虎々なるままに日暮し

タグ:阪神 ( 359 ) タグの人気記事

独り言~虎への日記~

メンチが入団したり、阪神が台湾のチェン投手に目を付けたり、掘りごたつシートが出来たり、シモさんが1億9千万で更改したり等々と、明日からの春季キャンプを前に相変わらずニュース満載なタイガース。

そんな中、ちょっと前なんですが、日刊スポーツの虎番ブログでこんな記事を見つけました。

見た瞬間立ちすくむ、甲子園の磁力

現在、リニューアル工事中の甲子園。
その甲子園に私が生まれて初めて足を運んだのは、自分の高校が甲子園に出場したため応援に来た時。今からもう10年以上前の話です。


実はそれまで阪神ファンってわけじゃなかったんです(^_^;
阪神は好きでしたけど、野球のルールもよく分からない。父が85年の優勝をテレビで見ていたのは覚えていますけど、物心つくかどうかでしたし…『野球は嫌いじゃないし阪神は好きだけど、よく分からない』そんな感じでした。

だけど、自分の高校が甲子園に出たってなったら応援に行かないわけにいきません!「ピッチャー投げた・打った」程度の知識でしたけど、幸い私の親友共は補習をさぼってでも応援に行くほどの阪神大好きっ子でしたので、「分からなければ奴らに聞こう」という不届き者丸出しで応援に行きました(笑)

そして、甲子園球場に着いて…

私は、あの時の感動を今でも覚えています。


蔦が覆う球場、
夏の青空と風にたなびく旗、
どこまでも広がりそうなマウンド、
そして、球場が放つオーラと威圧感。

足がすくんで、手の震えが止まらなかったんです。

高校球児たちがここを目指すのも当然だと感じました。



その年の私たちの高校は初戦敗退でした。でも、あんなに楽しかった…最高の思い出です。と、同時に「野球ってこんなに楽しいんだ」と知ったんです。
以後は、例の親友たちに野球のルールと阪神についてを叩き込んでもらい、元々あった虎への愛が覚醒し、見事にトラ化しました(笑)


「甲子園は本当に磁力を持っている」

このブログの中で、田口氏はそう言っています。
私もその磁力に引っ張られた人間の一人なのかもしれません。

そして、何の運命のイタズラか…
私の親友共は「虎党」でございました…(笑



by,tora-neco






さて、明日から春季キャンプが始まりますね!今から私はワクワクが止まりません(*^^)真弓監督のブログも明日からスタートするそうです。こちらも楽しみだ(笑)
今回は私のつまらない独り言にここまで付き合って下さり、ありがとうございました。よければ、ワンクリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 阪神タイガースへ
GO!GO! 阪神タイガース
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-01-31 22:08 | その他

春季キャンプ、参加メンバー発表

■宜野座キャンプ参加メンバー

【監督・コーチ】
真弓監督、木戸、岡、久保、山口、和田、中村豊、山脇、久慈、吉田、伊藤、海老野
【投手】
渡辺、金村曉、安藤、岩田、藤川、江草、アッチソン、福原、久保田、上園、下柳、白仁田、石川、ウィリアムス、阿部、黒田、玉置、リーソップ
【捕手】
矢野、清水、岡崎、狩野
【内野手】
鳥谷、関本、今岡、藤本、新井、坂、バルディリス、大和
【外野手】
庄田、平野、金本、桧山、林、メンチ、葛城、桜井、赤星


■安芸キャンプ参加メンバー

【監督・コーチ】
平田ファーム監督、中西、星野伸、八木、町田、立石、筒井壮、嶋田、続木、遠山、加藤
【投手】
能見、藤田、杉山、蕭、筒井和、小嶋、橋本健、桟原、西村、鶴、若竹、金村大、清原、横山、辻本、吉岡、中村泰、木興
【捕手】
橋本良、小宮山
【内野手】
秀太、上本、高濱、野原将、藤原、高橋光、前田忠、大城、田中慎、森田、藤井
【外野手】
柴田、浅井、高橋勇、野原祐


日刊スポーツの記事で「白黒コンビ1軍参加」の文字が見えたので、調べてみました。

「昨春は40人で、今年はそれよりも絞る。元気のいい人を連れて行って、練習量を確保するようにしたい」

そう言った、真弓監督。オセロコンビはこの狭き門を見事突破したって事ですね!言いかえれば、それだけ期待も大きいということで…

とは言っても、「6人を中6日で回す」という真弓監督の構想。順調であれば、安藤投手と下柳投手、岩田投手が今季もローテーション入りするだろうし…となれば、残りは3人。

福原、金村暁の復活組
杉山、能見の中堅組
白仁田、黒田の若手組
久保田や阿部ら中継ぎからの転向組


「実績のない人にオープン戦で何度もチャンスを与える余裕はない」という厳し~いジョーのお言葉もあるので、先発争奪戦は熾烈を極めそうです(^_^;


しかし、争奪戦が熾烈を極めるのはどのポジションも同じなわけで…特に、ライトかなって思うんですけど、どうでしょう?(笑)


「若い選手がベテランや一線級と一緒に練習することで学ぶことは多い」
by、ジョー


このキャンプでビックリするぐらい成長して、去年の石川投手のように、
「新人、キタ━━(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)━━━!! 」←特に横浜・村田の三振時
と、お立ち台に立ってねvv



by,tora-neco






去年の石川投手の横浜・村田選手への三振は寒気がしました。「あの村田を…」って。まあ、北京のことはさておいて(笑)、村田選手はすごいですからね!
真弓阪神が春のキャンプでもう一皮…といわず、二皮でも三皮でも何枚でも剥けてくれることを祈って!!!…ワンクリック頂けると嬉しいです(笑)↓↓↓
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 阪神タイガースへ
GO!GO! 阪神タイガース
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-01-24 21:03 | 虎球団

男前やねぇ~白仁田君(´∇`)

皆さん、どんなお正月を過ごされましたか?
私、昨日は初詣に行っとらんかった不届き者(=彼氏)と一緒に、初詣に行ってきました(笑)


そんなわたくし、本日から仕事始め。
帰りにちょっと駅による用事がありまして…したら、切符売り場にてこんなものを!!!!!

f0197487_20513141.jpg

遠目だったこともあり、最初は「どっかで見た顔だな」と(笑)
しかし、何気に近づいて見た途端、
f0197487_2054132.jpg

あまりの男前っぷりに思わず持って帰ってました(笑)

187cmの長身に、野球選手なだけあって体格もいいし、なんて着物の似合うこと…
今年のキャンプでもすごく注目されてましたし、お姉ちゃん、珍しくミーハー根性出してちょっと青田買いしてます(笑)

個人的には、ルーキー特集みたいな感じで次は石川君を…vv

今季は一軍登板、期待していますよ、白仁田投手!!
昨年、一軍経験してる石川投手や他の若虎達と良いライバルになってほしいですね。
p(^0^)q がんばってやっ!!


ちなみに、この「ホッとHANSHIN」のサイトで狩野選手がぐるなび紹介していますので、良かったら探してみてください(笑)



by,tora-neco






はてさて、林ちゃんと蕭くんはWBCに出るんでしょうか…原ジャパンと2人が当たったら、私は一体どっちを応援したらいいの!!?←知らんがな 去年は「前途多難」とか何とか言われてた原ジャパンですけど、どうなるんでしょうかねぇ…頼みますよ、ミラクル原監督~(^_^;)
よろしかったら、クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 阪神タイガースへ
GO!GO! 阪神タイガース
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-01-06 21:40 | 虎球団

(* ‘∇‘)/*【祝・謹賀新年】*\(‘∇‘ *)

あけましておめでとうございます!!
あ、もう3日経ってるとかは無視して下さい(笑)


いやぁ~駅伝、面白かったですね!日大・ダニエルの20人抜きもすごかったけど、東洋大と早稲田のデッドヒートも面白かったぁ…
私は自分の母校が東洋大と関係あるんで、東洋応援してました(笑)

総合優勝、おめでとうございます!東洋大!!\(*^∇^*)/


さて。昨年の阪神は、前半の喜びから一転、後半はorzでしたね…
でも、首位を独走できるなんて、あの時代の阪神からは想像出来なかったことですし、それを思うと本当に強くなったなぁ…と。
いや、ちょっぴり”何様”発言ですけど(笑)

三浦投手の獲得に失敗した今、若手が台頭してくるチャンスだと思ってます!
巨人西武も若手がどんどん活躍したからと言ってもいいぐらいでしたものねぇ…次は、阪神だ!!(笑)
周りの虎ファン仲間と言うてるんですが、真弓監督に期待していますo(^-^)o


では、2008年の阪神を見ながら…って、本当なら年末にうpすべきものですが(笑)、今年もよろしくお願いしますm(*^_^*)m
皆様にとって、タイガースにとって、良い1年になりますように…

【ニコニコ動画】nakagomi
↑↓ ニコ動見れない方、ごめんなさいm(_ _)m
【ニコニコ動画】阪神タイガース流星群2 改



by,tora-neco






皆さんはどんな初夢を見ましたか?私の初夢には、真弓監督が出てきました!!ただ、バイオハザードも一緒に起こってました(^_^; しかし、なんかゾンビと共存してましたよ。噛まれようが何されようが誰もゾンビ化しないんです。…なんであんなにゾンビが増えたのか謎でしたけど、真弓監督が笑顔でゾンビのインタビュー受けてたから、悪い夢ではないんでしょう♪
「なんつー夢見とんねん」とつっこんで下さる方、クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 阪神タイガースへ
GO!GO! 阪神タイガース
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-01-03 23:00 | 虎球団

オフだって大活躍さ!

昨日はタイガース党に岡田前監督が、今日はぷっすまに金本アニキが!
金・土と、もうすでに真っ黄っ黄ですよ、アニキ(*^_^*)笑


毎年のことですが、オフたってオフじゃないですよね。
病院や学校を訪問したり、イベントに参加したり、トレーニングやら契約交渉・更改やら、結婚やら(笑)

あ!遅れたけど、小嶋選手、結婚おめでとうございます!!!(超遅ぇ)


そんな中、印象的だったのは、個人的に期待大であるルーキー・石川投手が「ベースボールクリスマス2008」に参加したこと。

『一日人権擁護委員』をやったりと、今季に連敗を止め「虎の救世主」と言われただけあって頑張ってるなぁ…と。
本人は「将来は石川シートを作りたい」と言ってるそうですが、実現に向けて来季も是非頑張っていただきたいですp(*^-^*)q

で。招待してほしいです(*^_^*)笑←チケット買え


そして、今季大活躍と言えば、関本内野手!!

打って・守って・ぶつけられて・送って・エコを訴えて…

と、書いてると思わずピ●ミンを思い出すような(失礼)活躍を見せてくれた、今季!!

もちろん、オフでも大活躍ですよ\(^o^)/
年棒もぐっと上がりましたし、他にも…

えっと。

映画「WALL・E」のトークイベントにサンタの格好で出演。

あれ、映画のトークショーですよね?甲子園やないですよね?阪神の応援ユニが見えたんですが、気のせいでしょうか?(笑)
とか、なんとか言いながら、イエロージャージ着て私も行きたかったよーーー!!!!(><)


だって、関本サンタから関本選手エコ袋を渡されてたんですよ?
「ちょwwwww帽子wwwww」とかってツッコミいれられたんですよ!?(テラ関西人)
何より、生関本サンタが見れたんですよ!!?(サンタじゃない、選手だ)



あぁ…だんだん、ウォーリーが関本選手の顔に見えてきた
(* ̄▽ ̄*)
←見えてたまるか!!



by,tora-neco






いやぁ~しかし、アニキと新井選手って仲いいですねぇ(笑)ぷっすまで、「匿名希望 25」てwwwww もう、アニキもアニキだよ!ふじもんがヤキモチ妬いちゃうよ(笑)
ところで、JOS●INに買い物に行く予定をなんかたてなきゃいけませんな(笑)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 阪神タイガースへ
GO!GO! 阪神タイガース
[PR]
by kuru2chanbei | 2008-12-27 20:43 | 虎球団

来ました!入会特典!!

いやぁ~…長い間、悩みました。入会しようかどうか…

で!とうとう入会しました!!\(^o^)/


入会特典があるんですけど、待ちましたよ…うん。いい待ち時間でした(笑)
昨日の夜に「特典を発想しました」メールが来たので待ってると、昼過ぎに来ました。


f0197487_13594373.jpg

はい!商品がやってきました!
ヤ●ト運輸のお兄ちゃんがジロジロ見てきました。自意識過剰とか以前に、見過ぎってぐらい(笑)が、まあ、荷物の表側がこれなんで「あぁ、虎っすか…」と思われても仕方ない(笑)

f0197487_13394597.jpg
上のナイロン袋を外してみた。

f0197487_13411263.jpg

f0197487_1345784.jpg
一応、私の名前と会員番号は伏せておきます。まあ、知りたくもないでしょうが…(笑)
で、なぜ「23」なのかというと、85年の再来を願って!!また3連発見たいなぁ…みたいなvv(平成の3連発でも可w)

f0197487_13453377.jpg
と、いうわけで!これがユニフォームですvv写メを見た友人からは「今、流行りのぎそu…ゲフゲフ…」と言われたけれども、ミ●ノ製です。これを着て、応援に行くぞーーー!(^^)!


さて。これで風邪が完全に治ったかと思います!(単純)

今回は、超→個人的な話ですみません(^_^;



by,tora-neco






いやぁ~しかし、球児はんの4億には驚きましたよ!!(@■@)4円置くんちゃいまっせ、4億でっせ!!(ベタベタ)歳もあんまり変わらないのに、言葉にも重みがあるし、阪神が誇る最高のクローザーですよね(*^_^*)WBCも、怪我に気をつけて頑張ってきてほしいです!その時だけは、原監督とのグータッチを許可するっ!!(笑)
今夜はM-1ですが、登場曲を聴くたびに赤い彗星を思い出します…「おいらも!」って方、クリックお願いします(笑)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 阪神タイガースへ
GO!GO! 阪神タイガース
[PR]
by kuru2chanbei | 2008-12-21 14:01 | 虎球団

林ちゃんを応援するゾ!…ノ巻

①阪神・林威助は700万円ダウン

昨オフの右肩手術の後、ロッテ戦で代打として林ちゃんが打席に立った時は”左のスラッガー復活!!”と喜びました!その後も打って打ってと活躍してくれてただけに、左膝を痛めてしまったのは、いちファンとしても悲しかったです…

「肩が良くなったころにひざのけがをした。それが一番痛かった。納得というか仕方ないというか。今年は球団にとっても僕にとっても悔しいシーズンでした。この気持ちを来年返せるようにやるだけです」
≪参照:サンスポ≫

それでも、700万円ダウンは自身が思っていた以上だったようですが、それを今季の自分の評価なのだと受け止めてのサイン。悔しかっただろうなぁ…と思います。
私だって給料下がったら「なんでやねん!」って思うんだから…って、一緒にしたら怒られますね(-_-;笑


②来年3月のWBCの出場を球団から容認

とは言っても、別にまだ母国台湾からそういう要請は、本人はおろか球団にも届いておりません(笑)
でも、本人は

「そういう話があれば前向きに考える」

と言っているそうな。

なら、行っちゃいなよ!行って頑張ってきなよ、ユー♪←誰だお前は
対日本戦も当然あるだろうけど、林ちゃんがいち野球選手として頑張ってるのが一番だよ!!

原監督にグータッチさせんよう、頑張れ!!!(笑)

あ。でも、そうなると日本が…(-_-;←考えなし


③まもなく退寮、人生初の1人暮らしへ。

ほとんど次の住処も決めてるらしいですね。
どこどこ?o(゜∇゜o≡o゜∇゜)oどこどこ?

いや、どこでもええんやけど。ちょっと言ってみただけです(笑)

そういや、私、今までひとり暮らしってしたことないなぁ…学校も大阪まで片道2時間かけて通ってたし、もうひとり暮らしする機会も無いし。
料理は結構必要に迫られると自分でもビックリするぐらい出来るようになるらしいし、林ちゃん、大丈夫だよvv
てか、何度でも言います。「おにぎり」は料理ちゃいます!!(笑)


来季こそ、虎の左のスラッガー・台湾の大砲復活や
p(#^▽゚)q頑張れ!林選手!!



by,tora-neco






ところで、私個人の意見ですが、渡辺投手のナックルボールで勝負するところを見てみたいです。渡辺投手がナックルを投げてみた…っていうニュースを見たんで。プラス、吉田投手の話題が出てたので(笑)
結構「個人的」な話や意見が多いブログですが(笑)、ワンクリック頂けると嬉しいですvv
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 阪神タイガースへ
GO!GO! 阪神タイガース
[PR]
by kuru2chanbei | 2008-12-02 22:06 | 虎球団

”守備”争奪戦! in 阪神タイガース

かつて、藤本選手と比べられ守備力が劣ると言われていた選手がいた。
ファームでバックスクリーンに叩き込んだとき、「そんなバッティングじゃ使えん」と岡田前監督に言われた選手がいた。


関本賢太郎


練習で這い上がって来た。

セカンドだけでなく、サードも守れるマルチプレーヤー。彼の守備がチームを救ったことも少なくない。
右を打たせれば、天下一品。彼が打席に立つだけで期待の嵐「頼むぞ、賢太郎」コールが起こる。
ポルノグラフィティが「エーブリバーディ、セーーーイ!」と歌えば、「関本!!」の声が上がる。

そんな関本選手の「三塁専念宣言」に真弓監督から待ったがかかった。

「左投手対策で、もしかしたら、セカンドを守ってもらうことも出てくる。今年と同じことになるかも。基本的には1つのポジションで考えているけど、あれだけ器用にこなすとね」
≪参照:サンスポ≫

確かにね、あそこまでマルチプレーヤーぶりを見せつけられりゃあ、”1試合3死球のプロ野球タイ記録。セ・リーグ初。70年の竹之内(西鉄)に次いでプロ野球2人目”とか作っちゃうわけよ(笑)

林ちゃん。ひとり暮らしめると同時に料理も学びたいそうですが、まずは関本を見習って守備を頼んますm(。_。;)m苦笑


しかし、バルちゃんと三塁争奪戦中のセキモッティとは別に、二塁争奪戦も勃発していた。

二塁と言えば鉄壁。遊撃と共に内野守備の要。
ここがダメなら守備は崩れる。逆に、ここが鉄壁なら守備は最強。
有名どころでは、中日のアライバとか(笑)

平野「大丈夫。僕の場合は毎年、競争ですから」←自信
「厳しい戦いだけど、2人に勝たないとレギュラーは獲れない」←闘志満々
藤本「チャンスがあるなら、そのチャンスをつかみたい」←悲壮感

遊撃はトリが今年同様来年もしっかり構えとるでしょうから、必然的に平野VS藤本VS坂となる。
ただ、前述のように”マルチプレーヤー”セキモッティもおりますゆえ、二塁争奪戦は白熱しそうです(^_^;


ライトも林ちゃんvsこうだい君vsひやまんの構図は変わらなそうだし、今年も守備戦はデッドヒートしそうですね""o(`▽´)o゛゛



by.tora-neco






関本選手は昔、「キモティ」に対抗して「セキモッティ」を流行らそうとしたらしいですね(笑)。自分の似顔絵付き関本ゴミ袋とか「関本ってこんなにすごい選手なのにお茶目さん」って思われた方、クリックお願いします(笑)↓↓↓
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 阪神タイガースへ
GO!GO! 阪神タイガース
[PR]
by kuru2chanbei | 2008-11-26 21:00 | 虎球団

今日は非常~に虎デーですvv

今日は、非常~に個人的な日記を(笑)


①カンバッチをもらいました(*^^)v

同じ職場の方から、昨日、「ジョーシンに行ったら阪神のカンバッチ貰ったんやけど、いる?」と聞かれ、即答で「いります!」と答えました(笑)

最初は「いりません」と言おうと思ったそうなんですが、「阪神」の言葉を聞いた途端、私の顔が脳裏を過ったそうな…それってどうよ?と思いつつ、7・22・53・39のカンバッチを頂きましたvv
すんげー嬉しいッス!Sサン、ありがとうございますvv

はあ…幸せ(^∀^)


②月刊タイガースが当たりました\(^o^)/

以前、「熱血!タイガース党」のプレゼントに応募したんですが、見事、月刊タイガース11月号が当たりました!!!
!バンザーイ\(*^∇^*)/\(*^∇^*)/バンザーイ!

岡田前監督のこととか、2008年のタイガースの試合を振り返ってたりとか…さすがは、月刊タイガース!!(笑)

しばらく神棚に祀りたい気分です☆゛ヽヽ( ̄◇ ̄*)パンパン


「2つだけやないか!」

というツッコミはなしでお願いします_(_^_)_(笑
1日の内で2つも阪神関連のことが起きるなんて、十分幸せですよvv
先日、初めて大阪の阪神百貨店のタイガースショップに足を運んだ時もかなり興奮しましたけど、今日は仕事でクタクタだったのが心身ともに一気に癒されました(´ー`)ノ



なのに、「阪神野口FA宣言、他球団とも交渉」の記事を見て、愕然!

いやぁ~!野口さ~~~ん
。°°(≧□≦)°°。


上園投手や岩田投手といった若手のリードはやっぱり野口さんかな♪…っていう印象があるだけに、野口さんがいなくなるのは嫌ですよ!野口さ~ん!

でも、野口さんがFA行使して、他球団に行ってそこで頑張ってくれてたら、それはそれで応援すべきなのかもしれませんが…でも、寂しい……

まあ、まだ分かりませんけどね。



さて。キャンプも明日で終了!
 
福原投手が残留。
新井選手が5番に意欲を示し、100打点は絶対と意気込む。
横浜・三浦投手がはてさて…という状況。
WBCの候補に岩田投手が選ばれました。
今日は私の虎デーです。


あ、最後いらない?失礼しました(-_-;


ストーブ・リーグは何が起こるか分かりません!



by.tora-neco







今日は天津相手に超快勝した、西武ライオンズ。この調子でアジアを制してほしいですね!
今日はそんなこんなでちょっと調子づいてる私ですが、クリックして下さると励みになります↓(笑)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 阪神タイガースへ
GO!GO! 阪神タイガース
[PR]
by kuru2chanbei | 2008-11-15 22:19 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな