虎々なるままに日暮し

タグ:シーズン ( 163 ) タグの人気記事

【真弓采配】跳べ!ゴッドバード弾!!【原采配】 巨人戦

先制したと思いきや、逆転され、引き離され…でも、追いつき、追い抜かれ、追いつき抜いて!!浅井が魅せる!鳥谷が決める!継投陣、なめんなよ!!先発・岩田の炎上分はキッチリ返して、巨人相手に5カード連続勝ち越しやー(〃´∀`)爻(´∀`〃) で、野球中継はやっぱりサンテレや~(笑)


東京D・9/16
阪神7-6巨人

勝:筒井
敗:野間口
S:藤川
阪神:岩田、筒井、江草、アッチソン、藤川-狩野
巨人:東野、木村正、藤田、野間口、豊田-阿部
本塁打:浅井3号ソロ、鳥谷17号3ラン・18号ソロ谷7号ソロ


なんとなんと!1回。いきなり先頭の浅井が”自身初の”レフトへ先制先頭打者ソロ!!続く平野もサード内野安打となると、なんとラミレスが後逸して平野は二塁へ!鳥谷の当たりは進塁打となり、一死三塁。次の金本は犠飛
逆手され、1点を追う阪神。3回には先頭・浅井の安打や鳥谷の死球なども絡み、二死一、二塁。ここで巨人先発・東野をマウンドから引きずりおろします。そして、粘った新井の当たりはセンターへ!!しかし、松本の好返球に阻まれて、浅井が本塁死。松本め…不思議な構えするくせに(笑)
そして、3点差とされてしまった、5回。一死から浅井が、二塁手・中井の足がベースから離れるというエラーにより出塁すると、平野が木村のシンカーをセンターへ運びます!ここで巨人は藤田を送りますが、本日”ゴッドバード”鳥谷には関係ありません!捕らえた打球を虎党の待つレフトへ同点3ラン!!!
その後、またも1点を追う形になってしまう阪神ですが、6回。この回先頭の関本が、もう少しでHRになりそうな左前打で出塁し、狩野送って、桧山倒れて(苦笑)、本日”5打数4安打”浅井!ライトへ大きく抜ける、同点タイムリースリーベース!!
最後は、7回。この回先頭の鳥谷が、巨人4番手・野間口の打球を巨人ファンが陣取るライトスタンドへ!!これが決勝弾となり、自身も07年からの『巨人戦でHR打てば10連勝』という記録を作りました!
8回の浅井の盗塁死?そんなもん、知らん(ふくもっさん風に)w 
いい粘りを見せてくれました!ありがとう!!(^◇^)これで、巨人に5カード連続勝ち越ししましたぞ!(^^)!

しかし、阪神先発・岩田。
立ち上がりはTV中継が19時からのため見れませんでしたが、それ以降の中継を見てる限りでは、武器であるスライダーにもキレがなく、コントロールもいまいち…
1回。先頭の坂本に中前打を放たれ、小笠原には四球。そして、次のラミレスに左前適時二塁打を放たれてしまいます。亀井こそ抑えますが、谷を四球で歩かせ、二死満塁ときて続く阿部の当たりは逆転の中前適時打
更に、これ以上の追加点は避けたい、5回。この回先頭のラミレスに死球を与え、亀井と谷を打ち取るも、またも阿部に死球。ここで中井がセンターへ抜ける適時二塁打を放ち、5-2と引き離されてしまいました。
また、5回に鳥谷の同点3ランで追いつくも、6回。この回先頭の谷にライトへソロを運ばれ、「流れはこっちにきたかな」なんて言われる始末。
さすがに6回には代打を送られ、結果、5回を100球。7安打6失点。4四死球。途中からしか見ていませんが、今日の岩田はほんとにイマイチ(-_-; 次こそリベンジや(●`・ω・´)

ただし、継投に関してはOK!
6回の筒井。7回の江草。8回のアッチソン。9回の球児…全員、巨人打線を三者凡退!!おまけに、筒井に嬉しい、今季初白星☆ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪そして、球児に22セーブ目☆


さて。今日の試合でいえば、真弓采配と原采配の違いでしょう。
いまいちではあるものの9連戦を見据えてなのでしょう…岩田を5回まで引っ張った、真弓監督。かたや、ダメだと判断するやすぐに継投策に転じた、原監督。
もちろん、結果論なので、今回は真弓さんに軍配が上がりました!賛否両論だと思いますけどね。

これで、巨人は約1カ月ぶりの2連敗。阪神に関しては、フランチャイズ制がしかれた1952年以降では初めての巨人に5カード連続勝ち越し!今季はこれで対巨人、11勝10敗2分と、負け越しはなくなりました(*^_^*)

でもでも、浮かれてはいけません!広島が快勝し、ヤクルトが逆転勝ちしました。
勝って兜の緒を締めよ!明日は明日で、頑張れ!!!(^^)!



by,tora-neco






本日の巨人、15三振。阪神、13三振。ほんとに大接戦でした(^_^;
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-09-16 23:51 | 虎球団

☆矢野が決める!!必死のパッチ弾!!☆ 巨人戦

先制されるも、追いかけ・追いつき・逆転し!その後、追いつかれるも、延長を制したのは、矢野の一振り!!大和が守備で魅せ、球児が締める!!9連戦の初戦を白星スタートしますたよーヽ(・∀・)人(・∀・)ノ


東京D・9/15
阪神5-3巨人

勝:藤川
敗:クルーン
S:
阪神:安藤、アッチソン、江草、藤川-矢野
巨人:ゴンザレス、山口、クルーン-阿部
本塁打:鳥谷16号ソロ、矢野2号2ラン、阿部27号ソロ


立ち上がりから、いきなり先頭・坂本に左前打を放たれるは、松本に二盗決められるはの、先発・安藤。投げた感じも、微妙に甘い(・・;
案の定(?)、3回、二死から松本に左前打を放たれ、続く小笠原に先制左前適時二塁打を放たれてしまいます。4回に味方が1点を返すも、その裏でこの回先頭の亀井にいきなり四球を与えます…って、一回もバット振ってへんやん、亀井は(怒)。次の谷に左前打で無死一、三塁。そして、続く阿部の当たりは、犠飛。6回に味方が逆転するも、その裏でこの回先頭の阿部にソロを放たれて同点に並ばれる始末…
結局、6回を102球。7安打1本塁打3失点。四球は3。5回にはバントを失敗するし、残念ながら安藤はエース降格だなぁ…言っても、ローテの初戦に登板するんだから、味方の点を無駄にしちゃいけないよ(´・ω・`)

それでも、さすがの継投陣!
まず、7回・8回のアッチソン。7回には二死からラミレスにスライダーをセンターに運ばれるも、矢野様が二盗を阻止。そして、8回には巨人にとって本日初の三者凡退を与えます!
9回には、江草。ぶっちゃけドキドキしました(笑)。一死からキムタクに渋い左前打を放たれますが、続く坂本を5-4-3の併殺!!これを機に、戻ってこいグサ~
そして、10回・11回のマウンドには、当然、守護神・球児!!10回は松本・小笠原・ラミレスの強力打線を三者凡退とし、11回裏。いきなり亀井と谷に連打を浴びるも、阿部の打席で二直の併殺!抜けるかと思ったんですが、”おかえり”大和の好守が光りました!!そして、代打・古城を三振に打ち取り、ゲームセット!球児に5勝目がつきました☆

打線ですが、まあ…相変わらずゴンザレスがお嫌いなようで(笑)、1回から3回まで見事に三者凡退
4回。二死から”猛打賞”鳥谷にフェンス直撃の左前二塁打!!金本は歩いて、二死一、二塁。続く新井の当たりはショートへの内野安打なんですが、1点を返すタイムリーとなります!!
そして、1点を追う6回。一死から鳥谷がライトへ同点のソロ!!なして平野が塁におらん(笑)金本・新井と連打で続いて、林の投ゴロの間に進塁し、二死二、三塁!粘りに粘った関本の当たりはセンターへ抜ける勝ち越しタイムリー!!二塁・新井は本塁アウトとなりましたが、勝ち越しに成功しました!(^^)!
その後、7回に二塁に走者を置いて桧山や”おかえり”桜井が代打で立つも凡退したり、8回に金本が二盗を決めたりするもなかなか点が奪えず、とうとう延長戦へ…
そして、延長11回!この回先頭の新井がショートエラーで出塁すると、大和がクルーンの速球から一発でバントを決め、関本の進塁打で二死三塁。ここで虎の鬼嫁・矢野様!!初球を振りぬいた打球はライトへ飛び込む、”必死のパッチ”2ラン!!これが決勝打となります!!ちなみに、その後、中前打で出塁した浅井が、地味に二盗を決めました(笑)


いや~…とってとられて。見てるこっちは疲れましたが、いい試合でした!両チームともナイスプレー(^ω^)
野原は今日、安打はありませんでしたが、がむしゃらさは忘れずに…ね♪また、大和が段々成長してるようで、嬉しいですね(^^♪

横浜が逆転勝ちし、中日も競り勝ちました!
まだ3位だぞー(´∀`*)笑



by,tora-neco






秀太が15年の虎人生から引退するそうです…仁志と工藤は、新たな球団を探すそうです。なんだか、寂しいなぁ…(´;ω;`)ウッ…
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-09-15 23:59 | 虎球団

【☆祝☆】ま、勝ったってことで(^_^;【3位浮上!!】 横浜戦

のらりくらりと横浜打線を1失点に抑え今季8勝目の下さん!野原のプロ入り初長打&初マルチ!点の取り方なんて、この際いいのよ!次こそ繋いで点とればいいのよ!!(笑)てなわけで、祝☆3位浮上\^o^/


甲子園・9/13
阪神2-1横浜

勝:下柳
敗:小林
S:藤川
阪神:下柳、アッチソン、藤川-矢野
横浜:小林、工藤、高崎-武山、新沼
本塁打:


今日は、またもデイゲームでヤクルトと広島が敗れたために、「ササキ様に願いを」ならぬ「シモ様に願いを」状態でした(笑)

しかし、そんな願いを下さんは聞いてくれましたvv
1回、いきなり先頭の金城に死球を与えるも、山崎のバントを矢野様が二塁へ好送球。そして、一死一塁で内川を二併殺にとらえます!
3回こそ、この回先頭の石川に、甘く入ったスライダーをうまくレフトに運ばれて三塁打とされ、続く武山の中前適時打で先制されます。その後は、4回(内川)・5回(吉村)・6回(金城)と四球を与え、6回なんて二死三塁まで走者を進めますが、要所をとらえ、結果、6回を75球。2安打1失点。4四死球はちょっと多いけれど(笑)、下さんの好投に助けられました(^^)v

もちろん、その後はアッチソンが2イニングを投げ、鳥谷の好守備に助けられながら両イニングともに三者凡退!最後はもちろん、球児!二死から代打・内藤にセンターへ運ばれますが、次の佐伯を二ゴロにうちとりゲームセット!これで球児は21セーブ!!ちなみに、今日はこの2人がお立ち台でした(笑)

さて、打線!赤星が登録抹消という中、野原が1番センターに座りました。
「はてさて」という中、 1回から、野原が中前二塁打!!センター・金城にうまく捕られたかと思いましたが、ゴロンとひっくり返った途端にボールを落としました。しかも、二塁へはヘッスラ(笑)他にも、3回には振り逃げしようと一塁へ走る!5回には一死から中前打!7回には、もう少しでレフトスタンドへ行っちゃいそうな当たりが出まして!結局、一ゴロで凡退するも、二塁の矢野様を三塁へ進める進塁打を放ち、初長打&初マルチ☆
結局、どの打席も至らぬ先輩共のせいで得点に繋がることはありませんでしたが、がむしゃらに次の塁を狙う姿勢がいいですね♪おっさん連中も見習えっ!!(`Д´)

そうなんですよね…1回、野原の二塁打と平野の犠打、鳥谷の四球で一死一、三塁という先制の好機で兄弟が(ry
5回には、一死から野原が中前打で平野が送るも、二死二塁で鳥谷はボテボテの一ゴロ
6回には、一死から、新井と林に連打が生まれ、一死一、二塁の場面で、関本の当たりは最悪の併殺打
7回には、この回先頭の矢野様が左前打で、浅井送って、野原の進塁打。しかし、平野はレフトフライ
ことごとく、好機で点をとらなきゃいけない連中が凡退しとるんですわ(怒)

結局、4回にこの回先頭の鳥谷が右前打で出て、金本が右前二塁打!無死二、三塁として、新井の打席で小林が暴投し、1点を返します。新井は四球で塁に出て、尚も無死一、三塁。続く林の投ゴロ併殺崩れの間にさらに1点を返しただけ。
派手さがない!!(笑)


ま、まあ。勝てた上に3位に浮上したんだから、今日はこんな勝ち方にも目を瞑ろうと思います(笑)
でも、明後日からの巨人戦はこう簡単には行きませんからね!しっかり、いい勝ち方をして頂きましょう
(`・ω・´)ネ!!



by,tora-neco






4回には小林の暴投球が手首に当たり、7回にはワンバンした球が大切な所に当たりと…ちょっと横浜・武山、今日は厄日(´・ω・`)笑
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-09-13 22:07 | 虎球団

”ほぼ”総力戦。お前ら全員反省文!!(怒) 横浜戦

デイゲームで燕が破れて3位浮上の絶好機!!なのに、先発・福原は3点も先制を許すは、打線は後一本出ない…ほぼ総力戦にも関らず負けて、試合前には3位に並んでたのに、試合後には4位におかえり…野原の初安打だけが救いの試合でした(乙)


甲子園・9/12
阪神2-4横浜

勝:ランドルフ
敗:福原
S:山口
阪神:福原、筒井、江草、金村暁、渡辺-狩野
横浜:ランドルフ、真田、山口-武山
本塁打:


デイゲームでヤクルトが中日に敗れたため、0.5ゲーム差の阪神は、試合開始前の段階でヤクルトと並んで3位!この試合で勝てば3位浮上!!雨の為、約50分遅れで始まりましたが、流れてしまった方が良かったんじゃないかと思ってしまう展開でした…

やはり先発・福原。1回と2回の好投だけでは信じられませんでした。球もいまいち高かったですしね。
3回。ここにきて制球が乱れ始めた福原は、この回先頭の山崎に四球を与えしまいます。武山とランドルフを抑えますが、続く下園に8球粘られ、結局四球。藤田なんてバット振らずに四球。四球で塁に出た走者ばかりで二死満塁。打席には内川だっつーのに、福原続投で、結局、ライトへ走者一掃のスリーベースヒットを放たれてしまいます。おまけに、ダイビングキャッチを試みた赤星が負傷退場
昨年9/16の中日戦以来の3回KOで、結果、3回を50球。1安打3失点。1安打しか浴びてないのに3失点て…まだ若手なら「次頑張れ」と言えるけど…福原、お前はベテランでしょ(:-:)

継投に関しては、4回の筒井は三者凡退の好投!しかし、江草。5回こそ三者凡退だったものの、6回には一死から内川に中前打。ジョンソンこそ空振り三振に仕留めるも、佐伯には渋い右前打。おまけに吉村には死球を与えてしまいます。ここで金村にタッチするも、山崎に中前適時打を放たれてしまいます。二塁走者の佐伯がホームアウトになるも、1失点。これは後々大きかった…でも、抑えるのが仕事とはいえ、この場面で金村を責めるのは可哀想な気もします(-_-; 
そんな金村ですが、7回、この回先頭の武山こそ初球をセンターに運ばれるものの、狩野の盗塁阻止にも助けられ、結局三人で切り抜けます。そして、8回と9回の”おかえり”渡辺。安打で走者を背負うも、しっかり抑えました!

っていうか、内川に猛打賞を与えた上に、7安打で4点も貢献してしまっているこの状況ってどうなのよ?(・・;

また、打線ですが、どうやら雨で湿気てたようです。
1回。先頭・赤星が見事なセーフティを決め、平野送って、鳥谷の左前打で一死一、三塁の先制の好機!ここで兄弟倒れます。
6回にはこの回先頭の関本がバントの構えで揺さぶりをかけたのか、四球を選ぶも、浅井が見るからにボールのスライダーで(打席では分かりづらいのか?)三振に倒れ、狩野の打席でなぜか二盗…もちろん、失敗。
7回。代打・林が佐伯のファンブルで出塁し、葛城が四球を選ぶも、平野がバント失敗…佐伯がいい所にいたとはいえ、ファーストフライて(泣)次の鳥谷はうまく捕らえたと思いましたが、藤田の好捕で遊直併殺…orz
8回には金本と関本に安打が生まれ一死一、二塁となるも、代打・桧山も狩野も倒れてしまいます。
9回。先頭の代打・野原がプロ初安打を放つも、すみません。至らぬ先輩どもで…m(__)m というか、野手をほぼ全員使うのなら、葛城の代わりに矢野様でも良かったんじゃないの?

結局、点が取れたのは、4回に一死から関本の死球と浅井のレフト線への二塁打から狩野の併殺崩れの間に返した1点と、5回に一死からセーフティの平野と中前打の鳥谷で一死一、三塁から金本のフェンス直撃の右前適時打三塁打での1点の、計2点のみ。

しかし、1回といい4回といい、新井はなぜに好機でいらん色気を出すとするんでしょう?力んでるのかもしれませんが、転がすなり抜いたらえーねん!!(怒)

水田も、せっかくアピールの場が来たのに打てません…高校時代はスラッガーだったらしいですが、去年の日本シリーズではヒットを放っているものの、西武でもあまり出番がなかったせいか鳴りを潜めてますね(・・;

ただ、この試合の唯一の光明は、野原のプロ初安打でしょうか(^v^)
横浜守護神・山口の初球を叩くと、当たりの強い打球は一塁・佐伯のグラブを弾いてライト線へ!「150出たら諦める」という悪習続く阪神において新しい風になりそうです!
とにもかくにも、プロ初安打、おめでとう(^^♪


さて。やはり職場でも「雨の中、先発・福原で強行した」この試合はケチョンケチョンに言われとりました。もちろん、私もケチョンケチョンに言うてました(笑)
今日は、シモ様にお願い!!(-人-)



by,tora-neco






野原の勝負への強い気持ちというのは、見てて気持ちいいですね♪おっさん達も見習えっての(笑)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-09-13 17:54 | 虎球団

☆若旦那、初の10勝目☆球児、3年連続20S☆横浜戦☆

金本と浅井のソロで先制!!能見の若旦那も、内川に適時打を放たれるも1失点で抑え、5年目にして初の10勝目☆アッチソンもしっかり抑えて、球児に3年連続20セーブ☆野原の初打席は、空振り・振り逃げ・ヘッスラw 燕に0.5ゲーム差としましたぞ(^^♪


甲子園・9/11
阪神2-1横浜

勝:能見
敗:グリン
S:藤川
阪神:能見、アッチソン、藤川-狩野
横浜:グリン、真田、加藤康-武山
本塁打:金本18号ソロ、浅井2号ソロ


今日は本人も言うようにそんなに良いとは言い難い、能見。
立ち上がりから、山崎・仁志と打ち取るも、”なぜに今日復帰した?”内川に右前二塁打を放たれます。2回には、一死から金城に左中間を破る二塁打を放たれるも、続く藤田をセカンドライナーとし、二塁を離れた金城が戻れずダブルプレーに!しかし、3回にも二死から山崎(中前打)・4回には一死からジョンソンに四球。6回にいたっては、二死から仁志にレフト線に二塁打を放たれ、”やっぱり怖いライジングヒル”内川に右中間にうまく持っていかれる適時二塁打を放たれ、1失点。7回には、一死から新井のトンネルで金城を塁に出し、藤田打ち取って武山に四球という、5回以外は毎回走者を背負う展開。
それでも、お得意のスライダーを武器に、要所要所を締めるピッチングで締めました(^^)
結果、7回を107球。5安打1失点!これで初の10勝目☆チームに勝ち頭がいるのはいいですね♪残りの試合もお願いしますよ(^v^)

続くアッチソンは3者凡退で横浜打線を抑え、9回のマウンドには勿論、球児!吉村に粘れるも高めを振らせ三振!最後の金城のキャッチャーゴロを一塁に送球した狩野の当たりは「高いわ!」でヒヤッとするものの(笑)、3者凡退で抑えて、3年連続の20セーブ☆

なにはともあれ、能見、10勝目☆球児、3年連続20セーブ☆おめでとうヾ(●´∀`●)ノ彡

さて、打線ですが、2回に先頭の金本・二死から7番の浅井にそれぞれソロが生まれました!!これで2点先制v(´∀`*v) しかし、後は横浜先発・グリンの前にさーっぱりですわ(^_^; 5回に一死から狩野が左前打を放つまでHRの2安打のみに抑え込まれてしまいます。
投手が加藤に代わった8回。二死から平野が四球で塁に出ると、鳥谷の当たりはセンターへ!二死一、三塁の追加点の場面で金本は三振…野手陣は投手陣に足向けて寝れませんね(笑)

そして、満を持して野原が初打席!ここは空振り三振となりますが、振り逃げを試みて一塁へヘッスラ(笑)そういう馬鹿さ加減は嫌いじゃないぞ!(これでもすごく褒めてますw)次、ガンバレ(☆`ノ∀´)ヨッ!!!


はてさて。これで5年連続横浜に勝ち越しを決め、燕が竜に負けたために0.5ゲーム差と迫りました!(^^)!
明日は明日で大切だぞ!

…なんですが、先発は誰になるのさ…(・・;



by,tora-neco






ブラゼルも思ったより軽症で早く戻ってこれそうな話もチラホラ…桜井も練習を始めたそうな。wktk そういや、中日のマサが22年連続勝利でセの記録を塗り替えたそうな…すげー!!
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-09-11 22:24 | 虎球団

余計な失点&後一本!! 中日戦

立ち上がりから悪い、久保を始め、余計な失点をつける、投手陣。後一本が出ない、打線。中日だってエラー連発で、投手陣だって調子はいまいちだったのに、つけ込むことすらできず…勝ち越し記録はこれで途絶えましたorz


甲子園・9/10
阪神2-4中日

勝:吉見
敗:アッチソン
S:岩瀬
阪神:久保、金村暁、アッチソン、筒井、桟原-狩野
中日:吉見、浅尾、岩瀬-谷繁
本塁打:谷繁8号ソロ


…この前からどうしちゃったの、久保?
立ち上がり、一死から荒木・森野・ブランコと3連打を浴びて先制を許し、同点にしてもらってこれからって時の4回、二死から谷繁にセンターへソロ
3回は、自身の暴投があるも、森野が欲張って三塁目指したおかげで走塁死してくれたり、平野がセカンドで心強い守備を見せたりしてくれたのに…
久保らしいピッチングというか、低めに集まるどころか、どの球にもキレがない。結果、4回を68球。7安打1本塁打2失点。ダメダメな内容ですよ…クボチュー、今日も水差し野郎になりますた(;-;)

継投に関しては、5回の金村は三者凡退で良かったのに、次のアッチソン…6回こそ、さすがの三者凡退ではあったものの、同点からこれ以上の追加点は避けたい7回、この回先頭の英智に左前打を放たれ、二死二塁から井端に中前適時打で勝ち越されてしまいます。
8回の筒井は、一死からブランコを鳥谷の悪送球で一塁に背負うものの、後続を断ち無失点
しかし、9回の桟原。一死から谷繁に左前打を許すと、自身の暴投で一死二塁。次の立浪こそ二ゴロとするも、谷繁は三塁へ。ここで井端に四球を与えてしまい、荒木に左前適時打でトドメをさされてしまいました。てか、弱気なピッチングをしない!!(怒)

で、後一本が出ない打線。点の取り方も地味(-_-;
2回。この回先頭の金本がレフトへ二塁打を放つと、新井が左前打で続きます!しかし、次がいまいちの葛城。無死一、三塁でセカンド併殺打の間に1点を返しました。
5回。一死から平野が四球を選び、鳥谷が荒木のトンネルで出塁すると、一死一、三塁で金本の当たりは後ちょっとでホームランだったのに、井上が好捕し犠飛となります。
他にもチャンスはあったのに…3回には一死から赤星の当たりをサードの森野がグラブで弾いてくれて内野安打になったり、4回は一死から葛城が”6回にも悪送球で珍しい”井端の悪送球で塁に出て、狩野敬遠で代打・桧山だったり、8回なんて一死から葛城がフェンス直撃の中前二塁打を放ち、リンちゃん四球で一死一、二塁の場面で狩野も代打・みっちゃんも倒れてしまったり、9回も一死から代打・関本がレフト線へ二塁打を放つも、鳥谷がタイミングが合わず投ゴロ・金本が二ゴロ

これで8カード連続勝ち越しならず。


中日陣も珍しくエラーは多いし、投手陣もそんなにピリッとしなかったんですけどね。
てか、広島が逆転勝ちしてしまってるんですが…(・・; 明日からのカードの組み合わせが、はたして吉と出るか凶と出るか!?

てか、吉にしなさいよ、あんたらーo(`ω´*)o



by,tora-neco






しかし、好機を逸した時点で葛城に代打でも良かったような…最近、調子を落としてますからねぇ、彼は。「ウォオオオオ」を今年はまだ聞いていない…聞きたいですね。
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-09-10 23:33 | 虎球団

「頑張ったぞ!!」パパ・岩田の熱投☆中日戦

昨日の借りを返すかのように、岩田が今季二度目の完封完投!!中日打線を3安打に抑え、奪った三振はなんと12!!打線は初回、鳥谷とリンちゃんのタイムリーで先制!!…のみだったんですけど。でも、追加点?今日の岩田には初回のこれだけでOKよ(どん様風にw)


甲子園・9/9
阪神4-0中日

勝:岩田
敗:朝倉
S:
阪神:岩田-狩野
中日:朝倉、高橋、小林正、ネルソン-谷繁、小山
本塁打:


そりゃ、立ち上がりから2者連続三振から始まれば、期待だってしますよ、今日の先発・岩田!!その後も、3回には3者連続三振!2回から数えれば、4者連続三振!!直球、スライダーにカットボールと全てにキレがあり、なんと、和田以外の中日打線全員から三振を奪いました!
打たれた安打は、4回、この回先頭の井端(中前打)。7回、この回先頭・森野(左前打)。9回、二死からのこれまた森野(左前三塁打)の3本のみ!ピンチといえば、4回に井端を塁に出して、次の荒木がショートゴロから二盗を成功させての一死二塁と、最後9回の二死三塁ぐらい。
結果、9回を135球。3安打1四球無失点。自己最多の12奪三振を記録し、今季二度目の完封完投!!この日、第二子である長女が生まれたそうで、Wおめでとう(●´∀`)ノ☆*:;;:*★ネ兄★*:;;:*☆ そんなウィニングボールは奥様の元へ…今季は出遅れてしまっただけに、これからもいい活躍を見せとくれよvv

打線は、初回のみの得点。
1回、先頭の赤星がショート内野安打で塁に出ると、平野が送って、次の鳥谷の当たりは先制左前適時二塁打!!次の金本と新井が連続四球で一死満塁。葛城は三振に倒れてしまいますが、次の林!カウント2-1から甘く入った球をライトへ運んだライナー性の当たりは、勝負を決める走者一掃のタイムリースリーベースヒット!!台湾からお母さんとお兄さん夫婦が来てたそうで、よかったね(*^_^*)
その後も、2回には二死から中前打で塁に出た赤星がリーグトップの31個目の二盗を決めたり、3回にはこの回先頭の金本が四球で歩くと新井に左前打が出たり、5回には一死からサード線ギリギリでボールが止まるという”ラッキー”な内野安打で金本が出塁したりと追加点のチャンスはあったものの、そこは中日継投陣の前に沈黙。岩田に感謝しなさい(-_-)笑


f0197487_23294919.jpg
カーネルおじさんも甲子園初お目見えで、燕とは1.5ゲーム差!!
それでも、後ろから鯉が迫っておりますゆえ、勝って兜の緒を締めよ(><)
明日は明日で頼むぞ!



by,tora-neco






祝☆野原祐也、出場登録!がむしゃらに、ガンガン頑張っておくれ(^^♪ そして、ジェフの手術の日取りが決まったそうで…ジェフ、来季もどうか戻ってきておくれっ(-人-)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-09-09 23:41 | 虎球団

もう、チェンが全然打てまチェン(泣) 中日戦

打てまチェン。全然、打てまチェン。チーム安打2てwww安藤も粘りばりきれず、最後のルーキー・西村も打たれ…広島がヤクルトに勝ったので、明日はもう負けられませんよ!!(><)


甲子園・9/8
阪神0-7中日

勝:チェン
敗:安藤
S:
阪神:安藤、桟原、西村-矢野
中日:チェン-谷繁
本塁打:ブランコ36号2ラン、小池7号ソロ


今日の先発・安藤。
投手戦になるかと思われた、4回。この回先頭の荒木に中前打を放たれると、森野こそ見事に三振に抑えるものの、次のブランコに、追い込みながらも右中間に先制2ランを放たれてしまいます。続く和田には左前二塁打を放たれてしまい、井上には四球、英智に中前打を放たれ、一死満塁から谷繁に犠飛
後は、ちょいちょい走者を出すものの、6回には英智に二塁打を放たれるもののw、なんとか3失点で抑えていましたが、7回。この回先頭の井端を中前打で塁に出し、荒木が送って、森野に左前打とし、一死一、三塁の場面で、ブランコに中前適時打を放たれて、降板。
結果、6回1/3を118球。10安打1本塁打4失点。立ち上がりも球の感じも(たまに甘い感じはありましたが)そんなに悪くはなかったと思うんですけど、味方の援護もないし…というか、チェン相手に打てまチェンし、頑張ったけど粘り切れませんでしたね(;-;)

次の桟原は、ボール先行で「おいおい!」と思ったものの、和田をショート併殺打に抑えました。結果オーライな気もしますが(笑)、よく抑えてくれました(^^)

しかし、8回・9回に投げた、ルーキー・西村。
いきなり8回先頭の小池にレフトにソロを運ばれた時は、「いきなりかい!」とツッコミいれてしまいました。9回には一死から荒木に中前打を打たれ(…って、あの打球は赤星が補殺できたでしょうに)、そこから森野とブランコに、”ふくもっさん曰く「なめられてる」”ライト線へ連続タイムリー。まあ、平野の『ハー●キーか?』な本塁への悪送球というのもありましたが…
ただ、初登板時と比べたらだいぶ球の走りも良くなってると思うんです。が、まだまだいやらしさがないですね。球が素直というか…でも、いい経験になるでしょうし、今日は見事にトドメを刺されに出てきましたが、これから頑張れ!(^^)!

打線に関しては、1回、二死から鳥谷がセカンドへ内野安打を放ち、次の金本が四球を選ぶも、先制のチャンスで新井の打球をサード・森野がファウルゾーンのフェンス際で好捕。うぬう…森野め(-_-;
2回には二死から矢野さまが中前打を放つも、次は安藤だもん…orz


ヤクルトは見事に広島に逆転されました。これで、広島が1ゲーム差と迫ってきております。この前、勝ち越しててよかったです…(-_-;
でも、気は抜けませんね。ブラちゃんが登録抹消になって心細いけれど、明日は気合いで勝て!勝つんだー
└(★・`□´・★)┘




by,tora-neco






今日は三浦も、巨人にボロクソに打たれました…明日は機嫌悪いと思うので、つまらないことで絡んできたらキレます。そんなタスキして仕事しようかな(lll-ω-)←公私混同すなw
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-09-08 22:39 | 虎球団

【一振りに賭ける】☆逆転勝ち☆【男・新井】 広島戦

新井のタイムリーで一発逆転!続いて浅井にもタイムリーが生まれ、鳥谷の飛でトドメ!最後はもちろん球児が締めて、金村に移籍後初白星☆7カード連続勝ち越しじゃーい☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


マツダ・9/6
阪神4-1広島

勝:金村暁
敗:今井
S:藤川
阪神:下柳、桟原、金村暁、アッチソン、藤川-矢野
広島:今井、小松、横山、林、シュルツ-倉
本塁打:


仕事中、ドキドキしておりました。なので、仕事でなんのミスもしてなきゃいいですが(笑)

さて、そんな試合。まず驚いたのが、下さんの1回2/3での早期降板!!Σ(゚Д゚;)
一球速報を見直したら(勿論、仕事終わってからw)、二死からフィリップスに中前打を放たれ、栗原とマクレーンに連続四球。2回にも、この回先頭の赤松に四球と来て、倉に中前打。今井こそ空振り三振に仕留めるも、一死一、三塁で東出に犠飛を打たれて先制されてしまいます。二死二塁で次の小窪にもショート内野安打が生まれ、二死一、三塁となったところで降板。真弓さんからしたら、昨日の二の舞を避けんがための非常の選択だったのかもしれません…下さん(;-;)
結局、1回2/3を42球。3安打3失点。3四球。試合を見てないので何ともいい難いですが、パパいわく「制球難というより、イマイチ」だったそうな…下さん、次頑張って!(・・;

しかし、継投が踏ん張りました!!
2回途中からマウンドにあがった、桟原。栗原を安打で塁に出すも、矢野様が二盗阻止。4回には二死で倉に三塁まで進まれますが、広島に追加点を与えませんでした。
そして、昨日は素晴らしいフィールディングを見せてくれた、5回の金村。二死からマクレーンにピッチャー強襲の内野安打を許し、赤松には中前打を放たれますが、後続を断ち広島に流れを与えませんでした。しかも、次の回に味方が逆転したため、移籍後初白星☆おめでとうo(〃>ω<)o彼には先発での白星を与えたかったですが、これがいい流れになればいいですね(^^)
後、6回のマウンドに上がったアッチソンは、三者凡退で昨日の汚名返上!8回・9回には球児がマウンドにあがり、広島打線をガッツリ抑えてゲームセット!これで球児に19セーブ目!(^^)!

また、3回から5回まで四死球はあるものの、広島守備陣の好プレーも光り、今井に抑え込まれていた、阪神打線。1回には先頭・赤星が左前打で出塁するも、二盗失敗。それでも、平野に四球や鳥谷の左前打があり一死一、三塁の先制のチャンスが来るも逃していたようですし、「(>'A`)>」だったんですが、やっぱり負けられませんからね!
6回。平野・鳥谷に連打が生まれ、無死一、二塁。金本の当たりはファーストライナー。栗原め…やりおる。しかし、”送らばせながらって遅いわ!”な最近好調な新井さんが、左前2点適時二塁打!!一気に逆転!!広島ベンチはここで動き、今井を小松に代えますが、葛城倒れて、次の浅井が二死三塁から左前適時打!!大事な3点目をいれます!!
そして、7回。この回先頭の赤星に右前二塁打!!平野の犠打で一死三塁とし、ここで鳥谷の”トドメ”犠飛!!
まあ、勿論、他にも追加点の場面はありましたけども(笑)


ヤクルトが負けて、これで2.5ゲーム差☆☆
もちろん、今シーズンが終わるまで、まだまだ気を引き締めていかねばなりませんけど、今は7カード連続勝ち越しを喜びましょ♪



by,tora-neco






ブラちゃんの様態についてはまだ詳しく書かれてませんが…大事に至らないことを祈ってます(;人;)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-09-06 22:09 | 虎球団

空回った、福原…ローテをどうしよう(;´Д`) 広島戦

新井が先制打を放つも、先発・福原が粘りきれず…その後も、好機をものに出来ず、おまけに火消し役のアッチソンまで失点して暴れる始末…先発ローテ、この日だけは計算できないんですけど(-_-;


マツダ・9/5
阪神2-5広島

勝:斉藤悠
敗:高橋尚
S:藤川
阪神:福原、金村暁、筒井、アッチソン、桟原-狩野、清水
広島:斉藤、林、シュルツ、永川-倉
本塁打:栗原19号2ラン


先日登録されたばかりの先発・福原。1回から3回までの球の走りはどこへやら…先制してもらったその4回裏、この回先頭の小窪に粘った挙句に右前打を放たれると、フィリップスを抑えて、4番・栗原にレフトに運ばれる同点2ランを放たれます。更に、5回。この回先頭の天谷に中前打を放たれると、続く倉のゴロはショート内野安打。斉藤送って、一死二、三塁の場面で東出の当たりは平野が食らいつくも、セカンドタイムリーヒットとなります。更に、続く小窪にはビビったのか四球を与え、フィリップスの三ゴロ併殺崩れの間にさらに1失点
先制してもらって意気揚々とマウンドに向かった福原…『点をとってもらってからの失点』という、先発としてやってはならんことをしてしまいましたorz
結局、5回を79球。6安打1本塁打4失点。これで9敗目となってしまいました…

続く、6回からの金村。この回先頭のマクレーンに四球、続く廣瀬に左前打とされますが、広島の重盗ミスもあり無失点でマウンドを降ります。7回の筒井に至っては、三者凡退。こうなりゃ筒井は中継ぎエースをねらってもいいんじゃないですかね?

しかし、あろうことか8回からのアッチソンが、この回先頭のフィリップスに左中間を割る二塁打を放たれてしまい、栗原を抑えるもマクレーンに左前打。そして、廣瀬に”トドメ”左前適時打を打たれてしまいました…強制的にマウンドを降りたアッチソンはベンチ裏で暴れたとか…こら、よそ様の新しい家を壊さない。

打線に至っては、いきなり赤星に四球を与えてくれたのに、好機をものに出来ない。
それでも、4回に、この回先頭の平野が左前打で塁に出、当たりが良すぎた鳥谷倒れて、金本が左前打。一死一、三塁で新井の打球は先制となる左中間を破る2点タイムリー!!
しかし、ここまで。5回には二死から赤星が左前三塁打を放ったり、7回にはこの回先頭の関本がサードエラーで出塁し、葛城が四球を選んだり、8回には鳥谷が二盗を決めたりするも、追加点を得られず……


う~ん…最近の先発ローテを振り返っての9/4時点での感想は、

安藤(22試合8勝8敗)←一応エース?1人相撲にならないかちょっと心配
岩田(10試合4勝3敗)←故障あけ。頑張れ
久保(20試合7勝7敗)←悪くないけど無援護。審判に嫌われてるの?
能見(23試合9勝8敗)←比較的安心して見られる
○○←定まらず。呪われてんじゃないかと
下柳(19試合7勝8敗)←元気なおっさんw頼むぞ!

…おいおい、5日目!!Σ(・∀・|||)
明日は、その虎自慢の元気なおっさんバッテリーに託していいですか!?



by,tora-neco






ブラゼルが心配…桜井が抜けたらアンタが軸なのに……大和も体調不良で抹消。(´;ω;`)泣いちゃダメだ泣いちゃダメだ…
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-09-05 20:52 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな