虎々なるままに日暮し

タグ:紅白戦 ( 4 ) タグの人気記事

猛虎キャンプ安芸2009-3/2紅白戦-

3日。長かったような短かったような…そんなキャンプが終わりました。
真弓監督から与えられたのは「80点」といった、ちょっぴり厳しい点数。まだ1勝しかしてないですからね(^_^; ただ、中西さんじゃないけど、今年は怪我人が少なくて良かったな…と思います。

さて。昨日2日には晴天の下、中西さんの実況解説の中、最後の紅白戦が行われました。


<紅組>
1(中)赤星
2(二)平野
3(一)関本
4(三)新井
5(指)桧山
6(左)桜井
7(右)浅井
8(捕)岡崎
9(遊)大和
金村曉―アッチソン―白仁田―黒田

<白組>
1(二)藤本
2(三)坂
3(遊)鳥谷
4(右)メンチ
5(一)今岡
6(指)葛城
7(左)庄田
8(捕)狩野
9(中)大城                
安藤―福原―能見


紅 000 000 
白 000 104 

※特別ルールにより6回まで。


続き⇒10111213141516

このキャンプ初の下柳のバッティングピッチャーの模様から始まった、今回のリポ。膝の調子も良さそうで…今年もよろしくお願いします^^

早速、メンチすげー!!!赤星の走塁刺しましたよ!!安藤やアッチ神はさすがの安定感。能見も今のところいいですね。白仁田は失点1ながら好投といっていいと思います。能見と白仁田、後は本番だ(笑)。新井が一瞬、藤原にやられて「荒いさん」に戻りかけてましたが、盗塁したのでチャラです(笑)。…で、狩野の悪送球…見たぞ、狩野。「清水もやん」という言葉は聞きません(笑)。鳥谷の走塁に、何より今岡がタイムリー!!あ…目から熱いものが……
藤本もこのキャンプ、非常に打撃がいいんですよね!今年は多くの試合で活躍してほしいなあ…チャンスすら少なかったですもんねぇ(-_-; 藤原や坂も好調ですし、若いっていいなあ…(そこか)
そして、金村と福原が良かったと聞いたのですが、なるほど!立ち上がりからいいですねvv金村、去年よりちょっと球威が出たような…内野ゴロの山ってのがらしくて良かったです♪おはぎも前回の紅白戦ではいまいちだったので、打ちとっていく様にホッとしました。許した安打は新井だけ。2人とも、今年はその調子で(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪

白仁田の相方(?)黒田は大炎上してしまいましたが、若手のこのキャンプのうちに大炎上してしまうのも一つの勉強になると思うんで、2軍落ちとのことですが、気を落とさずに上がってきておくれ。頑張れ、黒田o(*`・ω・´)o



by,tora-neco






特打や特守もあり、最後の紅白戦とのことで見応えありますね!
話は変わりますが、昨夜の夢の中に岩田と阿部が出てきまして、他にも私の友達数名とバス遠足に行ってました(笑)。岩田はともかく、阿部が私より年下なのが、どーしても納得できません!!(笑)2人とも好きな投手ですけどね(^^;
ランキング参加中。応援クリックお願いします(・ω・)ノ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-03-04 00:25 | 虎球団

猛虎キャンプ安芸2009-2/26紅白戦-

3月に入って、しかもオープン戦も始まったってのに先月の紅白戦をうPするという、なんともアホ具合を露呈しておりますorz ですが、そういうのは気にしないで下さい!


<紅組>
1(三)藤本
2(中)平野
3(一)今岡
4(右)メンチ
5(左)林
6(指)葛城
7(二)坂
8(捕)狩野
9(遊)大和
福原→金村曉→黒田→藤田→金村大

<白組>
1(中)赤星
2(一)関本
3(遊)鳥谷
4(三)新井
5(指)桧山
6(左)桜井
7(右)浅井
8(捕)岡崎
9(二)上本
安藤→アッチソン→白仁田→杉山→能見→中村泰


紅 000 000 01  
白 211 100 00 


続き⇒10111213141516

ジェフのインタビューから始まるとは…カッコいいなぁ(*´ω'*)

赤星の初安打・初盗塁。狩野の送球は相変わらず課題ですな…(-_-; 新井、ドカーンと来ましたね!! 左へ飛距離130Mの特大ソロ!!2打数2安打2打点とは、こりゃ前の人も安心です(笑)。逆に、おはぎと金村と黒田…ヤスも今回はいまいちでした(泣)リンちゃんも3タコだし…(ノωヽ)反面、上本は今日も活躍!メンチも打ってますし、大和も成長中?でもって、打つわ、盗るわ、セーフをアウトと勘違いしかけるわ(笑)、浅井が大活躍!!坂も頑張ってましたね!安藤やアッチ神、白仁田、能見らは好調ですね(^_^)おすぎも今回は岡崎の助けもあり、まずまずいい感じかと。その岡崎!昨日のオープン戦のこともありますし、これはもしかしたらもしかする!?


追伸 祝☆「おくりびと」関本、第1回トラデミー賞 とらせん用語部門受賞(by、虎専)



by,tora-neco






さて…今日のWBCは、一体どっちを応援したらいいのか迷うところでした(笑)しかし、イチローがむねりんの作ったチャンスをことごとく…(-_-; まあ、私は渡辺が一回だけでも見れて満足♪…と言いたかったが、渡辺→岩田の流れと9回・球児を見せてくれんのはアカンやろ!!テレビ中継!!(怒)岩田は8回に打たれてましたが、本番は5日からだから。頑張れ、岩田┗(#≧∀≦)┛
ランキング参加中。応援クリックお願いします♪(・ω・)ノ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-03-01 22:10 | 虎球団

猛虎キャンプ安芸2009-2/22-紅白戦2回戦目-

22日は紅白戦2戦目。見所はやはり、SOU兄弟・鳥谷と上本による二遊間コンビ
しかし、試合自体も結構接戦でして、結果は紅組が勝ちましたが、その1点も犠牲フライによるものでした。


<紅組>
1(中)大城 
2(二)上本
3(遊)鳥谷 
4(指)林 
5(一)今岡 
6(右)桜井 
7(左)野原祐 
8(捕)岡﨑 
9(三)坂 
先発 玉置→江草→能見→藤田→横山 

<白組>
1(三)藤本
2(二)関本
3(一)葛城
4(右)メンチ
5(指)高橋光
6(中)浅井
7(左)高濱
8(捕)狩野
9(遊)大和
先発 上園→リーソップ→渡辺→橋本健
 

 000 010 0  
 000 000 0 

※特別ルールにより7回まで


続き⇒10111213

見学者・ジェフとアッチ神がちょっと可愛いです(笑)

上園と玉置、2人共いいですね~玉置は先発候補に挙がったと聞きますし、髪切ってよかったねvv(←そこ!?)今試合で三塁打を放った浅井も1軍昇格し、捕手練習を始めました。…反面、狩野が悪送球ヽ(´Д`)ノ半面、小宮山は藤原の盗塁を華麗に刺しました。能見は2死1,3塁ながら抑えました。そして、今岡が今回もやってくれました!!いきなり2塁打!!開幕後もその感覚を忘れないで!!


22日でファーム陣は安芸を引き揚げました。1軍は残ってキャンプです。
それより、蕭君心配ですねぇ…意気込んでたのに、ショックだろうなぁ…久保田とヒロシ共々、早く治ることを祈っています(-人-)



by,tora-neco






渡辺と江草の給料を上げろと有田氏からのお言葉が!今回の契約更改を一時保留した2人なだけに、嬉しいことですよね!でも、私もこの2人はもっと貰ってもいいと思っています。
ランキング参加中。応援クリックお願いします♪(・ω・)ノ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-02-23 22:18 | 虎球団

猛虎キャンプ安芸2009-2/21-紅白戦

待ちに待った、紅白戦。毎年これはワクワクしますね!選手たちにはデッドヒートなんですが、いちファンとしては見ておきたい試合です。


<紅組>
1(二)上本 
2(中)平野
3(一)関本 
4(右)林 
5(指)今岡 
6(左)桜井 
7(三)野原将 
8(捕)岡崎 
9(遊)大和 
先発 阿部→小嶋→中村奏→黒田 

<白組>
1(二)藤本 
2(三)坂 
3(遊)鳥谷 
4(指)メンチ 
5(一)葛城 
6(右)浅井
7(左)庄田 
8(捕)狩野 
9(中)柴田 
先発 石川→杉山→金村大→白仁田
 

 013 020 0 
 000 200 0 

※特別ルールにより7回まで


続き⇒10

ニュースだけでなく動画で試合風景を見て、選手たちの成長が見れました!!うp主さん、本当にありがとうございます(こちらから失礼します)

今回は石川がちょっと不調…(-_-; 半面、阿部は好投でしたね。そして、今岡!! 打数2安打4打点!!!じ~ん…と来ましたよ(泣)。シーズンでも期待していいですよね!ね!?さらに、上本!心臓だね~“噂のトリックプレー”に拍手!!いきなり2打数1安打2盗塁とくれば1軍残留もうなずけます。選球眼もいいようですし、これはひょっとしたらひょっとする!?柴田も頑張ったし、坂も盗塁。メンチが頭を光らせて猛突進!!大城も打撃に盗塁、走塁と結構いいんじゃないでしょうか?オセロコンビ、今回は良かったですね。その調子!!

個人的に、7回で久々にみっちゃんの姿が見れて嬉しかったです(*^▽^*)笑

まだまだ練習試合の段階ですが、「おっ♪」と思わせる選手が多かったのは、嬉しいですねvv



by,tora-neco






さて…明日はWBCの強化試合を見るとしますか(笑)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*-ω人)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-02-23 19:57 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな