人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎々なるままに日暮し

珍事歓迎www~横浜戦~

今までの貧打は何だったのか…無安打で4得点とか鳥谷と狩野にツーランとか!っていうか、急に訳分らんほど爆発するよね、君らw でも、いいのです♪勝ったので、嬉しいのです(*^▽^*)


横浜S・5/10
阪神12―4横浜

勝:福原
敗:小林
S:
阪神:福原、江草、アッチソン、渡辺、ウィリアムス-狩野
横浜:小林、那須野、牛田、吉川-細山田、斉藤俊
本塁打:鳥谷4号2ラン、狩野1号2ラン、内藤2号2ラン、内川7号ソロ、吉村2号 ソロ


仕事中に今日の先発は福原vs小林だと知り、「立ち上がり次第やな」と友人と話していたところ、帰りに結果を見てみたら、12-4と快勝!!お前ら…崖っぷちに立たないとダメなんかい!虎はツンデレなんですかね?(笑)

さて、サンスポとようつべを参照に“無安打で4得点の珍事”をおさらいしたいと思いますm(_ _)m
① 3回表、赤星と関本が連続四球で無死一、二塁。
② 次の鳥谷のバントを、横浜先発・小林がエラー。無死満塁。
③ 金本の一塁ゴロをジョンソンが豪快にトンネル。赤星と関本が生還し、無安打で同点に追いつく。←これが阪神にとって28イニングぶりの得点w
④ さらに新井の一塁ゴロの間に鳥谷が生還。この時、小林にボーク。
⑤ 続いて、林の遊ゴロの間に金本が生還。

…と、こんな調子で一挙に4点を挙げ、2点を先制された直後に試合をひっくり返した…と。
いや、ありあり!なんでもえーねん、点入ったら!(笑)

ちなみに、33イニング振りの安打は4回表。二死から赤星が中前打で出塁し、二盗。続く関本のポテンヒットで点が入りました。33イニング振りの安打がポテンで、しかも得点とは…
いやいや、えーねんって!(笑)

その後、6回に関本の適時二塁打鳥谷の2ラン!やっとこさ、鳥谷がひよこからゴッドバードへと戻りました(笑)。横浜は6回裏に内川が7号ソロで1点を返すものの、7回に狩野が今季1号2ランを放ちました!その後、横浜は9回裏に吉村がジェフからソロを放つものの、後続がジェフにじぇっふじぇっふにされて試合終了。

福原も、1回にいきなり3安打浴びてたり内藤に2ラン打たれたりと、立ち上がりはいまいちだったみたいですけど、粘りましたね。5回を74球、5安打2三振2四球、2失点と、先発の仕事をキチッとこなしました。おはぎ、食べておいで(^v^)笑


まったく…前の3連戦の鬱憤晴らしじゃないんだからw 
でもね、勝ったらいいんですよ!!!(笑)

珍事歓迎www~横浜戦~_f0197487_20534889.jpg

「珍事でも?」


勝ったらいいんですよ!
でも、アニキ。弟共々、打ってね♪(笑)



by,tora-neco





“珍事”とはいっても、赤星の粘りがあっての四球ですから、起こるべくして起こった…と言ってもいいんじゃないでしょうか。しかし、小林のボークって?未だに、いまいちよく分らんのですが…
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
by kuru2chanbei | 2009-05-10 20:58 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな