虎々なるままに日暮し

タグ:春季キャンプ ( 56 ) タグの人気記事

猛虎キャンプ安芸2009-2/25-&2/28オープン戦の感想

本日、28日からオープン戦が始まりました。テレビ放送もあり、安芸に行けない私たちには非常に嬉しいッス(*^^)v………今日の結果はともかくorz


28日に25日の分を頼まれてもいないのにうpしています(笑)。
25日は紅白戦が雨のために中止して、翌日26日に行われたのは既にご存知かと(笑)。シモさんの噂の練習(ボールに座ってやるやつ。今日のぷっすまで金村がやっている模様を見れましたね)。豪華なお歴々に、久慈コーチのもとで新井が守備練習ふくもっさんが打撃について実演付きで教えてくれます!!照れたふくもっさんが可愛いです♪玉置も頭の動きが無くなったし、このキャンプで成長した選手の一人かと。他にもジェフや、真弓監督のノックを受ける久慈さん(笑)屋内でのバッティングなど…っていうか、居酒屋みたいな実況解説が楽しいですwww


続き⇒10

リンちゃんがWBC台湾代表合宿へ…対日本戦となると、どっちを応援すればいいのか……今、本気で迷っています。間に韓国がいますけど(笑)


そして、本日のオリックスとのオープン戦
まあ、まだオープン戦ですよ!たかがオープン戦、されどオープン戦…様子見、様子見(-_-;見所は真弓監督のメガネってことで…←ちょっぴり動揺中w

しかし、去年も見たような…あの「チャンスで打てない打線」を……去年の後半辺りからスイッチ入ってないんじゃないですかね?桜井、そんなだからどん様から怒られるんだよ…今回の猛虎リポでも話題に挙がっていますし、皆の期待を背にプレッシャーはきついだろうけど、桜井にやってもらわんと!!頼んまっせ、桜井!!後、リーソップ。そろそろ劇場王コピーロボット化するのはやめようぜ(-公-、)シクシク
でも、岡崎は良かったと思います。矢野さんにはまだまだ…な所はありますが、試合を見ている感じだと結構期待できそうな気がします。後は、試合にどんどん出れるよう頑張ってもらって経験を積むことですね。坂も積極的に走塁したり、石川自身はかなり厳しい点数をつけてましたが良かったと思いますし、若手が育ちつつあるんじゃないかと思ってたんですがどうでしょう?

だから、明日は勝t……
……
……
……
この台詞、私は言っても大丈夫ですよね?「明日」じゃないし(笑)



by,tora-neco






今日のWBC。西武が容赦ないんですが(笑)。延長しないなら、サンテレに任せとけ!!…あ。阪神だけか(笑)
ランキング参加中。応援クリックお願いします♪(・ω・)ノ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-02-28 22:22 | 虎球団

猛虎キャンプ安芸2009-2/24-

27日なのに、24日の安芸キャンプ最終クール初日の模様をうpしとるという…(笑)。
さて、明日からオリックスとのオープン戦!!今度こそ、白星を☆


浅井がブルペンで捕手をやっています。注目のルーキー・上本今季復活希望上園のインタビューに、湯舟さんお墨付きなのがOP戦先発予定の石川アラフォーはほんまに元気です(笑)。今年も頼むぞ、賢太郎!そして、例の兄貴の美声(6の後半辺り)がちょっと聞けます(笑)。泥んこまみれでぐるぐるぐる…と走塁練習。傍から見てると笑えますが(笑)。内野・外野の連係プレー、屋内での守備練習では、新井にスポットを当てています。


続き⇒10111213

今はメンチの調子はいいですが、岡田前監督じゃないけど、昔、キンケードとかいう人がいましたからね(笑)。
彼には、いい意味での裏切りを期待しています(^^)/



by,tora-neco






岩田もWBCで好投しました!球児も調子が戻ってきたようですね。改めて、阪神にはいい投手がいるんだな…と嬉しくなりました(*^^*)まだ強化試合の段階ですし、何かしら不安要素もありますが頑張れ!侍ジャパン!!
ランキング参加中。応援クリックお願いします♪(・ω・)ノ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-02-27 22:00 | 虎球団

猛虎キャンプ安芸2009-2/23-最終休日-

安芸キャンプもとうとう終盤。23日はそんなキャンプの最終休日。
「選手たちもゆっくり体休めてね」という福家さんのお言葉を無視して(?)、練習していた選手もいます→例・リンちゃんw


19日の特守の模様。捻挫が心配な鳥谷の守備が上手くなったと好評です。あの時のような悪送球はもう勘弁です…(-_-; それに、SOU兄弟揃ってます♪男前二人なんで、友達はかなり喜んでいる兄弟です(笑)。“阪神のアライバ”みたいになってくれたら守備は最強なんだろうけどな…

20日からは、注目の新人達を始めとした2軍選手たちの室内バッティングとファームブルペンの模様を。あぁ~…今年は鳴尾浜に行かなきゃなぁwww

そして、元祖代打の神様・八木ファーム打撃コーチのインタビュー

で、ジョー語録おすぎと太陽のトレス疑惑がありますが(笑)、ジョー語録をご覧くださいm(_ _)m


続き⇒

ファーム組から1軍へ参加する選手が発表されました。

野手…上本、藤原、浅井、大城
投手…杉山、金村大、太陽、中村泰


おすぎとヤスが入ったのは嬉しいですね!
あ…もちろん、個人的意見です(^_^;



by,tora-neco






さて。23日の休みが明ければ地獄の8勤!!そして、オープン戦が始まります。
……ん!?今日から8勤やん!! ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
ランキング参加中。応援クリックお願いします♪(・ω・)ノ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-02-24 19:25 | 虎球団

猛虎キャンプ安芸2009-2/22-紅白戦2回戦目-

22日は紅白戦2戦目。見所はやはり、SOU兄弟・鳥谷と上本による二遊間コンビ
しかし、試合自体も結構接戦でして、結果は紅組が勝ちましたが、その1点も犠牲フライによるものでした。


<紅組>
1(中)大城 
2(二)上本
3(遊)鳥谷 
4(指)林 
5(一)今岡 
6(右)桜井 
7(左)野原祐 
8(捕)岡﨑 
9(三)坂 
先発 玉置→江草→能見→藤田→横山 

<白組>
1(三)藤本
2(二)関本
3(一)葛城
4(右)メンチ
5(指)高橋光
6(中)浅井
7(左)高濱
8(捕)狩野
9(遊)大和
先発 上園→リーソップ→渡辺→橋本健
 

 000 010 0  
 000 000 0 

※特別ルールにより7回まで


続き⇒10111213

見学者・ジェフとアッチ神がちょっと可愛いです(笑)

上園と玉置、2人共いいですね~玉置は先発候補に挙がったと聞きますし、髪切ってよかったねvv(←そこ!?)今試合で三塁打を放った浅井も1軍昇格し、捕手練習を始めました。…反面、狩野が悪送球ヽ(´Д`)ノ半面、小宮山は藤原の盗塁を華麗に刺しました。能見は2死1,3塁ながら抑えました。そして、今岡が今回もやってくれました!!いきなり2塁打!!開幕後もその感覚を忘れないで!!


22日でファーム陣は安芸を引き揚げました。1軍は残ってキャンプです。
それより、蕭君心配ですねぇ…意気込んでたのに、ショックだろうなぁ…久保田とヒロシ共々、早く治ることを祈っています(-人-)



by,tora-neco






渡辺と江草の給料を上げろと有田氏からのお言葉が!今回の契約更改を一時保留した2人なだけに、嬉しいことですよね!でも、私もこの2人はもっと貰ってもいいと思っています。
ランキング参加中。応援クリックお願いします♪(・ω・)ノ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-02-23 22:18 | 虎球団

猛虎キャンプ安芸2009-2/21-紅白戦

待ちに待った、紅白戦。毎年これはワクワクしますね!選手たちにはデッドヒートなんですが、いちファンとしては見ておきたい試合です。


<紅組>
1(二)上本 
2(中)平野
3(一)関本 
4(右)林 
5(指)今岡 
6(左)桜井 
7(三)野原将 
8(捕)岡崎 
9(遊)大和 
先発 阿部→小嶋→中村奏→黒田 

<白組>
1(二)藤本 
2(三)坂 
3(遊)鳥谷 
4(指)メンチ 
5(一)葛城 
6(右)浅井
7(左)庄田 
8(捕)狩野 
9(中)柴田 
先発 石川→杉山→金村大→白仁田
 

 013 020 0 
 000 200 0 

※特別ルールにより7回まで


続き⇒10

ニュースだけでなく動画で試合風景を見て、選手たちの成長が見れました!!うp主さん、本当にありがとうございます(こちらから失礼します)

今回は石川がちょっと不調…(-_-; 半面、阿部は好投でしたね。そして、今岡!! 打数2安打4打点!!!じ~ん…と来ましたよ(泣)。シーズンでも期待していいですよね!ね!?さらに、上本!心臓だね~“噂のトリックプレー”に拍手!!いきなり2打数1安打2盗塁とくれば1軍残留もうなずけます。選球眼もいいようですし、これはひょっとしたらひょっとする!?柴田も頑張ったし、坂も盗塁。メンチが頭を光らせて猛突進!!大城も打撃に盗塁、走塁と結構いいんじゃないでしょうか?オセロコンビ、今回は良かったですね。その調子!!

個人的に、7回で久々にみっちゃんの姿が見れて嬉しかったです(*^▽^*)笑

まだまだ練習試合の段階ですが、「おっ♪」と思わせる選手が多かったのは、嬉しいですねvv



by,tora-neco






さて…明日はWBCの強化試合を見るとしますか(笑)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*-ω人)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-02-23 19:57 | 虎球団

猛虎キャンプ安芸2009-2/20-

祝☆藤川・岩田、侍JAPAN選出!!
昨日の巨人との試合で10-0、13-1と快勝とはいえ、藤川が安打を浴び不安が…なんて言われていましたが、球児をなめちゃいけない(笑)。そして、岩田!すごい…追加で選出されて、しかも一時は「岩田は微妙」みたいな記事を書かれたりしたのに、あの岸や和田を抑えての代表選手。ちょっと目から水が…(ノД`)


さて、今回のゲストは湯舟さん。調子も悪くない新井の特打は見物です!!話題のSOU兄弟男前・白仁田髪を切った(笑)今年注目!?の玉置久慈さんの裏話阪神手袋欲しい!!(笑)頑張れおすぎ達!や、下柳の変わった練習等々…テレビで見れない分、いつも楽しみにしていますvv


続き⇒10111213

新人・上本が1軍定着決定!?そんな嬉しいニュースも入っています!新人離れの動き、虎ドラ3上本が1軍残留若手の力が欲しいところですからね!幸先いいじゃないか(●´∀`●)

ベテランから若手までの練習模様は見応えがありますね。ベテランは「今年の具合はどうかな」と思うし、若手は「この選手はどうかな」と思いながら見ますから…

そして、「平野がおしゃれさん」だと言われていました。だって、ゴヤール愛用者だもん(笑)



by,tora-neco






阪神の嬉しいニュースは、風邪気味の私を元気にさせるには充分ですね(笑)。
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*-ω人)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-02-22 20:39 | 虎球団

猛虎キャンプ安芸2009-2/19-安芸初日-

さて、19日から始まった安芸キャンプ。1、2軍合同で行い、選手たちからすれば「ここが正念場」といったところでしょうか。21日、今日、紅白戦がありました。うん、見たかった!(笑)


ゲストが吉田義男氏というのは、あまりの可愛さに萌え053.gifてしまいますね(笑)。そして、福家さん、いつもありがとうございます!歓迎セレモニーでの子供たちのたどたどしい歓迎の言葉…可愛いですね♪シモさんじゃなくてもあんな顔になっちゃいますよね(#^^#)

さて、そんなセレモニーから始まって、メンチのランチ特打アニキの超すげー特打!!に、気合が凄い金村今年注目の投手陣打撃練習の模様誉められてるのか!?桧山注目の新人達など、宜野座とはまた違った見所があります。この中から誰が開幕に残るのか…


続き⇒10111213

2軍と合同になると、見たかった選手達(秀太やみっちゃんら)や若手選手の練習・成長模様が見られるので楽しみにしていました(^^)
吉田氏曰く「久慈コーチのおかげで守備力が上がっている」とのこと。後、「ユニフォームの着こなしは大事」 …例・柴田(笑)。真弓監督は桜井を熱心に指導していましたが、期待は大きいんでしょうね。若手の成長というのも、荒削り感はありますしまだキャンプ中ですが、『若手の台頭』を掲げる阪神としてはいいんじゃないでしょうか?楽しみですvv

ところで、阪神と関係ありそでないんですが、「ダルビッ君」がえらくツボです…(爆)



by,tora-neco






お、オマリーが…い、今岡を指導していたんですが…い、いいんだね!? 阪神、オマリー氏に通告「助っ人指導ダメ」しょっちゅうメンチにからんでるけどいいんだね!?(笑)
ランキング参加中。応援クリックお願いします!(^^)!
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-02-21 18:41 | 虎球団

猛虎キャンプ2009-2/17-宜野座最終日-

17日に宜野座キャンプを打ち上げ。19日から安芸にて合同キャンプを行っています。「70点」という厳しい評価ではありましたが、出来は良いとも…“真弓式ふるい落とし”で生き残るのは誰か!?


さて。今回のゲストは我らが党首・福本豊さんです!困った…キャンプの模様よりふくもっさんのコメントの方が気になる、ふくもっさん節炸裂!!(笑)仙さんや安藤、桜井のインタビューあり、先日のブログでも書いたジェフあり、打撃投手に登板し庄田に狙い撃ちされる安藤(笑)今岡と新井の復活祈願保守の特守「それ、金村の!?」な下柳、そして最後は赤星選手会長の打ち上げのお言葉、最後に石川の野太い声も聞けます(笑)。でも、一番はやはり真弓監督のインタビューですね。
キャンプもこれから終盤!昨年のリベンジもありますが、何よりこれ以上故障者のないよう頑張ってほしいですね(^^)/


続き⇒10

うちの母ちゃんはジェフの投げ方がすごく好きで、彼が登板するたびに「じぇふじぇふ」言うております(笑)。今回、動画が見れてかなり喜んでいました♪

f0197487_21151950.jpg

そして、お前もか、江草……(・・;



by,tora-neco






WBCでは岩田の評判がいいのですごく嬉しいですが、右肩関節炎の久保田が開幕無理との話…くぼたん……ぐすん(;_; )
ランキング参加中。応援クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-02-20 21:19 | 虎球団

じぇっふじぇえふ、にしてやんよ♪

タイトルの意味が分かった方は、ニコ動で【阪神タイガース流星群2 改】見ていますね(笑)


17日、宜野座キャンプを打ち上げました。
今日、18日に2次キャンプ地の高知・安芸にて1、2軍が合流し、新人も含めてふるい落としを行うことになります。

さて、そんな中で発表された宜野座MVPは次の通り…

◆投手部門…安藤、石川、上園、白仁田
◆打撃部門…藤本、葛城
◆守備部門…鳥谷、大和



そして、キャンプ最終日となる17日にはジェフが今年初めてブルペン入りしました。
ジェフといえば、サイドからのスライダー。昨年の9月のヤクルト戦で青木に見せたオーバースローに驚かされましたが、なんと今回はサイド・オーバー・アンダーと3種類の投法で投げ分け、デイリーさんからは「阿修羅王」と言われていました(笑)

「キャッチボールみたいな感覚だよ。まだ実戦的な段階じゃないから。無理せずやっていくよ」不振で2軍落ち、防御率3・09に終わった昨季。その反省から、スロー調整や変幻投法の習得など、7年目のシーズンを前に“CHANGE”を探る。「心配はしているけど、信頼しています。僕も楽しみにしていますから」と山口投手コーチ。09年型ウィリアムスが、徐々にベールを脱ぎ始めた。
≪参照;デイリー≫

f0197487_22274166.jpg

普段は超男前なんですけどね。マウンドに立って投げるときは怖いですよね(笑)

今年は、「地デジ対応なのに、ジェフがテレビ画面から消えた!!」ってぐらい、ぴょんぴょんと横にカエル跳びしまくって下さい(^^)/笑



by,tora-neco






f0197487_2228885.jpg
最近の私です(笑)久保田~お揃いだよ~(^O^)/笑
ランキング参加中。応援クリックお願いします(^^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-02-18 22:34 | 虎球団

猛虎キャンプ2009-2/16-

久保田が故障!!リーソップは急性胃腸炎で静養…なんてこったい(T◇T;) 15秒ルールには、開幕投手最有力候補・安藤も苦言を呈していました。


燕との練習試合が明けて、16日。今日のゲストは中田良弘氏。アニキと特打を行ったメンチのインタビューあり、KUMIさんの演奏あり、アッチ神や渡辺らのフリー打撃登板阿部vsリンちゃんベテラン下柳あり、他色々。相変わらず濃い内容になっております!


続き⇒10111213

リンちゃん、桜井…真弓監督じゃないけど、試合で打とうよ(T∀T;)

今日、17日は1次キャンプ打ち上げ。「故障者が2人出たのと、これから実戦で判断する分にとっておく」とのことで、真弓監督はこのキャンプを70点と評価。19日から安芸へ移っての1,2軍合同キャンプが始まります。

f0197487_21333194.jpg
「うぉりゃ!」←気合いw



by,tora-neco






キャンプは本当にたくさんの裏方さんによって成り立っているんですね。アニキが裏方さんの待遇を気にかけるのも当然です。今回のリポでその模様を見る事もできます。
そして、劇場王の異名を持つとはいえ、久保田の怪我は心配です。ヒロシは右手1本でティーを行っているとのこと。2人とも、開幕戦には間に合ってね~(;_; )
ランキング参加中。応援クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-02-17 21:36 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな