人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎々なるままに日暮し

WBC快勝゚+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚ その裏で阪神は話題がてんこもり

さてさて。世間では、野球はただいまWBCが熱いですが、オープン戦を始めとした虎情報も忘れちゃいけない!!w


WBC、日本快勝!!6-0と、キューバ打線を完全に封じた!!
最後はやはり球児!な・の・だ・が、う~ん…最近、ちょっと不調?ボールがあってないの?とか思う以前に、球児らしくないというか…2塁打打たれた後の投球にしても、らしい球が少ないというか……彼には、シーズンまでに本調子に戻ってもらいましょう♪(WBCの残り試合は?)

しかし、朝早くから家族は寝てるんでこそこそと見てたんですが、超眠いっすw



さて。一応好スタートを切った侍ジャパンですが、その裏で我らが阪神サイドに大きな問題が発生!!
阪神の新外国人、ケビン・メンチが135キロ以上の直球に対応できず!!14日の西武戦でも西口に3球三振で軽く料理されてしまった!オープン戦はここまで4安打を放ち、打率・250の内容。だが、安打したのは全て変化球か135キロ以下のスローボールで、燕・李の140キロ直球に3球三振。楽天・ラズナーの144キロ直球に3球三振。真弓監督は「タイミングが少し取れてない。修正しないとちょっと大変かな。モロさが出てる」と厳しい言葉を向けている。≪参照:デイリー≫

悪夢は終わらないのかい!?“エルム街の悪夢”ならぬ“甲子園外人の悪夢”ですか!?この場合、フレディ=フロントですか!?(笑)
ちなみに、ただ今のオープン戦順位は5位。今の所、順位はかまへんねん!助っ人不調→緊急渡米調査の“暗黒の歴史”は繰り返さんといて!! (乂Д≦`o)))

そういや、阪神が韓国のキム・デギュンに興味津津らしいですね。イ・デホも気になってたとのことですが、やっとアジアに目を向けましたか…とりえず、フロントはもっと早くからGや竜、燕を見てみよう(笑)



<オープン戦:阪神1-2巨人>◇15日◇スカイマーク
今回は、能見が3回1安打、無失点と好投!二投流で相手を幻惑!!
鳥谷が完封負け寸前の八回、阪神・鳥谷敬内野手(27)がオープン戦2号ソロ!ゴッドバード降臨!!
清水がG・グライシンガーから2安打!!捕手としても投手陣を強気でリードした。
しかし、杉山が、無死一塁から松本に無警戒のバスターエンドランを決められ、犠打と四球で満塁。木村をカウント2-2まで追い込みながら、押し出し四球で痛恨の先制点を与えてしまった。杉山は「バスターは警戒していませんでした」と反省しきり。久保コーチも「一軍を経験している投手。簡単にバントさせるのはね」と苦言を呈した。
また、上園も投げた3回すべてで先頭打者に出塁を許したことを反省しきりだった。
それでも、G相手に足技を絡めた攻撃を仕掛けた、真弓阪神!

まあ、今日の無観客試合ではきっちり逆転して借りは返してましたけど(笑)


まだオープン戦の段階とはいえ、シーズン突入まで1ヶ月きったよ?焦ってもダメだけれど、調整とメンチへの特訓、頼みますよ(´д`;



by,tora-neco

追伸:この度、トラバがうまく出来ず、トラバさせて頂いたサイトの管理人の皆様には多大なご迷惑をおかけしました。大変申し訳ありませんでした。





大和が1軍合流。代わりにリンちゃんと上本が2軍へ合流。リンちゃん…がんば(o´ω`o)ノ で、意外とちょっぴし狭かった甲子園wwwおいおい(笑)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(・ω・)ノ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
by kuru2chanbei | 2009-03-16 21:54 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな