虎々なるままに日暮し

タグ:春季キャンプ ( 56 ) タグの人気記事

猛虎キャンプ2009-2/5- 第2クール突入

5日の沖縄キャンプには岡田前監督がやって来ました!あの、どん語での解説・どん様論が聞けます(笑)。さすがに濃い内容になってると思います。
そして、鄭投手を育成枠ではなく支配下登録選手として獲得することを決め、最終交渉に臨むそうな。中継ぎで…との話ですが、若いし、他の若手達といいライバル関係になってくれたらいいですね。


さて、第2クール初日である5日は、「新井が初めてのフリーバッティングに参加」。そして、「実はノー天気な性格らしいメンチ(笑)の柵越え」「アラフォーカルテットの皆さん」も結構見れます!
では、他にも投手陣についてや野手陣の話も聞けます。どうぞ!


続き⇒10111213


WBCの山田コーチが球児に「細かいことにクレームをつけるアンパイアもいる」とのことで、【ネックレスを外せ】【ロージンバッグを触った手に息を吹きかけるな】【汗を手でぬぐうな】と厳重注意。私だったらイライラしそうだけど(笑)、球児は“矯正”に自信あり!さすがやわぁ(*^^*)

真弓監督がいろんな選手を褒めるので“八方美人”と言われていますが、“選手層が厚い”ってことにしましょう!!選手の士気に影響があれば困りますが、あくまでスーパー・ポジティブに!!(笑)

本日、6日のキャンプでは守備をシャッフルしてたそうです!タイガース党見てたんですが、結構皆楽しそうでした(笑)



by,tora-neco






山内一弘氏がお亡くなりになりました。またひとり、往年の名選手がこの世を去りました。ご冥福をお祈りいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-02-07 00:06 | 虎球団

猛虎キャンプ2009-2/3-

今日は、3日のキャンプの模様をうpします!
キャンプ情報をうpしてくださるYo●Tubeと、何よりうp主さんに本当に感謝です!!


さて。今回の見所はやはり、「球児が投げた!!岩田が投げた!!」。そして、「足の長い白仁田」(笑)!個人的に「リンちゃんのインタビュー」 (爆)。真弓監督は隙あらば練習によく参加しています。
では、2/3のキャンプの模様をどうぞ!


続き⇒10111213


シートノックもたっぷり見れたし、「藤本や今岡も仕上がりいい」との真弓監督の言葉。言い方は悪いですが、例え”八方美人”発言であっても、どうか復活してもらいたい2人です!

そういえば、選手たちは恵方巻食べたでしょうか?手術したアラフォートリオとか、故障で泣かされやすいリンちゃんとか、ヘッスラ平野とか、腰痛の新井とか……

………
………
………

あんたら全員、食っとけ!!!(笑)



by,tora-neco






久保田が右肩の関節炎で最低1週間のノースロー調整だそうな…そういえば、ブルペンに入ってなかったですよね。2軍キャンプでの調整も視野に入れてるそうなのですが大丈夫でしょうか?
よければワンクリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-02-05 21:36 | 虎球団

猛虎キャンプ2009~鄭凱文入団テスト編~

今日はお休みですね。やはりというか何というか、リンちゃん達は休日返上で練習に励んでいたそうですね。リンちゃんには全試合出場目指してほしいですが、何よりあんさんは怪我すんな!(笑)小山さんも「飛ばしすぎるなよ(to全選手)」と言うてましたしね。怪我さえ気をつければ、いい選手ですからね!まあ、守備とか選球眼とか…ごにょごにょ


えーと、3日のキャンプのうpは後日として、今日は『WBC台湾代表候補の鄭凱文投手の入団テスト』の模様を。

"
"


鄭凱文(ジェン・カイ・ウン)投手(20) 176センチ、77キロ。
デイリー曰く『金髪がハリネズミ』(笑)。日本でプレーしたい理由は「挑戦」。聞くところによると、「阪神ファンです」とのことらしいです(笑)。

直球に、スライダー、チェンジアップ、フォーク、シュートと多彩な変化球も披露。途中、クイックで投げるように指示があった際の投球は微妙だったが、テストを終えると「自分はとても自信がある。出来は100%だ。クイック?特にいつもどおりだ」と自信満々だった。
≪参照:デイリー≫

「チェン」じゃなくて「ジェン」なの!?まあ、どっちでもいいんですが(笑)、見た感じだと悪くないんじゃないでしょうか?小山さんも褒めてらしたし。
合否は保留とのことですが、小山さんじゃないけど、とっちゃいなよ、YOU(笑)



by,tora-neco






リンちゃんに蕭くんに…で、彼が来れば台湾の選手が3人ですか。とりあえず、阪神に来るなら2人を見習って日本語を学んで下さい。そして、お立ち台で3人並んで、たどたどしい日本語で話して下さい!…って、ちょっとそんな萌を期待してしまった(-_-;(←アホ
こんなアホですが、よければクリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-02-04 22:39 | 虎球団

猛虎キャンプ2009-2/2-

いやぁ~沖縄や高知に行けない私には、sky-A…をうpしてくれるY●uT●beに感謝です!(笑)まだ2日目ですが、真弓監督いわく仕上がりもなかなか良いそうで、虎ファンとしては嬉しい限りですvv


さて、今日の松村さんは吉田義男氏で登場!!思わず「そうですぅ~」を期待してしまった(笑)。ちなみに私も【巨人包囲網賛成】ですよ、松村さん(笑)♪
今回は「投げる準備をする真弓監督」「教えるオマリー(アレ!?)」が見られます。では、2/2の模様をどうぞっ!(全13動画)


続き⇒10111213


サンスポだったかな?にも載ってましたが、藤本!真弓監督の熱血指導もあったようですし、「脅威の8番」再び!!

そして、補強らしい補強もなかった今季は、本当に「育てて勝つ!!」でお願いします!!



by,tora-neco






こうやってキャンプ情報を見れることはありがたいんですが、ひとつ問題があります。リンちゃんが映ると、木を見て森を見ず状態になってしまう!!!!(笑)
そんな私に、喝の代わりにワンクリックお願いします↓↓↓(笑)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-02-03 22:02 | 虎球団

猛虎キャンプ2009-2/1-

最高の天気で始まった沖縄キャンプ!
キャンプでは、真弓監督が選手たちに声をかける姿も見られました。そんなキャンプの模様をざっと…


今年のメンバーは若手が多いですね。阪神はおっさんが元気なチームで有名ですが(笑)、今年はたくさんの若手に出てきてほしいものです。小山さん達が期待する若い選手達やライト争い、ポスト矢野などについても語ってくれています。
後、セレモニーでは何気に落ち着きのないヒロシが見れます(笑)

他にも見どころ満載!動画は計18個です↓↓↓


続き⇒101112131415161718


安芸の方も見たいですね。
怪我だけはしないように、頑張っていただきたいです(^^)v



by,tora-neco






個人的には、リンちゃんの復活希望(><)今年はオープン戦から見に行きますので、頑張れ!タイガースvv
よければワンクリックお願いします_(_^_)_
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 阪神タイガースへ
GO!GO! 阪神タイガース
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-02-02 21:44 | 虎球団

春季キャンプ、参加メンバー発表

■宜野座キャンプ参加メンバー

【監督・コーチ】
真弓監督、木戸、岡、久保、山口、和田、中村豊、山脇、久慈、吉田、伊藤、海老野
【投手】
渡辺、金村曉、安藤、岩田、藤川、江草、アッチソン、福原、久保田、上園、下柳、白仁田、石川、ウィリアムス、阿部、黒田、玉置、リーソップ
【捕手】
矢野、清水、岡崎、狩野
【内野手】
鳥谷、関本、今岡、藤本、新井、坂、バルディリス、大和
【外野手】
庄田、平野、金本、桧山、林、メンチ、葛城、桜井、赤星


■安芸キャンプ参加メンバー

【監督・コーチ】
平田ファーム監督、中西、星野伸、八木、町田、立石、筒井壮、嶋田、続木、遠山、加藤
【投手】
能見、藤田、杉山、蕭、筒井和、小嶋、橋本健、桟原、西村、鶴、若竹、金村大、清原、横山、辻本、吉岡、中村泰、木興
【捕手】
橋本良、小宮山
【内野手】
秀太、上本、高濱、野原将、藤原、高橋光、前田忠、大城、田中慎、森田、藤井
【外野手】
柴田、浅井、高橋勇、野原祐


日刊スポーツの記事で「白黒コンビ1軍参加」の文字が見えたので、調べてみました。

「昨春は40人で、今年はそれよりも絞る。元気のいい人を連れて行って、練習量を確保するようにしたい」

そう言った、真弓監督。オセロコンビはこの狭き門を見事突破したって事ですね!言いかえれば、それだけ期待も大きいということで…

とは言っても、「6人を中6日で回す」という真弓監督の構想。順調であれば、安藤投手と下柳投手、岩田投手が今季もローテーション入りするだろうし…となれば、残りは3人。

福原、金村暁の復活組
杉山、能見の中堅組
白仁田、黒田の若手組
久保田や阿部ら中継ぎからの転向組


「実績のない人にオープン戦で何度もチャンスを与える余裕はない」という厳し~いジョーのお言葉もあるので、先発争奪戦は熾烈を極めそうです(^_^;


しかし、争奪戦が熾烈を極めるのはどのポジションも同じなわけで…特に、ライトかなって思うんですけど、どうでしょう?(笑)


「若い選手がベテランや一線級と一緒に練習することで学ぶことは多い」
by、ジョー


このキャンプでビックリするぐらい成長して、去年の石川投手のように、
「新人、キタ━━(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)━━━!! 」←特に横浜・村田の三振時
と、お立ち台に立ってねvv



by,tora-neco






去年の石川投手の横浜・村田選手への三振は寒気がしました。「あの村田を…」って。まあ、北京のことはさておいて(笑)、村田選手はすごいですからね!
真弓阪神が春のキャンプでもう一皮…といわず、二皮でも三皮でも何枚でも剥けてくれることを祈って!!!…ワンクリック頂けると嬉しいです(笑)↓↓↓
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 阪神タイガースへ
GO!GO! 阪神タイガース
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-01-24 21:03 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな