虎々なるままに日暮し

タグ:WBC ( 10 ) タグの人気記事

【オープン戦】とうとう最下位ですが、なにか?【虎の品格!?】

え~…先ほど、公式サイトでの速報にて、アベケンが松田にHRを打たれてサヨナラされたとかなんとかいう情報が入りました。7連敗ですか…誰か「明日も勝つ!」とか言いましたっけ?(笑)

さて。6連敗となってしまう昨日のオープン戦を振り返ってみます。


<オープン戦:ソフトバンク5-3阪神>◇25日◇福岡ヤフードーム
林がローの内角球を鮮やかに振り抜き、右翼フェンスを越えた!!開幕2軍の可能性もあるが、台湾の大砲、復活か!?
幻惑投法解禁!?ジェフが実戦でオーバースローを試した。1回、1安打1失点だったが、確かな手応えを感じた。
アッチソンが、1回を1安打無失点。最速は147キロをマーク!シーズンへ準備は万端!
7回の守備から登場した清水。八回二死一塁でウエストして盗塁を阻止。打っては九回、右前打。これでオープン戦では7試合で、7打数4安打、打率.571。2番手捕手争いへ名乗りを上げた!
前日24日に代打で実戦復帰した新井は「5番・DH」でスタメン出場。3打数無安打に終わったが、フルスイングする姿で不安を一掃した。あとは守備だけ!!
そして、お待たせ、アニキ・金本!!このオープン戦で今季初出場を果たした。7回に代打で登場し、結果は一ゴロ。昨年オフに左膝を手術したために独自調整を重ね、この試合でも全力疾走を控えた。しかし、バットを強く振れた!不動の4番・鉄人金本、開幕を前に頼もしい復帰!!
しかし、先発の金村暁は、5回を4安打4失点、自責2。5回二死無走者から二塁打を許すと、牽制悪送球で二死三塁とされ、最後は暴投で失点。金村は「前回に比べたら思うように投げられたけど、走者を出してから簡単に点を与えてしまった」とのことだが、久保投手コーチは「ある程度の経験者としては乏しい結果」。開幕ローテ入りへ正念場を迎えた。
また、赤星5回に左脛に死球を受け退場。ベンチでアイシングのみの治療を受け、病院には行っていない。赤星も「普通に大丈夫と思います」と大事には至らなかった模様だが、真弓監督は「この時期に無理することもないしね。明日の出場はわかりません」と慎重だった…ものの、今日の試合でしっかり1番張ってました(笑)


で。阪神の守護天使である、おちちゃんじゃないけど、最下位になりました。が、なにか!?(笑)
ほら、前も言ったじゃないですか!「オープン戦が悪かったらシーズン調子いい」って!だから、気にしません!!
しかし、矢野様の復帰が遅れてしまうのは、何とも辛い…(´;ω;`)ウゥゥ

しかーし!球児と岩田も帰ってきましたし、開幕からが勝負です!! ヾ(*・∀・*)ノ"
あ。そのまんまか(笑)



by,tora-neco






しかし、岩田が「人生初めての優勝で世界一になれたことは幸せ。この経験を生かしてシーズンを臨みたい」と前向きなのに対して、球児は「もう日本代表には選ばれないでしょう」と、代表引退を示唆するような発言…いえいえ!今回は調子が上がってなかっただけ…虎ファンとしても球児で絞めて欲しかったけど、これからは再び虎の守護神として降臨するのですよ!!2人とも、大いに期待しています!頼みますよ(^^)v
ランキング参加中。応援クリックお願いします(・ω・)ノ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-03-26 22:03 | 虎球団

【*☆*祝*☆*】WBC、日本優勝!!侍が世界を斬る!!! 【*☆*祝*☆*】

WBC、日本優勝おめでとう!!!!!
\(≧∀≦)/


もう、この話題しかないでしょう(笑)。今日は本来なら仕事だったんですが、前日に同僚の人に「休み変わって」と言われたおかげで、決勝はがっつり見れました!!同僚、ありがとう!!彼氏なんぞはこの日の為に前月から休みをとってたとのこと…すげえw

1,2,3回と素晴らしいピッチングを見せてくれた岩隈!!今回は初回から安打が生まれたイチロー!内川のファインプレー!それから、えっとえっと…
……
とりあえず、おめでとう!!!!!
((。≧∀≦人≧∀≦。))
(笑)


3回に小笠原のタイムリーで先制し、5回で先発・奉重根をマウンドから降ろした時は、チャンスを活かせない場面があったとはいえ「いくんちゃうの!」と思ったんですが、そこは強豪・韓国。その裏、カウント1-1で秋信守がセンターへ同点HR!!その後、高永民が左前打を放つも内川の好送球により韓国側の流れを止める事が出来、追加点を与えることはなかったのですが、秋信守のHRはさすがだと思うと同時に、「これが決勝戦」というのを痛感した一発でした。

しかーし、そこは同点で黙ってる侍ではなーーい!!7回に片岡・左前打イチロー・セーフティバント中島・左前に適時打!!これで2-1と勝ち越しに成功!!
そして、8回に内川が右前打で塁に出ると、鄭現旭からエース左腕の柳賢振へとバトンタッチ。そこで、栗原から同じくバトンタッチした稲葉の一塁線を破った当たりがエンタイトル二塁打となり、1死二、三塁。そして、岩村の左犠飛で内川が本塁へ帰り、3-1とする!!

だーけーど、韓国だって負けられない!その8回裏で李机浩が右中間を破る二塁打を放ち、高永民が遊ゴロの間に李机浩は三塁へ。二塁走者は三塁へ進む。そして、次に来たのが朴勍完に代えて大砲・李大浩。中犠飛で3-2とし、1点差に詰め寄ってきた!!続く朴基赫を四球で塁に歩かせたところで、岩隈から杉内に交代。岩隈はここまで97球という好投でした。

そして、勝負は9回。韓国はクローザーに林昌勇を選び、マウンドへ送って来ました。林昌勇のえぐい球とか投球フォームとか大好きなんですが、本当に敵に回ると嫌ですよね…いや、シーズン中も常時敵チームですが(笑)。そこでイチローがライトフェンス直撃の二塁打を放つものの、後は青木の四球以外は倒れてしまい、3-2のまま9回裏へ。
ここで日本は、韓国側が左の李晋映の代わりに右の鄭根宇を送ってきたことから、投手を杉内からダルビッシュへ代える。しかし、鄭根宇こそ空振り三振に仕留めたものの、続く金賢洙(代走・李鍾旭)と金泰均(代走・李宅根)に四球を与えてしまう。だが、秋信守を空振り三振に仕留め2死一、二塁となり、彼氏と「あっと一人!あっと一人!」と言ってたところで李机浩がカウント1-1から三遊間を破る同点のタイムリーヒット!!ここで3-3となってしまう。なんとか高永民を空振り三振としたものの、韓国が土壇場で同点に追いつき試合は延長戦へ…恐るべき韓国!!

だが、勝負は10回に決まる!!
内川が右前打で塁に出ると、稲葉の送りバントで2塁へ進む。続く、岩村が右前打を放つと、1死一、三塁のチャーンス!!しかし、代打・川崎が遊飛で倒れてしまう…ムネリン(泣)そして、登場したのがイチロー!!!!2死一、三塁から2球目に岩村が盗塁を決めて、2死二、三塁となり、カウント2-2からの8球目、真ん中のシンカーをセンター前に弾き返す2点タイムリーヒットぉおおおおお!!!走者二人が本塁に帰り、5-3と日本が勝ち越しに成功ぉおお!!!
そして、続投したダルビッシュが、最初の姜ミン鎬こそ四球で塁に出したものの、代打・崔廷を空振り三振、李容圭を中飛とし、最後は鄭根宇を空振り三振で仕留めた!


まさか、韓国と5回も当たるなんて思ってませんでしたが(笑)、7勝2敗で日本がWBC2連覇を成し遂げました!!ちなみに、MVPは松坂
無念の帰国となった村田ですが、彼も含めた29人で掴み取った勝利…同じ日本人として、すごく嬉しいです!!!!まあ、最後は球児に絞めて欲しかったな…と、虎ファン心理は働くのですが(笑)、それでも、素直に……


日本、WBC連覇、おめでとう!!!!!
ヾ(*^0^*)ノ
そして、感動をありがとう!!!!!
ヽ(@*´∀`*@)ノ




by,tora-neco






朝鮮日報が、中島の二塁へのスライディングと、李容圭が二盗を試みた際の中島のタッチプレーを非紳士的と報じたとの話も聞きましたが、韓国大統領は準優勝に終わった選手達を労い、選手達は「日韓が世界でもベストの2チームだと思う」と互いの健闘を讃えるなど清々しいもの。イチローに対して「日本の選手ながら、よくやった」という、KBSからのちょっと上から目線のコメントもありますが(笑)、それでも韓国が最強のライバルであり、そんな強豪国と決勝で相まみえることが出来たというのは、大変光栄なことではないでしょうか?本当に、決勝にふさわしい、いい試合でした。
あ。今日のオープン戦ですか?下柳のちょい炎上ですか?いいんですよ、玉置がキャッチボール始めたから(笑)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(・ω・)ノ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-03-24 22:15 | その他

【不安もあったり】開幕目前、阪神の悲喜交々【期待もあったり】

WBC、第2ラウンド1位通過おめでとう\^▽^/←遅っ!
でも、村田が離脱栗原が召集。23日のアメリカ戦では先発・松坂の名が挙がる中「青木の方が打ってんじゃね?」的なイチローの不振。イチローの凡打なんて今となってはなかなか見れるものじゃないとはいえ、彼がシャキッとしてくれればチームの雰囲気もガラッと変わりますからね。最近は最後の方とはいえ打ってこれている感もありますし、イチローを始めとした侍軍団には、V2目指して頑張って頂きたいものです!!


さて。そんな中、逆転勝ちした巨人戦引き分けに終わった中日戦という無観客試合を挟んで、広島とのオープン戦が行われました。

<オープン戦:阪神2-9広島>◇20日◇高松
大和が初の二塁のポジションに入り好守備を披露!ユーティリティーぶりを発揮!!
鳥谷が4打数1安打。これでオープン戦は4試合連続安打で打率.333!新3番打者への期待は膨らむばかり!!
今試合3番手・能見が好投!8回に梵にソロを浴びたが、4回4安打1失点。先発ローテ入り確実か!?
今試合のクローザーとして登板した渡辺。広島打線を3者凡退に仕留め、存在感を見せつけた。今年も注目の中継ぎは、調子がいい!!
し・か・し!天谷の強烈な打球が開幕投手に内定している安藤の左足くるぶし付近に直撃し、2回0/3、5安打5失点で負傷降板した。幸い打撲ですんだものの、2戦連続で不安定な投球内容。首脳陣の信頼は揺るぎないとのことだが…「左足脛骨(けいこつ)下部の打撲」。現時点で大事には至らなかったことだけが幸いだったが、弱り目にたたり目。立ち上がりから悪かった上、本来の球威がなく、持ち味の細かい制球力も見られない。14日の西武戦は4回9安打5失点に続き、これでオープン戦の防御率は10.00。どうなる!?安藤!!?

<オープン戦:広島2-1阪神>◇21日◇倉敷
桜井がマルチ安打!二盗にも成功し、結果的に2安打1打点!!ここにきて、右の大砲が復活か!!
福原が安定感のある投球を見せた!守備の乱れもあって5回で2点を失ったが、巨人との練習試合に続く好投に真弓監督からも「十分な内容」先発入りを明言された!!
反面、リンちゃんが不振にあえぐ…今回の試合は3打数無安打・前日の試合でも4打数無安打。和田コーチから「タイミングをとれてない」と苦言が漏れた。
教育リーグでは2試合連続安打を放つなどして1軍に再合流したのだが…メンチ、桜井との定位置争いは続くが、現在は桜井が一歩抜きんでた感じ?リンちゃん、焦らず頑張れ!!


ここにきて、明暗分かれてきた感がありますが、ここで選手の状態を決めてしまうといけない。オープン戦しか活躍しない奴らだって過去にはゴロゴロとおりました…あぁ!思い出したくない!!(笑)

2位だった順位も今では9位
……
……
……
かまへん、かまへん!!
今は開幕戦のためのウォーミングアップや!!(何とかの遠吠えちゃいまっせw)



by,tora-neco






さてさて!21日から始まった選抜高校野球大会!昨日は試合見れなかったんですが、逆転劇が2校もあったとか…面白い試合だったんだろうな……高校野球、好きです!頑張る球児たちの姿が清々しくて…でも、しかも、今日は雨天順延だ。また見れない…(-_-;
ランキング参加中。応援クリックお願いします(・ω・)ノ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-03-22 09:58 | 虎球団

WBC快勝゚+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚ その裏で阪神は話題がてんこもり

さてさて。世間では、野球はただいまWBCが熱いですが、オープン戦を始めとした虎情報も忘れちゃいけない!!w


WBC、日本快勝!!6-0と、キューバ打線を完全に封じた!!
最後はやはり球児!な・の・だ・が、う~ん…最近、ちょっと不調?ボールがあってないの?とか思う以前に、球児らしくないというか…2塁打打たれた後の投球にしても、らしい球が少ないというか……彼には、シーズンまでに本調子に戻ってもらいましょう♪(WBCの残り試合は?)

しかし、朝早くから家族は寝てるんでこそこそと見てたんですが、超眠いっすw



さて。一応好スタートを切った侍ジャパンですが、その裏で我らが阪神サイドに大きな問題が発生!!
阪神の新外国人、ケビン・メンチが135キロ以上の直球に対応できず!!14日の西武戦でも西口に3球三振で軽く料理されてしまった!オープン戦はここまで4安打を放ち、打率・250の内容。だが、安打したのは全て変化球か135キロ以下のスローボールで、燕・李の140キロ直球に3球三振。楽天・ラズナーの144キロ直球に3球三振。真弓監督は「タイミングが少し取れてない。修正しないとちょっと大変かな。モロさが出てる」と厳しい言葉を向けている。≪参照:デイリー≫

悪夢は終わらないのかい!?“エルム街の悪夢”ならぬ“甲子園外人の悪夢”ですか!?この場合、フレディ=フロントですか!?(笑)
ちなみに、ただ今のオープン戦順位は5位。今の所、順位はかまへんねん!助っ人不調→緊急渡米調査の“暗黒の歴史”は繰り返さんといて!! (乂Д≦`o)))

そういや、阪神が韓国のキム・デギュンに興味津津らしいですね。イ・デホも気になってたとのことですが、やっとアジアに目を向けましたか…とりえず、フロントはもっと早くからGや竜、燕を見てみよう(笑)



<オープン戦:阪神1-2巨人>◇15日◇スカイマーク
今回は、能見が3回1安打、無失点と好投!二投流で相手を幻惑!!
鳥谷が完封負け寸前の八回、阪神・鳥谷敬内野手(27)がオープン戦2号ソロ!ゴッドバード降臨!!
清水がG・グライシンガーから2安打!!捕手としても投手陣を強気でリードした。
しかし、杉山が、無死一塁から松本に無警戒のバスターエンドランを決められ、犠打と四球で満塁。木村をカウント2-2まで追い込みながら、押し出し四球で痛恨の先制点を与えてしまった。杉山は「バスターは警戒していませんでした」と反省しきり。久保コーチも「一軍を経験している投手。簡単にバントさせるのはね」と苦言を呈した。
また、上園も投げた3回すべてで先頭打者に出塁を許したことを反省しきりだった。
それでも、G相手に足技を絡めた攻撃を仕掛けた、真弓阪神!

まあ、今日の無観客試合ではきっちり逆転して借りは返してましたけど(笑)


まだオープン戦の段階とはいえ、シーズン突入まで1ヶ月きったよ?焦ってもダメだけれど、調整とメンチへの特訓、頼みますよ(´д`;



by,tora-neco

追伸:この度、トラバがうまく出来ず、トラバさせて頂いたサイトの管理人の皆様には多大なご迷惑をおかけしました。大変申し訳ありませんでした。





大和が1軍合流。代わりにリンちゃんと上本が2軍へ合流。リンちゃん…がんば(o´ω`o)ノ で、意外とちょっぴし狭かった甲子園wwwおいおい(笑)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(・ω・)ノ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-03-16 21:54 | 虎球団

☆☆☆オープン戦、連勝中!!☆☆☆

オープン戦にて3連勝中のタイガース!順位は見事2位
…いや。だから、最下位でもいいんだって。オープン戦が最下位の年に優勝してますから、負けてもいいんだよ?(笑)

しかし、それでも応援せずにはいられず、さらには勝つと喜んじまう…何とも心中複雑(^^;


<オープン戦:阪神3-2日本ハム>◇10日◇スカイマーク
久保、貫禄の3回2安打無失点!!本人は「最悪です。捕手のリードに助けられました」とのことですが、プロ4年間で通算30勝を記録した。
メンチが8回、逆転の3ラン!星野の外角高め直球をフルスイングし、白球を左中間スタンドへ叩き込んだ!! ヾ(#^∀^#)ノ
ただ、玉置が右肘靱帯損傷新井が右前腕の負傷で離脱!2人とも今季の活躍が期待されるだけに、非常に残念!!2人とも「大したことない」とのことでしばらくスロー調整を行うとのこと。また、福原が2アウトから2失点
しかし、この日も彼は熱い!! I・MA・O・KA!!! (●≧∀≦)ノ7回まで沈黙していた打線をシャキッとさせたのは、8回の先頭打者・今岡!!左翼にチーム初安打を放った!そして、守備でも8回に坪井の強いゴロを横っ跳びでキャッチ!
なんとも、悲喜交々な1日でした…(´・д・`*)

<オープン戦:阪神5-3楽天>◇11日◇スカイマーク
桜井が左翼へオープン戦第一号本塁打!!その前の打席では、打ちあげたとはいえいいタイミングで振れていただけに、ここにきて待望の一発が生まれた!! ヾ(o´゚∀゚`o)シ
坂が2安打1打点!!左前へのタイムリー!!
メンチが盗塁成功!!
捕手・岡崎がオープン戦5回目の盗塁阻止!! 盗塁阻止率10割を誇り、ポスト・矢野に躍り出た!!
江草・藤田は1回無失点、桟原は1回1安打、無失点。見事に好投!!
反面、石川とリーソップが制球を欠いた。石川は4回1失点、四球は4。次回への修正が課題だ。リーソップは(ry の方向で(笑)
リンちゃんが今回登板した野手陣の中で唯一安打無し…(TωT)

<号外>◇10・11日◇カーネルおじさん、24年振りに救出
1985年の阪神タイガース優勝決定直後に、一部のファンが「バースや、バースや!」と戎橋付近から投げ込んだとみられるカーネルサンダース人形が10日、24年ぶりに発見された。上半身だけで、眼鏡ははずれたまま。そして、今日11日、下半身と右手も見つかった。下半身は足首から先がなかった。
そんなカーネルおじさんを阪神の南球団社長は、ケンタッキー側に頼んで甲子園に置かせてもらおうと提案。拝もう、拝もう(笑)また、「これでカーネル・サンダースの呪いは解けるか」と質問された真弓明信監督は「もう日本一になれないのをそのせいにできんな」と笑わせた上で、「これだけ話題になるなら人形を甲子園に持ってこなあかんやろうな」と話した。≪参照:ヤフーニュース≫
工事現場責任者の林さん(阪神ファン)は「まさか、ここでカーネル人形が見つかるとは…。長い間、行方不明やったんですなあ。これで呪いが解けて、タイガースが今年は日本一になるんと違いますか?」と発言。
開幕前におじさんが救出されたことが吉兆になれば最高ですねvv



by,tora-neco






WBCでまさかの松坂登板不可!!侍ジャパン痛恨の大チョンボ…次戦“松坂”登板できず ≪エキサイト : スポーツニュース≫時差の解釈の違いと、日本首脳陣の把握不足が原因!?…おいおいヽ( ̄、 ̄A)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(・ω・)ノ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-03-11 21:56 | 虎球団

【神様降臨】今岡復活!?【切り札登場】

今日は、ここ3日間のオープン戦の感想をまとめてお送りします(笑)


<オープン戦:オリックス4-3阪神>◇6日◇京セラドーム大阪
試合には負けたけれど、新井と鳥谷が、2者連続アーチ!TA連弾炸裂!!
先発した白仁田が3回1失点とローテ入りに前進!!
石川が3失点だったりしたけれど、岡崎もいいリードを見せ、またこの日はリーソップも1安打無失点と好投!
そして、6番・DH今岡が4打数1安打1打点!1点を追う8回二死二塁、ボーグルソンの速球を中堅手前へ弾き返し、見事同点!!

<オープン戦:阪神4-4ロッテ>◇7日◇スカイマーク
桜井、待望の今季初安打!第4打席で左越え二塁打!! v(*´>ω<`*)v
平野が4打数2安打2打点!守備でも軽快な動きを披露!!
アッチソンも、鳥谷のエラーで1点は失ったが、1回1安打、自責ゼロに抑えて好投!
上園が4回3失点と立ち上がりに乱れたり、鳥谷が失策、メンチの右翼争いも白紙化か…しかし、先制されたものの7・8回で盛り返し、引き分けに持ち込んだ。
また、この日の真弓監督は、今岡を右の『代打の神様』に指名。7回一死一、二塁で柴田に代えて送り出した。結果は二ゴロだったが「いってもらわないと困る」と、勝負強さに期待をかける。

<オープン戦:阪神5-0ヤクルト>◇8日◇倉敷
今日は安藤が3回を1安打無失点!金村も3回を無安打無失点!阿部は2回を2安打無失点!最後は桟原が1回を1安打無失点と、選手陣が好投!!
岡崎も交代する8回まで無失点。7回には盗塁を試みた野口を二塁で刺した。安藤からも「配球がいい」と信頼を得た!
そして、この日の今岡氏。4番ファースト。2打数2安打1打点!


今、今岡が熱い!!
いや、彼にはずーっと熱くなってもらっとかないといけないんですが(笑)。とにもかくにも、このオープン戦の状態が半年間続いてくれるかどうかなんですよね(^_^;

真弓監督は、今季は『左の桧山』とペアになる形で、ベンチにもスンタバらせるつもりとのことですが、
……
……
みっちゃんは?
今のところ大したアピールも見せてませんが、みっちゃんは!?職人でっせ、左キラーでっせ、みっちゃんは!!?ヽ(゚Д゚三゚Д゚)ノ

ま、まあ、まだオープン戦ですしね!大体、“誠の救世主”が代打で納まるってのもまだ早いんじゃないのかい?

極端な話、オープン戦は最下位でもいいんです。オープン戦が悪いとシーズンがいいという、何とも不思議なジンクス(?)がありますからね(笑)


それでも、今岡の復活に期待してしまうのは、しゃーないですよね(o´∪`o)笑


ちなみに、今岡がフューチャーされていますが、平野だってすごい!!
ヒットに盗塁にタイムリー!!今年も彼は大ハッスルの予感!!?



by,tora-neco






昨日のWBC、イチローが打ってましたよ!!(それが当たり前だw)しかも、他の連中も遠慮なく打ちまくってましたね(笑)。締めは岩田♪立ち上がりこそ、緊張したのかストライクが決まらなくて…それでも、最後は綺麗なカーブで相手を見逃し三振に仕留めました!!メジャー狙う発言はしてほしくないようなだけど(笑)、世界のイワタ目指して頑張っておくれ!(*ノ∀`*)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(・ω・)ノ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-03-08 21:48 | 虎球団

猛虎キャンプ安芸2009-2/27-

今日は、敢えて本日3/1のオープン戦の模様を伝えずに、祝☆初白星とだけ……後日、詳しくお話したい思います!!
なんせ、わたくし、仕事で試合を見ていませんので感想を述べられないのです(泣)


さて、27日のゲストは岡田前監督。こんだけ時期をずらしてうPしていると、なんだか変なかんじです。混乱していない自分を褒めたい(笑)。
やはり、もっかの課題はポスト矢野。で、どん様の桜井とリンちゃんへの苦言…でもそれは2人への期待の裏返しなんでしょうけれど。若手投手のぶっちゃけ話珍しい(?)石川の笑顔どん様の守備論、前日26日の紅白戦のダイジェスト新井のインタビュー矢野さん・アニキ・桧山のバッティング模様オープン戦前日(だったのでw)の真弓監督のお言葉投手陣論など…
「どん様のお言葉を聞けい!!」
そんな感じです。相変わらずのどんでん論なのですが、阪神への愛を感じます!(笑)


続き⇒10

今日のオープン戦は、玉置が超好調だったみたいですね!彼はいつか化けるんじゃないかと思ってただけに、すごく嬉しいですvv
リアルタイムで試合見たかったな~(lll-д-lll)



by,tora-neco






結局、今日3/1のWBC、オビスポの暴投でジャパンのサヨナラて…(・・;
さて。仕事中、トイレに行くふりして、携帯でオープン戦の模様を見まくってたのは内緒の話で…(★ゝω)b笑
ランキング参加中。応援クリックお願いします♪(・ω・)ノ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-03-02 00:15 | 虎球団

よし、行け!岩田q(^-^q) (p^-^)p

WBC候補に阪神の岩田を追加 日本代表スタッフ会議
≪参照:Excite エキサイト : スポーツニュース≫


岩田投手自身、WBC代表候補から漏れたときに、

「自分の力のなさを感じた。選ばれなかったのは、もう少し力をつけろということ」

と悔しい思いをしていたので、頑張ってほしいなって思ってます。

「中継ぎかロングリリーフでもやれと言われたら、もちろんやる。日本代表にあこがれがあるから」

と、最初のWBC候補に選ばれていた時に言ってましたし、岩田投手としても嬉しいんじゃないでしょうか(^-^)


まだ、「候補」の段階ですが、頑張ってほしいです!!
ただ、怪我はしないでね_(_^_)_笑



by,tora-neco






昨日のタイガース党に出ていた、渡辺投手。ああいう場所に慣れてないのか、真面目な性格なのか、硬かったですねぇ(笑)昨年以上のスタミナをつけて、昨年以上の活躍を期待していますvv そういや、杉山投手は初夢でゴキと戦ったとか…私より上がいた(笑)
よかったらクリックお願いします(*^^)v ↓↓↓
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 阪神タイガースへ
GO!GO! 阪神タイガース
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-01-10 11:37 | 虎球団

男前やねぇ~白仁田君(´∇`)

皆さん、どんなお正月を過ごされましたか?
私、昨日は初詣に行っとらんかった不届き者(=彼氏)と一緒に、初詣に行ってきました(笑)


そんなわたくし、本日から仕事始め。
帰りにちょっと駅による用事がありまして…したら、切符売り場にてこんなものを!!!!!

f0197487_20513141.jpg

遠目だったこともあり、最初は「どっかで見た顔だな」と(笑)
しかし、何気に近づいて見た途端、
f0197487_2054132.jpg

あまりの男前っぷりに思わず持って帰ってました(笑)

187cmの長身に、野球選手なだけあって体格もいいし、なんて着物の似合うこと…
今年のキャンプでもすごく注目されてましたし、お姉ちゃん、珍しくミーハー根性出してちょっと青田買いしてます(笑)

個人的には、ルーキー特集みたいな感じで次は石川君を…vv

今季は一軍登板、期待していますよ、白仁田投手!!
昨年、一軍経験してる石川投手や他の若虎達と良いライバルになってほしいですね。
p(^0^)q がんばってやっ!!


ちなみに、この「ホッとHANSHIN」のサイトで狩野選手がぐるなび紹介していますので、良かったら探してみてください(笑)



by,tora-neco






はてさて、林ちゃんと蕭くんはWBCに出るんでしょうか…原ジャパンと2人が当たったら、私は一体どっちを応援したらいいの!!?←知らんがな 去年は「前途多難」とか何とか言われてた原ジャパンですけど、どうなるんでしょうかねぇ…頼みますよ、ミラクル原監督~(^_^;)
よろしかったら、クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 阪神タイガースへ
GO!GO! 阪神タイガース
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-01-06 21:40 | 虎球団

幸先不安的侍日本、世界野球大会”WBC”!原監督的悲劇!!

サムライジャパンに早くも暗雲…中日勢が全員辞退


タイトルの中国語はもどきです。文法?んなもんは知りませんので、間違ってても無視して下さい(笑)


矢野様が右ひじの手術のため、出場を辞退。新井選手も今季に痛めた腰の治療に専念するため、出場辞退。
でも、阪神勢は球児くんや岩田君なども残っており、真弓監督もWBCに全面協力を惜しまない姿勢とのことだし、阪神の辞退者は以上ですかね?

でも、中日勢が全員辞退とは…落合監督は、

「現場もフロントもタッチしていない。あくまで選手個人の判断」
「選ばれそうな選手はシーズン中から意思を確認していたが、断ってくださいと言われていた。若い選手は不安があるからできたら辞退したいと言ってきた。本人が出たいか出たくないかであって(故障などの)理由を説明する必要はない」


とコメントを残しておりボイコットは全面否定しているのですが、一体どうなることやら…(-_-; ≪参照:スポーツナビ≫

松坂や城島らメジャー日本人選手らはやる気満々みたいだし、西武・中島やスワローズ・青木らもやる気満々です。中島に至っては、ゴルフを封印したらしいですし(笑)


五輪ではぶっちゃけ散々でしたからねぇ…いや、せんさんばっかりを今さら責めませんよ。でも、五輪で阪神は「新井」という中軸を故障で失ったのは事実です。岡田前監督が「五輪を言い訳にせんよ」と言ってましたけど、原因のひとつであるというのは思うんです。
だからこそ、落合監督も選手のWBC行きを懸念したのかなぁ…と、記事の感想をそのまま、記事のタイトルを目にした途端、私も思いました(^_^;


はてさて、どうなることやら…
「巨人でやれよ」とかの意見も見られますが、別に原監督でいいじゃない。
まあ、原監督の采配というより、選手の力が終盤の一番大事な時期に爆発してくれたんじゃない?…っていうのが私の意見ではありますが(笑)、それでも出だしがアレやったGを2年連続リーグ優勝に導いた監督に変わりはないわけで…チクショウ(ー_ー#)

とりあえず、日本の野球を世界に見せつけたってほしいです!
q(^-^q) (p^-^)p



by.tora-neco






中村泰選手が、育成枠とはいえ阪神に帰ってくるそうですね(*^^*)
ちなみにわたくし、今日の阪神のファンの集いの抽選に見事に外れ、ちゃーんと仕事に行って来ました(泣)
阪神公式サイト(PC)で、選手たちのメッセージが聞けますvv今季の悔しさはほぼ全員が語ってますね。来季は是非ともこの悔しさを胸に頑張ってほしいです!!
「お前も頑張れ。色々と」と仰って下さる方、クリックお願いします。_(_^_)_(笑)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 阪神タイガースへ
GO!GO! 阪神タイガース
[PR]
by kuru2chanbei | 2008-11-22 21:37 | その他

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな