人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎々なるままに日暮し

☆☆今季初完封!福原デー!!☆オリックス戦☆☆

今日のヒーローは当然のように、福原!投げては完封!打っては3打点!!赤星の先制適時打盗塁に、狩野の猛打賞、林と鳥谷の適時打にと野手陣も大活躍!! 2日連続の完封勝ちで、3連勝中!!昨日のブラゼル効果が継続中か!?


甲子園・6/6
阪神7-0オリックス

勝:福原
敗:ボーグルソン
S:
阪神:福原-狩野
オリックス:ボーグルソン 、川越 、清水 、鴨志田 、レスター- 日高
本塁打:


今日は立ち上がりからコントロールが良かった、福原。彼は立ち上がり如何で勝負が見えてくるという(笑)。そんな福原の今日の成績は、9回を投げて投球数が137、5安打1四球で 10奪三振0失点5連続三振なんてのもありました!!
しかも、打っては4打数2安打3打点と大活躍!! 4回1死満塁のチャンスの場面では、高いバウンドが一塁フェルナンデスの頭上を越すというを放ち、「飛んだところが良かっただけです」なんて言ってますけど、今夜はたくさんのおはぎをお願いします、福原の奥さんm(_ _)m笑

野手陣も今日は先発全員安打の13安打!(☆>∀<★)
3回には、中前打で出塁した狩野が盗塁を決めると、赤星が左前打を決め先制!!その赤星、次の関本の打席の時にはしっかり盗塁!さすがです(^◇^)
4回には、新井とブラゼルがヒットで繋ぎ、リンちゃんが右前適時打で1点を追加!続く狩野が中前打で出塁すると、福原の2点右前適時打!!この回、5連打で一挙3点!!
5回には、関本と金本の連打ときて、新井の遊ゴロの間に1点を追加!
6回には、先頭の代打・桜井が四球を選ぶと、狩野がそれに続き、またも福原が右前適時打!!さらには、ダメ押しで鳥谷がレフトオーバーの適時二塁打!!これは、この試合唯一の長打となりました!


交流戦はこれで6勝6敗となり、借金を返済ヾ(#^∀^#)ノ

打線が繋がるって、素晴らしい!!
投手が完封って素敵!!

もう、単純に喜んでいいですよね!? ヾ(良^∀^)ノワーイ!!!

…なんせ、次は好調ソフトバンクで、予想先発は杉内みたいですから……
。゚(((lll´艸`)緊張・゚・



by,tora-neco






今日、今季初のお立ち台と、猛打賞(4打数3安打2得点)の至らぬ狩野(笑)。でも、彼は今年、本当に成長してくれましたね!矢野さんの早期復帰を望みますが、それでも彼の活躍は嬉しい限りです(*^_^*) しかし、「ボギー崩しを狙うなら4回辺り」は健在みたいですね(汗)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
by kuru2chanbei | 2009-06-06 22:04 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな