虎々なるままに日暮し

タグ:春季キャンプ ( 56 ) タグの人気記事

猛虎キャンプ2009-2/15-浦添市民球場<練習試合>燕vs虎-

またも黒星、真弓阪神。ヤクルトが必勝パターンの投手リレーで来たとはいえ(´・ω・`)ショボーン…しかも、特別に9回裏までやったおかげで5-1で負けました。


【阪神】
1番 藤本→坂   サード
2番 平野   セカンド
3番 関本→葛城   ファースト
4番 林    レフト
5番 メンチ→岡崎  DH
6番 桜井   ライト
7番 庄田   センター
8番 狩野   キャッチャー
9番 大和   ショート
先発 白仁田→上園→能見→石川→黒田

【ヤクルト】
1番 野口   ファースト
2番 森岡   ショート→セカンド
3番 田中浩→鬼崎  セカンド→ショート
4番 ユウイチ→宮出  DH
5番 飯原   ライト
6番 畠山→吉本   サード
7番 武内   レフト
8番 川本→新田→福川   キャッチャー
9番 上田   センター
先発 由規→橋本→押本→松岡→木田



↑YouTubeで試合を見ながら編集したんですが、あっているはず(^^;

出だしは「いけるかな」って感じだったのに、チャンスで打てない打線…あれ?デジャブ(・。・; 石川だけが走者を背負いながらも無失点、でも他の投手陣がちょっと…狩野は悪送球等々(猛反省してましたけど)、リンちゃんは4タコだし、桜井も気合が空振り…orz

だけど、藤本は2安打!なにより、星野SDも高評価したメンチがタイガース今年第1号本塁打!!(できれば1回表で打ってほしかったけどw)若手は経験を積めばその分もっと勉強できますし、今後に活かすことができると思います。星野SDも白仁田を「久しぶりの投手らしい投手だよ」と褒めてました。


試合後の反省ミーティングにて、和田コーチは「振りにいってのゼロじゃなく、当てにいってのゼロだった部分があるから」と、チーム三振が0だったことを問題視。若手選手にはもっと思い切って自分のスイングをするよう求めた。
≪参照:デイリー≫

ほら。学生時代もテストで「何の答えも出てこなかったら何か適当に書け。空欄は作るな」って、あったじゃないですか!当たったらラッキーってやつ!アレですよ!!(笑)
あれ?…違いますか?(^_^;


現段階では若手を中心に、“自由に”戦わせている。実戦経験を積み重ねていく中で、それをどう生かすか。指揮官は鋭い視線を注ぎ続ける。
≪参照:サンスポ↑↓≫
f0197487_1946618.jpg
「前略カミさん。今日、HRを打ちました。また手紙を書きます。 P.S.トロッターと同じワンコがファンに連れられて来ました。ちょっぴりホームシックになりそうです」


by,tora-neco






YouTubeにうpされるのを毎回楽しみにしています。そして、キャンプや練習試合の模様を見ることができるので、本当にありがたいですm(_ _)m
白星が段々先延ばしに…はっ!!今年の阪神は、お楽しみは最後までとっときたい派!?(笑
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-02-16 20:00 | 虎球団

猛虎キャンプ2009-2/14-最終クール初日-

春季キャンプ、最終クールが昨日から始まりました。今日、15日からWBCの宮崎合宿が始ります。WBC組、頑張れ(^O^)/
そして、今日はヤクルトとの練習試合。先日のリベンジですよ!!


今回のインタビューは噂(?)の安藤(笑)。湯舟さんが「指がかかる」について説明してくれています。カメラ目線の湯舟さん…素敵です♪赤星の練習模様も見られます。今年は50以上の盗塁に期待していますよ!林vs桜井や矢野さんらの特打あり、中日ではチェンと吉見に注意!?あり、おはぎと安藤のサービスショット(笑)あり…毎回見所は尽きません!!


続き⇒10111213

鳥谷の代わりに、チャンスを掴むのは藤本か大和か坂か!?鳥谷は心配ですが……
番組内では見れませんでしたが、スクイズの練習もしたそうです。珍しい練習風景なので、是非見たかったですね(^_^


先ほど、福家さんのブログにてスタメンオーダーが発表されました。
1番 藤本 サード
2番 平野  セカンド
3番 関本  ファースト
4番 林   レフト
5番 メンチ DH
6番 桜井  ライト
7番 庄田  センター
8番 狩野  キャッチャー
9番 大和  ショート
先発 白仁田→上園→石川→能見→黒田(予備・玉置)

おいらは見れません(泣)が、頑張ってこーい\^o^/



by,tora-neco






今年のバレンタイン、1位は不動のシモさん。2位はリンちゃんで、3位が選手会長・赤星。タイガース党で「僕が一番貰います」と言うてただけに、赤星ショック!!?(笑)
そういえば昔、知らない女の子からチョコ貰ったことがあったなぁ…私、女なのに(-_-;
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-02-15 15:44 | 虎球団

猛虎キャンプ2009-2/13-休日-

13日、今キャンプ3回目の休日。今回は、第3クールの模様をお伝えします。
…って、うpして下さったのを見ての感想なんですが(笑)


まずは、選手たちのウォーミングアップの模様。みんな体柔らかいなぁ…後、ナベ。ズボンはちゃんと穿け!私の目の前でそんな事したらガン見するよ!?(←逝)メンチに軽々と抱えられる赤星…しかも、お姫様だっこwww アップって、大変そうだけど何だか楽しそう♪1日参加したら確実に半日でバテるでしょうけど、いいダイエットになりそうです(笑)。

山口投手コーチのインタビュー。若手からWBC組、先発ローテのことまでいろんな話が聞けます。ほっぺが赤いのは、十中八九日焼けです。一杯ひっかけたわけではありません…多分(^_^;

そして、やはり11日の練習試合を振り返ります。若手の成長などが見れて良かったですが、15秒ルールはやっぱり釈然としないなぁ…しかし、改めて見ると真弓阪神は結構『攻め』の野球じゃないかと思いました。オープン戦やシーズンが楽しみです(^^)/

また、ケース別走塁練習ですが、守備やランナーの色々な状況を想定しての練習なので、結構見ごたえがあって面白かったです。

そして、休日特番といえば、『真弓語録』新井が三塁で関本が一塁ですか。関本はどこでもいけるから問題ないんじゃないでしょうか?


続き⇒


鳥谷が右手薬指捻挫で別メニュー。
…って、何しとんねん!!
アンタが怪我しちゃダメでしょうが!!大したことはなそうですが…早く治して下さいねm(_ _)m



by,tora-neco





安藤の仕上がりがいいですね!ブルペンでも打撃登板でも…「エース」候補ですよね♪
…誰ですか?ダルと比べてるのは!?安藤の糸目、可愛いじゃないか!!←誰も何も言ってないw
ランキング参加中。応援クリック頂けると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-02-14 17:39 | 虎球団

猛虎キャンプ2009-2/12-

12日、第3クール最終日。

で。いきなりAK砲競演という、なんとも豪華な始まりです!ゲストは中西太氏。福家さんのブルペンリポートでは、投手陣が昨日のリベンジに燃えています!11日の練習試合のハイライトもあります。インタビューは岩田に球児…ホント、日に焼けたねぇ(笑)。矢野様のバッティングあり、清原!あり(笑)、安藤やリーソップら投手陣がフリー打撃に登板などなど、今回も見どころ一杯ですvv


続き⇒10111213

エグが少しシャープになったような…日に焼けたからそう思うのかな?www 新婚・石川(←軽くおっさん発言w)は中西氏に◎もらってました。能見、次はアンタだぞー!!プチトルネードは好評ですぞ♪しかし、今回のおはぎはイマイチ決まらなくて残念でした…(つд`)


また今日、休日返上してリンちゃんらが練習。中日・井端や西武・細川も離脱や何やと聞いてるだけに、怪我だけには気を付けて頑張れ~(^O^)/



by,tora-neco






バルちゃんのこのシャツ、犯人は背番号8の某Aと背番号50の某職人です(笑)
f0197487_18173866.jpg
≪参照:サンスポ≫
ランキング参加中。応援クリック頂けると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-02-13 18:20 | 虎球団

虎vsハム 真弓監督黒星スタート

球児が“15秒ルール適用第1号”になっちまいました…ダルに「15秒」なんて言うてる場合ちゃうぞと(佐伯番組における燕・宮本風にw)。オレ竜監督が「15秒ルールの穴を発見した」と言っていましたが…しかし、 「審判の方も大変ですね。ボクは全然気にしていない」と大人の対応な球児はさすが!
でも、今岡はチャンスを活かせず、リンちゃんも三球三振4打席1安打。とどめは黒田が炎上……

いやいやいやいや!アカン、アカンで!!スーパー・ポジティブだけが売りのtora-necoが暗くなったらアカン!!!!

だって、先発岩田の立ち上がりは良かったし、岡崎も先制タイムリー打ったし、白仁田もなかなか!ヒットエンドランにダブルスチールに、鳥谷とリンちゃんだって重盗成功させていましたし、『スピード野球』を目指す真弓監督へ期待感十分ですよ(*^。^*)

「勝ちたかったが、練習していることはできている」

黒星発進の虎将は1988年の村山実監督以来。課題はあるけど獲ることは多かったですし、いいじゃない!!勝つのにこしたことはないけど、失敗したら直すべきことが見えてきますから、次に活かそうともっと練習して頑張れますやんv(^^)v

岡野手チーフコーチはベンチでの監督の姿を明かした。「1番はつらつとしていた。声がよく通るから、士気が高まるし、選手も反応しやすい。負けないようにしたいね」。真弓監督の「ヨッシャ、行くぞ!」の叫び声が響き渡っていたという。
≪参照:サンスポ≫

勝ちは今度に持ち越し!15日のヤクルト戦です!!
楽しみができましたね(*^^*)v


しかし、ヒロシが左手首の腱鞘炎で今日から安芸キャンプに参加。いい仕上がりが見えてきていただけに、残念…早く育成戦士バルディリスとして、そして第13使徒として敵チームをビビらせておくれ(*>∇<)ノ



by,tora-neco






…って、石川投手が入籍ぃいいいい!!!!!?しかも、姉さん女房!!!!公式サイトみてびっくりしましたよw(゚O゚;)w どうぞ、末永くお幸せに~(^O^)/ 後、黒田。今度から投げるときは「村山実に捧ぐ」と言うのですよ(by,RO●KIES・若●)笑
ランキング参加中。応援クリックお願いします_(_^_)_
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-02-12 14:54 | 虎球団

猛虎キャンプ2009-2/10-第3クール開始-

とうとう、明日はファイターズとの練習試合。気になる…気になって何にも手がつかない!!(笑)がっつり決めたってや~(^O^)/

さて、今日はゲストに“どん様”岡田前監督。またもどん語解説&どん様節!(笑)。今キャンプ初の屋外打撃を行った、アニキ金本インタビューは岩田です。WBC行ってほしいですね!関本にちょっとスポットが当たってます。後、結構見てて面白い練習メニューが多いですよね。


続き⇒10111213


今回は安芸キャンプの模様も見れて良かったです!公式サイトから情報は得てますが…蕭クンはどん様曰く「まとまりすぎ」。う~ん…なかなか難しい(^_^; 後は、おすぎ~頑張ってや~!



by,tora-neco






新井が絶好調!今年はもう離脱しないでね(><)。皆、高評価ですが、キャンプやオープン戦が良くてもシーズンが…てのもあるんで(汗)、、、「んなことあるかい」てツッコミいれるぐらいのいい仕上がりと故障者がこれ以上出ないことを祈ってます!あ。選手名鑑買わなきゃ…
ランキング参加中。ワンクリックお願いします_(_^_)_
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-02-11 00:38 | 虎球団

猛虎キャンプ2009-2/9-休日-

9日は休みでした。もちろん、休日返上者も続々と。
“おはぎ”こと福原が右手の親指で薬指の内側をひっかいて出血!吉田バッテリーコーチに言わすと「調子がいい時によくある怪我」とのことですが…母ちゃんが「おはぎ、無理したらアカンで」と言うてました(笑)


「15秒ルール」に関しては、

山口コーチが「ブルペンを見ている限り、うちの投手は大丈夫じゃないか」とのこと。間を置きすぎると、考えすぎやフォームが安定しなくなることもある。ちぎっては投げるスタイルは、打者に考えさせる時間を与えない利点もある。テンポアップで、防御率アップを狙う。
≪参照:サンスポ≫

そうですか。山口コーチがそう言うなら(笑)。
そんな「大丈夫」な投手陣と野手陣の第2クールの模様を!野球教室の様子も見れます。一生懸命な子供たちが可愛いですvv「後姿が生徒」な新井さんもいます(笑)。
最後には真弓監督語録あり!


続き⇒


新井が三塁でリンちゃんが一塁…思った以上のメンチっぷりにそんな案も出ているようです。新井は広島で三塁守ってたし、リンちゃんも一塁経験があります。GG賞の新井が「荒いさん」に戻らないように、久慈さんお願いします!!(笑)



by,tora-neco






では、今日はリーソップとメンチ作のシーサーで…上手いのか何なのか…ただ、イカツイおっさん2人ですが(笑)、意外とおちゃめな一面もあるんですね(*^^*)
f0197487_20411667.jpg

≪サンスポより≫ 

ランキング参加中。ワンクリックお願いします_(_^_)_
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-02-10 20:45 | 虎球団

猛虎キャンプ2009-2/8-

いつも思うんですが、こういうのを見てるとキャンプに行きたいな…って思いますね。サイン会は心なしか「タイムバーゲン」化しているような気がしましたが…でも、私も行ったら参加しているんだろうな(笑)


さて、段々実践的になってきた練習。WBC組は仕上がり良好みたいです。球児は当然行くだろうから、岩田ですね。彼には日の丸を背負ってほしいですわ(^^)さて、その球児から唯一、左前打を打ったラミちゃんのご近所さん・ヒロシ!今回は大活躍です!新井もメンチもランチ特打、好調!!鳥谷インタビューあり、頑張れ今岡!あり、吉田氏の「そうですぅ」あり(笑)、どうぞっ!


続き⇒10111213


ここにきて“神のお告げ”の名前を聞くとは思いませんでした(笑)。そして、阿部が私より年下なんて…なんか許せん!!(笑)若手はまだまだ発展途上といった感じですが、第2クールが終わってまた明日から始まるわけですし、どんどん伸びてる感じはしますから、成長が楽しみです!

っていうか、「15秒ルール」って何なのさ(-_-; 周りの状況見て、サイン決めて…ロージン付ける時間もいるし、15秒って短くないですか?日ハムのダルが怒るのも当然のような気がしますが、どうでしょう?



by,tora-neco






(アニキのブログ・2/7の日記)こら、リンちゃん!女子アナが気になるぐらいならさっさと結婚しなさい!(by,ジョーw)ところで、オマリーがめっちゃメンチを指導してますけど、いいんですか?(^_^;(笑
ランキング参加中。ワンクリックお願いします_(_^_)_
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-02-09 22:44 | 虎球団

猛虎キャンプ2009-2/7-

今日は7日の分もうpいたします!本当に、このPCは…orz
ただ、キャンプの方は天候に恵まれていて、選手たちが「黒っ!」て感じです(笑)


今回は藤本のインタビューが聞けます。そして、ゲストに湯舟さん。オセロコンビのインタビュー扇形ランニングノックさぼりっ子・メンチのスライディングキャッチ順調なアニキなど…後、野球教室の模様もちょびっと見れます。


続き⇒10111213


番組中でも言うてますが、今季は先発争いが目玉っぽいですね。ライトより門狭いような気がします(^_^; 湯舟さんじゃないですが、出来ることなら今候補に挙がってる皆の先発を見たいです!

先発陣における「エース」も問題でしょうが、矢野様の後継者や若手野手陣も問題ですね。坂あたりにはそろそろ1軍定着してほしいんですが…はてさて?



by,tora-neco






ランニングノック時のグラサンかけたリンちゃんに萌えてしまった…因みに、ヒロシのグラサン姿は可愛いッス♪そして、ここでもジャンプングキャッチという全力疾走な平野。素敵だ!!(笑)全球団のキャンプ模様を見たいんですが、そうすると一日仕事どころじゃなくなるので(笑)、ニュースは毎日要チェックですvv
ランキング参加中。ワンクリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-02-08 22:35 | 虎球団

猛虎キャンプ2009-2/6-

さて、今日も「頼まれてもいないのにリポートをうpする」私がやってきましたよ!
本当なら昨夜うpするはずだったんですが、ネットの調子が悪くて今朝になりました(泣

そういえば、ニュースなどで「JFKに頼りすぎた」ことを理由に「先発不足は岡田のツケ」などと書かれた記事を見かけましたが、岡田前監督の責任だけではないような気もします。JFKが凄すぎて先発が育ちきらなかったような感じもあります。
でも、白仁田を始めとした若手達も好評価ですし、上園や岩田、安藤もいます。「絶対的エース」とはいい難いですが…それでも、ジェン投手の獲得も決定したようですし、まだまだキャンプは続きます!是非とも、この不安を払拭してもらいたいですね!(^^)!
ただ、「中6日」⇒「中5日」に変更したそうな…門、狭なっとる!!!!


今日のゲストは本物の吉田義男氏!赤星大好き・メンチは今のところいい感じです。若手投手達の打撃投手登板江草が先発!?ヒロシのバット投げ(笑)が見れます。


続き⇒10111213

個人的には、石川投手が吉田さんに先発に推してもらってたことと、リンちゃんの仕上がりがいいのが嬉しいですね(*^^*)

久保田の代わりに能見がやってきました。彼は気を強く持ってやればいい投手だと思うので、久保田の肩も心配ですが頑張ってほしいですね!



by,tora-neco






2軍キャンプでは、高橋勇が離脱など故障者続出…平田監督じゃないけど、しっかり頑張っとくんなはれ(><)
ランキング参加中。ワンクリックお願いします_(_^_)_
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-02-08 10:46 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな