虎々なるままに日暮し

タグ:開幕 ( 6 ) タグの人気記事

主軸が打てん! 横浜戦

出場登録されたばかりの下柳が先発するも、彼にはやっぱり矢野さんらしい…ミスで失点とは可哀想>< 気を吐いたのは、桜井とブラゼルだけ。後は沈黙…主軸、沈黙。守備も課題か?orz 相手の横浜は継投で逃げ切り、尾花監督、初白星☆なり


京セラ・3/28
阪神2-3横浜

勝:藤江
敗:下柳
S:山口
阪神:下柳、筒井、江草、久保田、西村、メッセンジャー-城島
横浜:藤江、高宮、真田、牛田、山口-橋本
本塁打:桜井2号ソロ、ブラゼル1号ソロ



本日、出場登録された下さんが先発。マスクが城島なのは、やっぱり気に入らんのか?(^_^;
初回、立ち上がりから石川に右前打を放たれ、2回には一死から吉村がライト線二塁打、カスティーヨに左前打と二盗を許します。どちらも失点には繋がりませんでしたが、3回、二死から金城に左前打を放たれ、続く村田が右前二塁打。ここで桜井の悪送球が絡み、横浜に先制されます。ここで二死二塁からスレッジが右前適時打
3回に味方が1点返し、4回も橋本に中前打を許すも藤江のバント失敗もあり、下さんの流れも良くなるかと思いきや、その裏で藤江の暴投エラーも活かせない味方打線のおかげで、5回に代打を送られる結果に…
結果、5回を84球、8安打2失点(自責1)。エラー絡みの失点とは辛いのぉ…(泣

6回からは、筒井。いきなりカスティーヨに中前二塁打を放たれ、二死から藤江の打席で三盗を許します。とりあえず失点には繋がりませんでしたが、ひやひややがな!特にカスティーヨの打撃では、フェンスの上部に当たったため、ビデオ判定で二塁打とされたものの、下手すりゃ本塁打と取られるかも…な当たり(・。・;

さて、7回の江草。一死からバナナ・金城に中前二塁打を放たれ、村田を敬遠したはいいもの、スレッジが四球で出塁…で、一死満塁orz ここで久保田に変わりますが、いきなり吉村の犠飛…結局これが決勝打となります。

8回には前日・プロ初勝利を得た西村が橋本から中前打を放たれるもなんとか抑え、9回のメッセンジャーは3人できりました。結局、6人の投手を使い、横浜に許したヒットは計11本…おいおい(-_-;

さて、それでも失点を計3に抑えた投手陣に野手陣が答えたらいいんですが、今回は協定を結んでいたようです(笑)
2回まで藤江に三者凡退とされ、3回に一死から桜井がレフトへソロを放ち1点を返します!1-3と離された7回の裏で、二死からブラゼルが右中間へソロ!
とりあえず、今回気を吐いたのはこの二人だけ。

4回には、この回先頭の平野の左前打や藤江の暴投、鳥谷の四球もあり無死一、二塁のチャンスとなるも、元広島兄弟が倒れます…特に新井さん、6-3の併殺打(泣

6回には、マートンが右前打で平野が送り、一死二塁ときたのに、鳥谷と金本が三振左飛

最後は、横浜守護神・山口に三者凡退に切られて終わり。


とりあえず、29日のいいニュースを♪
阪神が育成ドラ2位の田上を、支配下登録。契約金1000万円、年俸500万円で背番号は61。西宮市の球団事務所で会見した田上は「1日も早く、支配下選手になりたいと思っていたし、報告したら両親もすごく喜んでくれた。足の速さと守備力を評価していただいているので、勝利に貢献できるように頑張りたい」と意気込んだ。阪神歴代の育成選手では、ドラフトから最短での登録。(金額は推定)



by,tora-neco






与田氏が不倫&妊娠&中絶で占い師相手に偉く大揉め…なにしとんねん(-_-;
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2010-03-28 17:42 | 虎球団

冗談ではない、ジョー弾! 横浜戦

2試合連続で先制されるも、逆転勝ち。ゾノがボークとか…タオル持つか?w最後は、延長で城島がサヨナラアーチ!!で、2年目・西村がプロ初勝利^^


京セラ・3/27
阪神4-3横浜

勝:西村
敗:木塚
S:
阪神:上園、筒井、久保田、メッセンジャー、藤川球、江草、西村-城島
横浜:寺原、牛田、山口、木塚-橋本
本塁打:城島1号ソロ



今日は、そろそろ新人王の輝きを思い出してほしい上園が先発。立ち上がりこそ三者凡退とするも、2回と3回に四球でランナーを出し、5回には一死一塁から吉村の打席でまさかのボーク!失点には繋がりませんでしたが、おいおい(-_-;
そうしましたら、それが響いたのか6回。この回先頭の石川にセンターオーバーの二塁打を放たれ、またもボークで無死三塁。早川に四球を与え、続く内川に先制右犠飛。一死一塁から、村田に左中間適時二塁打。ここで筒井に変わります。
結果、5回を1/3を80球、4安打2失点。四球が3つにボークが2つ…orz

次の久保田は三人で片づけるも、8回のメッセンジャー。いきなり石川に金本の頭上を越える左前二塁打を放たれ、早川が送って、またも内川が右犠飛。同点に追いつかれます。

9回には、同点の場面で球児を送り込む、真弓監督。クルーンじゃなくて球児だからいいものの…えらく勝負にでますな(-_-; 球児が抑え、9回裏の味方の援護に期待しますが、期待外れに終わり(泣)、とうとう延長へ。

10回の江草。吉村が今季初安打を放ちます。しかし、無死一塁で藤田がバントした打球を三塁・新井さんが素早く二塁へ投げて阻止…新井さん、やるやん^^(笑) その後も、二死一塁からの石川の盗塁を阻止し、なんとかピンチを切り抜けます。

そして、10回の満塁の好機を潰し(笑)、11回のマウンドには2年目・西村!早川・内川・村田の好打者たちを三者凡退!なんとプロ初勝利を手にしました(^◇^)ヒロインでは城島に微妙に消されそうな地味さを発揮しながら、それでも笑いをとっていた彼。頑張れ、西村!(^^)!

さて、2回には城島がヒットを放ったり、マートンが二死から右前打と初盗塁を試みたりするも、5回までなかなか横浜先発・寺原を攻略できなかった、阪神打線。
しかし6回に、代打・狩野がファーストエラーで出塁し、続くマートンが左中間適時二塁打で初打点を挙げます!一死二塁で平野が送り、次の鳥谷が右中間適時三塁打!!これで同点とします。そして、一死三塁で4番・金本が逆転の右犠飛!

その後は牛田と山口の継投に阻まれるも、延長10回。この回先頭は、前日、相手が左を出してきたため矢野様に代打の代打を送られた、新・代打の神様、桧山♪今季初安打となる右前打を放ちチャンスを作ります!次の桜井倒れて、葛城。サヨナラ打となるかと思いきや、京セラに新たに作られた観客席に飛び込んでしまったため、レフトエンタイトル二塁打…惜しい!葛城の「ウォオオオオ」をヒロインで聞きたかったなぁ~>3< その後、マートン敬遠で、一死満塁!代打・関本!次の鳥谷共々、フライで倒れる…

同点のまま迎えた、11回。横浜のマウンドには、木塚。キヅケー!!(笑)金本・新井と兄弟そろって倒れて、尾花監督曰く「敬遠サインの伝達ミス」で、木塚の放った打球を左中間へ放ち、サヨナラの滑り込みパフォーマンスをしたのは、城島!と、とりあえず、1ヶ月は様子見てあげるんだからね!w


これで、阪神が単独1位!
でも、信用しちゃいけないのが、阪神クオリティ(笑)ノムさん時は、裏切られた…orzでも、あの頃の野球、好きですけどね^^



by,tora-neco






オリックスが開幕連勝を4でストップ。かまへんがなwww
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2010-03-27 23:25 | 虎球団

2010年、開幕!! 横浜戦

まけるかと思いきや、桜井が勝ち越しホームラン!城島のダメ押しタイムリーもあり、安藤が3年連続開幕投手&球団史上初の3年連続開幕勝ち投手となりました(^◇^)


京セラ・3/26
阪神7-3横浜

勝:安藤
敗:ランドルフ
S:
阪神:安藤、筒井、久保田、メッセンジャー、藤川球-城島
横浜:ランドルフ、加賀、高宮、木塚、加藤、真田-橋本
本塁打:村田1号ソロ、桜井1号2ラン



今年も開幕投手は、安藤。1回、初球はストレート。しかし、2-2から先頭・石川に左前打を放たれ、早川送っていきなり2塁に走者を背負う展開に。で、2回には、この回先頭の男・村田にレフトスタンドへ先制ソロを放たれてしまいます。
3回こそ抑えたものの、4回。早川に左前打とされ、なんと内川がバント。そして、村田が左前適時二塁打。続くスレッジにも、レフトの金本の頭上を越す、左前適時二塁打を放たれてしまいます。結局、5回を68球、1本塁打を含む6安打、3失点。結果こそ3年連続開幕投手&球団初の3年連続開幕勝ち投手とまりましたが、内容は納得いかないでしょうね。

続く、筒井と久保田、メッセンジャー。久保田はブラゼルの好守にも助けられ、この三人は三者凡退。見事なもんです^^特に筒井なんて、堂々としてきましたなぁ~

最後は、”肩慣らし”で球児が登場。立ち上がりにボールが先行したり、村田の打球がお尻に当たったりするも(笑)、三者凡退。ちょっと遊んでた?(^_^;

さて、3回まで、横浜球団史上初の外国人開幕投手・ランドルフに抑え込まれていた打撃陣。2回には、新井が四球で塁に出るも、城島がショート併殺。3回は、一死から桜井が四球で出塁するも、安藤がバント失敗(オイオイ)、マートンがここで三前安打とチーム初安打を放つも、チャンスを活かせず…orz このまま暗黒期へ向かうのかとおもっていた(笑)、4回!ここで猛攻が始まります!
鳥谷が四球で出塁すると、金本が右前打でチャンスメイク!無死一、三塁で続く新井の打球は、本塁打ではなくて屋根に消えたため、判定で左前適時二塁打。三塁・鳥谷還って、1点を返します。そして、”猛打賞”城島が同点となる左前2点適時二塁打!とどめは、一死二塁から桜井のバックスクリーンへの勝ち越し2ラン!!阪神初本塁打は、プリ初の開幕出場となった桜井からでした^^将来的に、4番は桜井に任せたい><
5回は抑えられ、6回には城島・ブラゼルと連打が続き、代打で桧山と矢野が続くも凡退
ですが、ラッキー7!平野がファーストへガッツ安打!加藤の足より、平野の一塁へのヘッスラが勝りました!ここで鳥谷が送って、金本に敬遠気味の四球。ここで横浜が吉村から野生児・金城に守備交代し、投手を真田に変えるも、新井の二ゴロが進塁打となり、二死二、三塁で城島がレフト線へ2点適時二塁打!城島は嫌いやけど、やっぱりすごいw


「三浦が二軍スタートで良かったね」なんて結果な気もしないでもないですが(笑)、とりあえず白星発進(^^♪

まあ、「優勝した年は~」の話もあるので、開幕戦は負けてもいいかな…と思ってたんですが、勝ちましたね(笑)ちなみに、今季初ヒロインは、桜井と城島でした。



by,tora-neco






ロッテの今岡が、7番・DHでスタメン出場し、5回に中前2点適時二塁打で打点を挙げました!(^^)!
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2010-03-26 22:05 | 虎球団

安藤、不安…どう? 広島戦

打線も打てん!安藤もまさかの炎上!!城島のリードって大丈夫なの?(-_-; あ、金本がやっと打ちました(笑)


ヤフードーム・3/20
阪神0-7広島

勝:前田健
敗:安藤
S:ジオ
阪神:安藤、筒井、西村、メッセンジャー、久保田-城島
広島:前田健、ジオ-石原
本塁打:



開幕投手確実。でも、なんじゃ、あの乱調振りは!?先発・安藤。3回まで梵の中前打だけに抑えていたのに、不幸は4回に起こりました。
先頭の小窪の中前打から、梵に中前打で、天谷の中前適時打、栗原の右前適時二塁打と4連打を食らい、更にはフィオの右犠、ヒューバーの中前打、広瀬こそ左飛にうちとるも、石原に左前二塁打、前田にとどめの右前適時二塁打。なんと、打者一巡の計7被安打6失点
5回こそ無失点に抑えるも、二死から栗原、フィオに連打を浴びる始末…結果、5回を90球、10安打6失点。思わずマウンドにうずくまる安藤の姿が見れました。

2番手・筒井も二死から木村に中前打を放たれると、小窪に左前適時二塁打とされ、1回を2安打1失点。しかし、3番手・西村は7回を三者凡退に抑え、4番手・メッセンジャーも3人斬り!最後は久保田が締めました。

で、あまりに不安すぎる投手陣を前に、球団は新外国人選手の獲得を検討してるそうな…やめとけ、やめとけ。失敗するのがオチですってw

で、個人的に好きじゃないからとかそういうの抜きにして、城島のリードが心配なんですが(-_-; 4回、直球系のボールをことごとく痛打されて6失点。打たれ始めると打たれ続けるという短所は元々ありますが…

さて、金本が5戦15打席目にして、オープン戦初安打!7回の第3打席。ジオから中前打!!この日は、先発・前田健に2打数無安打。9回の第4打席も最後は三振

また、中堅守備が不安視されていたマートンが、9回に実戦初めて右翼の守備につきました。
打っても、8回二死では2番手・ジオから中前打!若手の藤川俊や柴田らとともに、中堅争いしてくれたらいい。

ちなみに、対する広島の前田健。初回には平野のピッチャー返しが左手に、2回にはへし折った新井のバットが左脛を直撃…なんてハプニングに見舞われ投手交代も考えられましたが、「ああいう形で降りるのは嫌い」と根性のピッチング。5回無失点、無四球の好投!栗原は4打数2安打1打点。初の開幕投手になるかって話もあるんで、ぜひ^^


「ウエスタン、阪神3-3ソフトバンク」(20日、鳴尾浜)
3回を2安打無失点、毎回の3奪三振と安定感は抜群!開幕2カード目となる30日からの広島3連戦(マツダ)中の先発が確実となったのが、小嶋。
1回、先頭立岡を空振り三振に斬ると、あっさり3者凡退。2回は1死二、三塁のピンチを招いたが、仲沢をチェンジアップで併殺!いいぞ、頑張れ!(^^)!



by,tora-neco






パ・リーグ、開幕!!日ハムの中田が適時打を放ったり、杉内がダルに初めて勝ったり、オリックスが白星スタートしたり、涌井がさすがのピッチングだったり…こちらも話題は尽きません♪
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2010-03-20 20:28 | 虎球団

真弓阪神、2日連続黒星ヾ(・∀・;)オイオイ

出来れば理想は、2勝1敗。まあ、初っ端からすっ飛ばして後半に息切れされるよりはましですが…でも、勝ってほしいというのが本音です(笑


京セラドーム大阪・4/4
阪神1-5ヤクルト

勝:由規
敗:能見
S:林昌勇
ヤクルト:由規、五十嵐、松岡、林昌勇-相川
阪神:能見、渡辺、阿部、藤田、江草-狩野、岡崎、清水
本塁打:川島慶1号


先発対決がものを言った感がありますね。燕・由規は6回3安打1失点。対する虎・能見は5回5失点で降板。そうなってくると、試合を作りきれなかったか、打線もいまいちシャキッとしない…というか、チャンスで打てない!特にメンチ…真弓監督は「1本出れば変わりそう」とのことですが、はてさて…(--;

しかし、我らが選手会長・赤星がムッシュの球団最多盗塁記録を塗り替えました!! 三回無死一塁で記録は右ゴロながら出塁した赤星は、一死後、鳥谷のカウント1-2からの4球目にスタートを切り、二盗に成功!!これで通算351盗塁!!「盗塁は1つの通過点」という赤星ですが、今年は是非とも盗塁王の名を再び(^^)/

また、代打の神様・桧山様は今年も健在!この試合の貴重な1点は金本アニキのタイムリーから…不動の4番君臨!鳥谷は現在スカピーですが、新井も2戦連続安打!
投手陣では、阿部が唯一の3者凡退。渡辺も先頭に四球を与えたとはいえ、ゼロ封岡崎も一軍初登板し、捕球ミスなどありつつも2回を無失点。

相変わらず「ノミの心臓」かと思いつつも、能見、これからこれから!投手としては良いと思うので、気を取り直して頑張ってほしいものです。


京セラドーム大阪・4/5
阪神6-7ヤクルト

勝:川島亮
敗:福原
S:林昌勇
ヤクルト:川島亮、五十嵐、佐藤、松岡、押本、林昌勇-相川
阪神:福原、渡辺、江草、アッチソン、ウィリアムス-狩野、岡崎
本塁打:川島慶2号2ラン、デントナ1号2ラン


今日は関本を6番、平野を2番、メンチを7番に据えての阪神勢。しかし、11も安打を出しときながら負けるとは、どういう塩梅だい (笑)。8回には無死満塁の超チャンスだったそうじゃないか。相変わらずだなぁ…こやつらw

そして、投手陣…先発・福原が炎上。1回には死球から3連打で2失点。2回には川島慶に2ラン。5回にはデントナに2ラン。制球が定まらなかった。7回に登板した江草は、一死二塁から投ゴロで二塁走者をアウトにしようと悪送球をし、失点1。

しかし、メンチは相変わらずとして(苦笑)、鳥谷が7回に今季初ヒット・初打点!また、金本アニキは3試合連続安打だし、関本も1回にレフトオーバーの2点タイムリーツーベースヒットを放っている!結局負けたとはいえ、後半に盛り返し1点差に詰め寄った辺りはいいと思います。


まだ開幕したばかりですし、勝負なんてこれからこれから…次の試合は広島戦!
……
……
……
広島!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



by,tora-neco






もともと広島は苦手ですし、今日も巨人と延長引き分けしてますし…今年の広島、しょっぱなからぶっ飛ばしてますねぇ~「お手柔らかに」とはいきませんよね(;´∀`)頑張れ!真弓阪神!!
ランキング参加中。応援クリックお願いします(・ω・)ノ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-04-05 22:24 | 虎球団

ヽ(*´∀`)真弓阪神、2009年開幕白星スタート(´∀`*)ノ

4月3日、WBC効果か開幕戦はどこも大入り。そして、2009年が始まりました!!
ちゃーんと残業無視して(!)、倉木麻衣の始球式から見てました(笑)


京セラドーム大阪
阪神5-2ヤクルト

勝:安藤
敗:石川
S:藤川
ヤクルト:石川、佐藤、押本、丸山-相川
阪神:安藤、ウィリアムス、藤川-狩野
本塁打:ガイエル1号、関本1号、金本1号



やっぱりこの人がやってくれました!!金本アニキが41歳の春、1回裏、第1打席で右前適時二塁打を放った後、3回裏、先頭打者で迎えた第2打席に石川から高めの球を力強く右中間スタンドへバースデー・ソロアーチ!!自身の誕生日に真弓新監督へ初勝利をプレゼントした。
「ほとんど実戦をやらずにぶっつけで、まさか開幕戦でホームランを打てるとは思っていなかった。びっくりしています。41歳ですか。もう年です」「いきなり1打席目がチャンスで回ってきて、泣きそうになりました。まぐれに近いですけど、打ててよかったです」アニキがヒロインでそう語ると、真弓監督は「金本が先に1点を取ってくれて楽な展開になった」と話した。
左膝手術の影響から、オープン戦は4戦9打席のみの出場。左翼守備にも就いていなかったのに…もう、漫画かと思うぐらいの伝説の数々!!カッコよすぎる!!! (人´∀`).☆.。.:*

また、関本が第2打席で虎の今季1号を放った!2回2死一、三塁で、石川の直球を左中間スタンドまで運びんだそれは、貴重な追加点となる3ランとなちました!!関本は「あの場面でホームランは思っていなかった。三塁走者を返すつもりだった」と驚いていたが、今年もEverybodySay!関本!!…ですね♪

そして、2年連続開幕戦白星を挙げた安藤は、独特の緊張感を感じたという中での好投に「うまく気持ちをコントロールできた」と振り返った。途中、どん様も言ってた通り、制球が甘くなり打ち込まれ、7回7安打2失点。しかし、7回に川島を空振り三振に仕留め、見事に勝利投手となった。これで通算50勝。阪神では1974、75年の江夏以来の2年連続の開幕戦白星となった。これは、球団34年ぶり。右腕に限れば67年村山実以来、42年ぶりとなる2年連続開幕勝利投手に「そうなの?えらい古いね」と白い歯をのぞかせた。
05、06年にも2桁勝利。去年も13勝。今年は確か、16勝とか言うてましたよね、安藤はん(笑)今年も期待しています!

さらに、初めて開幕マスクを被った狩野が最後まで守り抜いた!3投手をリードしての逃げ切り勝利に「ホッとしました。みんなが助けてくれた。こうやって守れたことは財産です」と笑顔が弾けた。3回には左前打し、狩野2年振りの復活か!?「『疲れた』なんて言ってられない。これからも気を引き締めて頑張ります」と勝利の余韻に浸りつつ、次戦を見据えた。2、3日前は緊張して寝れなかったらしいですが、いいリードするようになってきたな~って思いながら見てました。ストリークが喜ぶやん!(笑)

そして、14年ぶりに縦縞のユニホームに袖を通した真弓監督。球場入りした時から緊張していた監督は、ヤクルトを5-2で下し「ほっとしました」と柔和な笑顔を浮かべた。

今年は先発投手が投げるイニングを伸ばし、中継ぎ投手の負担を軽減させるつもりでいる。そんな中、疲れが出始めた先発の安藤…6回を終えて4安打1失点。球数は80球。もう1イニングを託すか、それとも中継ぎ陣に任せるか…苦渋の選択の上、7回まで投げさせた。「少しでも長く引っ張る」と初戦から真弓采配を披露した。田中浩から3連打を浴びリードは3点に縮まっても、「ちょっと引っ張りすぎたか。投げきってくれ」と、葛藤の中で選手を信じた。
育てながら勝つ―難題の中、不振に泣く選手とも正面から向き合ってきた。13年ぶりのオープン戦最下位でも「不動心」の名のもと、自分を失うことはなかった。
岡野手チーフコーチは言う。「我々に迷っている表情は見せなかった。監督は楽しんでいたよ。ジョークも言いながら」

オープン戦は13年ぶりの最下位。得点力不足が不安視された打線も、序盤にチームを勢いづけてくれた。「球児から渡されてね。実はこういったボールは持ってないんだけど、これだけはほしかった。残しておこうかな、と思う」とウイニングボールを大事にポケットに収めた。
≪参照:サンスポ&日刊スポーツ≫


祝☆真弓阪神、開幕白星スタート!!
球児の締めにはWBCから以前ドキドキして「これが今年の球児のデフォですか!?」と思ったりしました。おまけに、新井のファンブルにも「粗いさん!?」と赤ヘル時代の片鱗が見えたり、メンチがよく揚げ…上げたりしましたが、まだまだ役者は眠ってますからね。なめちゃいけない!


それでも、まだ開幕したばかり!これから何が起こるか分かりません。例えば、今日の試合とか(笑)。詳しくはまた明日!!(仕事で試合見てないので…)



by,tora-neco






しかし、今年の敵は巨人じゃなくて広島!?…と思うぐらい、初戦からやってくれますねぇ……そういえば、前評判でも広島をあげている人がいました。広島ファンの友達が「カープ、カ~プ♪」と歌っている姿が想像できます。こっちは、松村も退院したし、阪神はこれからですよ!!そして、松村、退院おめでとう\^o^/
ランキング参加中。応援クリックお願いします(・ω・)ノ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-04-04 23:49 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな