ、そうだ(-_-; 試合に勝って新記録を喜びたかったよね、サジキ…

6回と7回の金村は、走者こそ出すものの両イニング3人で片づける好投を見せるも、8回のエグ…一死から石川に中前三塁打を放たれ、武山に四球。そして、三浦の三ゴロの間に石川帰って蛇足の失点


家に帰ってから詳細を見ましたが、前日の爆発具合を「まんべんなく」することは出来ないようです…
何より、なぜにこの大事な9連戦で投壊・失速なんぞというものをするのだ!?o(`ω´*)o

鯉と燕が、がん首揃えて真後ろで待ち構えている…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



by,tora-neco






三浦が、通算2500投球・通算1500三振だそうな…おめでとう!…ちょっと素直に言い難いんだけど(-_-;
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-09-22 20:14 | 虎球団

☆ジェン初白星☆今季最多得点で圧勝!! 広島戦

先制されるも(またか)、連続適時打で同点とし、金本の3試合連続HRで勝ち越し!!その後も、連続適時打ときて桜井の2ラン!!新井がトドメの3ラン!!先発・ジェンもそれ以上の失点を防ぎ、来日初勝利☆良かったね(^^♪


甲子園・9/20
阪神14-2広島

勝:ジェン
敗:ルイス
S:
阪神:ジェン、渡辺-狩野
広島:ルイス、大島、青木高、林-石原
本塁打:フィリップス13号2ラン、金本21号3ラン、桜井10号2ラン、新井14号3ラン


「ルイスvsジェン」と聞いた途端、ごめんなさい。3連敗覚悟しましたm(__)m
しかし、蓋を開けてみたら、15安打14得点の今季最多得点!というか、新井さん、昨日打て!そして、昨日・一昨日に、この14得点の内から3点ずつぐらい分けようという気はないのか(-_-;

今日、一軍登録されたジェンが先発。
仕事で中継を見ていないのでどうこう言えませんが、立ち上がりは三者凡退。カウントがいいとは言えませんが(^_^; その後も、2回には一死からマクレーン・天谷と連打を許し、広瀬こそ三振で抑えるも石原に左前打で二死満塁。4回・5回は三者凡退とするも、6回にはこの回先頭のマクレーン・天谷にまたも連打されたり、7回には二死から石井に中前二塁打を放たれ、フィリップスに四球を与えたりと、ほぼ毎回走者を背負ってのピッチング。
唯一の失点は、3回。この回先頭の東出に右前打とされると、石井が送って、フィリップスがバックスクリーンへ先制2ラン。この2点だけでした。
結果、7回を112球。9安打2失点。…よくもまあ、9安打も打たれながら2失点で抑えたな、と(笑)とにもかくにも、ジェン、来日初勝利、おめでとう
(●´∀`)ノ☆*:;;:*★ネ兄★*:;;:*☆


そして、8回と9回のマウンドに立った、渡辺ことナベ!8回、一死から天谷に左前打を放たれるも、次の広瀬を併殺打に打ち取り、結局、2回を6人で料理!!よくやった(^◇^)

さて、打線ですが、なぜに昨日・一昨日に打たないのか…ちょっと小一時間ほど問い詰めたいですね(笑)
2点を追う3回、一死から狩野が中前打を放つもジェンがバント失敗したとの流れだけ見て、今日もルイスの前に沈黙かと…しかし、次の浅井が中前打で二死一、三塁とし、平野の当たりはセカンドタイムリー!!そして、鳥谷が同点左前適時打を放つと、続く金本の当たりは2試合連続HRとなるバックスクリーンへの勝ち越し3ラン!!この回で、宿敵・ルイスをマウンドから引きずりおろしました。
次の5回。先頭・浅井が中前打とし、平野が送って、鳥谷は四球。ここで金本がセカンドゴロに倒れるも、ショート・石井が珍しく捕球ミスし、二死満塁!ここで、”昨日・一昨日もやれや!”新井が2点中前適時二塁打!!そして、まだまだ当たりのないブラゼルに代わって”得点圏男”関本が打席に立ち、二死二、三塁で左前適時打!!更には、次の桜井が”自身初の2桁HR”バックスクリーンへ2ラン!!
更に更に、6回。一死から平野が中前打で出ると、鳥谷倒れて金本が中前打。そして、一死一、二塁から、”5打数4安打”新井がレフトへトドメの3ラン!!
…まあ、この3連敗の鬱憤晴らし状態ですね(笑)

ちなみに、7回に桜井の代打で出た野原は、林からプロ初死球を当てられました(笑)


これで、今季は広島に12勝11敗で勝ち越しました\(^o^)/
で、今カード1勝2敗ながら、ヤクルトも敗れたため3位を死守!!

明日から横浜戦。気を引き締めてかかってや!(^^)!



by,tora-neco






勝ってたのが嬉しくて、仕事終わってから思わず虎党の同僚と万歳してしまった点で、怒られました…当然です(^_^; しかし、今回のデーゲームはようつべで後でチェックします(笑)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-09-20 22:00 | 虎球団

藤川投げるも、ソロだけじゃキツイっすよ(><) 広島戦

満を持して上園、登番!!…になるはずが、いきなり自分のミスから先制されて、味方が逆転してくれたのに同点にして…江草もトドメをさすし、打線はダメやし、鳥谷の『甲子園でHR打てば無敗!』伝説は途絶えるし、負け越すし…もうすでに明日が心配なんですけど(泣)


甲子園・9/19
阪神3-4広島

勝:江草
敗:前田健
S:永川
阪神:上園、江草、桟原、筒井、藤川-狩野
広島:前田健、シュルツ、永川-石原
本塁打:石原10号ソロ、金本20号ソロ、浅井4号ソロ、鳥谷19号ソロ


久々の一軍は緊張しましたか?今日先発の、上園。東出・石井と立ち上がりから連打を浴びて、天谷のバントを、送球ミス。これで、いきなり無死満塁…オイオイ。次の栗原に先制右前適時二塁打を放たれます。しかい、後続は打ち取っていくという…あれ?なんか昔、満塁から連続三振の奴いたね(・・;
その後も、毎回走者を背負いはするものの何とか抑えてたんですが、味方が逆転してくれ、後は試合を作って味方の追加点を待つという6回。二死から石原に同点ソロをライトに運ばれます。
実は中継見てないので何とも言えませんが、ニュースを見る限りでは、石原に打たれた球は見事に「打ってください」球…結局、5回2/3を91球。8安打3失点。後少し、後少し粘れたら良かったのにね、ゾノ…(;-;)

そして、継投陣。最後には球児まで出したのに、報われず…走者を出しながらも踏ん張ったのにね。
ただ、踏ん張りきれなかったのが、7回の江草。この回先頭の石井に右前三塁打を放たれ、天谷にトドメとなる犠飛を許してしまいました。

打線は打線で、前田健太を始めとした広島投手陣の前に、手も足も出てないわけではないんです。ただ、後一本が出てない!
1点を追う2回には、この回先頭の金本がライトへソロ!!1点を返します。その後、3回には、この回先頭の浅井が左中間へ同点ソロを放ち、平野倒れて、鳥谷もライトへ勝ち越しソロ!!
でもね、元々相性悪い上に、「怖いもの知らず」と言われて警戒しなければいけない広島相手に、例え本塁打でもソロだけって…各回先頭の金本と浅井はともかく、鳥谷の前の平野は塁にいようよorz

それに、1回にしても、金本のソロの後新井が”それを8回に下さい”レフト線二塁打とするも、関本と桜井が沈黙。3回には一死から金本が四球で出るも、新井と関本が連続三振。5回には浅井が左前打と平野の犠打で二塁まで進むも、クリーンナップ倒れる。7回には、狩野・”おかえり”代打のブラゼル・浅井が連続三振。8回は、一死から鳥谷が左前打、金本に四球とするも、新井が今季20個目の併殺打…オイオイオイ(#゚Д゚) 9回なんて、永川がこの回先頭の関本の袖をかすめるというラッキーな死球を与えるのに、桜井はバントをキャッチャーフライにしてしまうし、代打連中桧山と葛城は連続三振だし…て、昨日と一緒やん!(怒)
最後の代打に関しては、真弓はん…申し訳ないけど、今の桧山と葛城は打てる気せんのです。打ち取られ方がいっつも一緒だし。矢野様やみっちゃん、野原とかもベンチにいますやん…(;-;)


そんな中での光明は、桟原が、なんと114試合無敗記録達成!!清川(広島)と並び、連続試合無敗のプロ野球記録に並びました!!プロ6年目で先発経験はゼロ、中継ぎで5勝。今日は3番手で2/3回を1安打、無失点という好投。
おめでとうv(´∀`*v)

そして、明日の先発は?明日下手すると、今年、広島に負け越すよ?順位もやばいよ?^_^;
きばれ、お前らー!!ヽ(`Д´#)ノ 



by,tora-neco






私には、シルバーウィークなんて関係ないです。仕事です…頑張るんだぞ~!(^^)!
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-09-19 23:55 | 虎球団

能見の旦那、まさかの炎上! 広島戦

先制され、味方が逆転しても逆転され…お得意様相手にまさかの炎上、先発・能見。味方も10安打放つも本塁が遠く、1点差を覆せない。今井に初勝利をプレゼントしちゃうし、アイタタタタタ……(><)


甲子園・9/18
阪神4-5広島

勝:今井
敗:永川
S:能見
阪神:能見、桟原、アッチソン、金村暁、筒井-狩野
広島:今井、青木勇、横山、シュルツ、永川-倉、石原
本塁打:金本19号ソロ、関本2号2ラン


いちなり東出に初球をセンターに運ばれ盗塁され、二死二塁のピンチを背負う、能見。
2回には一死から天谷に中前打を放たれ、最近沈黙してたはずの小窪に先制中前適時二塁打を放たれる始末。おまけに、味方が逆転してくれたその3回裏に、この回先頭の東出に中前打を放たれ、赤松送ってフィリップスに四球。栗原こそ三振で凌ぐも、廣瀬に四球で二死満塁。しかも、暴投して同点とされてしまいます。更にダメ押しで天谷と小窪に連続適時打を浴びてしまいました。
その後はやっと4回、5回と三者凡退に抑えるピッチングを見せるも、さすがに6回のマウンドに上がることはりませんでした。
結果、5回を90球。6安打5失点という内容…ここで能見にこのカードの初戦を白星で飾りたかったのに(…というか、後が計算できないし)、まさかの負け!武器であるスライダーも決まらず、キレもない。4回と5回にやっとらしくなってきたかと思うも、遅いよ…(泣)狩野もリードしずらそう出でしたし…というか、狩野、アンタもしっかりしなさいよ!!扇の要なんだから、投手が悪いなら悪いなりにリード頑張れ(;-;)能見…次、信じてるぞ!!

ただ、継投はそれでも無失点で踏ん張りました!7回に桟原が一死から東出に四球を与えて二盗許したり、9回に金村がいきなりこの回先頭の小窪に初球を叩かれ中前打を放たれる以外は、見事に三人で片づけています!

打線に関しては、そんなに良いわけじゃなかったのに、広島先発・今井を攻めきれない。『先発は能見と今井』と聞いて、「もろた!」と思った私が恥ずかしいわっorz
1点を追う、2回。この回先頭の金本が同点ソロをバックスクリーンに叩き込むと、新井が倒れて関本がサード内野安打”猛打賞”桜井がレフト線へ二塁打を放ち、狩野の鋭い当たりはサードの脇を抜ける左前適時打!しかし、あれで桜井が戻ることは出来なかったんですかね?三塁で止まってたけど…ともかく、これで一時勝ち越しました!
そして、3点を追う形になった、6回。この回先頭の鳥谷が四球で塁に出ると、兄弟倒れて関本のレフトへの当たりはオープン戦以来の2ラン!!
しかし、後一本が出ません…3回に、一死から鳥谷が左前打で出るも、金本三振&鳥谷盗塁死とか…ね。チーム安打は、広島の7本を上回る10本を放ってるのに、バッカじゃなかろうかルンバ♪っていうか、巨人戦で気力使い果たしてるんじゃないかい?(-_-;

言っても仕方がないけど、3回に小窪のサードファウルフライを新井がしっかり捕ってたら、流れは変わったかもしれないですね…やばい、新井がまたも不良債権に戻ろうとしているヽ(´Д`;)ノ


そういや、ここ最近の先発は、『味方が逆転するも追いつかれ、追い抜かれ…で、結局逆転!(その逆もまた然り)』なんてものが流行ってるのかと思うくらい、こういう試合展開ばかり。
後何試合だと思ってるんだ!?しっかりしろー(#゚Д゚)ゴルァ!!



by,tora-neco






秀太が引退会見。金本から就職情報誌が3冊送られそうな(笑)私らは、絶対あんたを忘れないよ、秀太!15年間、阪神にいてくれてありがとう!!
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-09-19 21:21 | 虎球団

とりあえず、負け越しておりません。 巨人戦

ロッテ時代は負け知らずの巨人戦だったんですが、自身のミスで先制され、その後も立ち直れない、先発・久保。打線は打線で、オビスポの荒れ球に手が出ない。今季は巨人と引き分けました……ま、今年はこれぐらいにしといたろ!(笑)


東京D・9/17
阪神2-4巨人

勝:オビスポ
敗:久保
S:クルーン
阪神:久保、筒井、桟原-狩野
巨人:オビスポ、山口、クルーン-阿部
本塁打:ラミレス27号ソロ、谷8号ソロ


1回。立ち上がりからいきなり坂本に死球を当ててしまう、久保。それで動揺したのか、松本の送りバントの際に三塁へのベースカバーが遅れ、坂本に一気に一塁から三塁へ。その後、小笠原に先制中前打を放たれ、ラミレスこそ打ち取るも、亀井に右前打ときて二死一、二塁から谷に左前適時打。いきなり、立ち上がりから2失点。
その後、味方が同点に追いつくも、そのすぐ3回裏。いきなり先頭のラミレスにライトへソロ。これ以上の失点は避けたい6回には、この回先頭の谷にまたもライトへソロ
5回だけ三者凡退とし、後は毎回走者を背負う試合運び…どったのここ最近のクボチュー!?結果、5回2/3を118球。8安打3失点。4四死球。う~ん…一時期勝ち頭になろうかとしてたのに、どったの!?

打線の方は、1回二死から鳥谷がフェンス直撃の左前二塁打を放ったり、6回には二死から新井が振り逃げしたり、7回にはこの回先頭の関本が二塁打を放つも代走・水田が盗塁死したり、8回には二死から金本が左前打、9回には代打・野原がこの回の先頭としてクルーンから内野安打としたりとするも、後一本が出ない(泣)
結局、点が取れたのは、3回。一死から久保と浅井に連打ときて、阿部のパスボールと平野の四球で一死満塁。ここで鳥谷に押し出し四球ときて、金本に犠飛。以上!……地味Σ(゚∀゚;

ちなみに、6回の攻撃時にオビスポに『1イニング4奪三振』という珍事が!鳥谷・金本を連続四球で、新井も三振だったんですが阿部が捕逸。次の林を三振…わけ分からん記録を献上するんじゃない(笑)


まあ、今年の『去年から負け続け』て『巨人の優勝の手助けしてる』と言われて…そんな時から比べると、11勝11敗2分で同点で終われたのは、良かったんじゃないですか?(^_^;
3タテとかは、ちょっと…ねぇ。5カード連続勝ち越しで、私、半年は飯うまです(笑)

とりあえず、後ろから燕さんが迫ってますんで、一戦一戦頑張りましょvv



by,tora-neco






今日、18日の試合?さあ…何の話だか(・・; (笑)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-09-18 22:13 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな