人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎々なるままに日暮し

ヽ(≧∀≦)ブラ砲4試合連続、新井で逆転、継投成功☆日ハム戦

久保がいきなり稲葉に2ランされましたが、2勝目!ブラ砲で1点差に迫り、関本の適時打&盗塁新井の2ランで逆転!!中継ぎ陣もガッツリ抑えて、逆転勝ちして連敗阻止しましたで☆
ちなみに3回には、日ハム・中田の関西初お目見えありでした♪


京セラ・6/16
阪神4-3日ハム

勝:久保
敗:武田勝
S:藤川
阪神:久保、渡辺、ウィリアムス、アッチソン、藤川-狩野
日ハム:武田勝、宮本、林-大野
本塁打:稲葉9号2ラン、ブラゼル5号ソロ、新井9号2ラン(


久保は、立ち上がりにいきなり田中に中前二塁打を放たれ、稲葉に2ランといまいちだったものの、終わってみれば、5回を83球。6安打3失点。相変わらずボール先行暴投で自らピンチを招いてしまったこともあり、久保も反省しきり。それでも、自身も移籍後初ヒットとなるショートの頭上を越えるレフト前二塁打を放ったり、ストレートを駆使したりと、先発としてまずまず。
でも、久保ちゅー♪2勝目おめでとう(*^O^*)
これで、憲伸と並ぶ交流戦最多通算14勝という記録と並びましたvv

今回は中継ぎ陣も日ハム打線相手によくやった!!
6回に渡辺。打たせて取る方法で、三人をピシャリと抑えました!
7回にウィリアムス。今日は三者三振!!
8回にアッチソン。新井のおかげもあって、三ゴロ。遊ゴロと三振にピシャッと!!
9回に藤川。三者三振に打ち取り、6セーブ目!!
4人揃って三者凡退Show!!お見事(*^-^)b
…ていうか、あんたら4人、特にジェフ。切れかけの電球ちゃうんやから、ビシッと毎回決めてや(^^;

野手陣では、まず関本頑張った!1回にはいきなり死球をくらい、3回には久保を二塁に置いて、フェンス直撃の左中間を破る同点タイムリーツーベースヒット!!そして、気迫のヘッスラ三盗!!5回には四球を選び、8回には犠打も決め、体調不良も大丈夫そうですね(^^)
新井さん、アンタはやっぱり3番やね!3回、一死三塁、カウント2ー2で打球を左翼席に叩き込む逆転2ラン!!守備では、8回にの三塁線に抜けそうな打球を横っ跳びでキャッチ!!
そして、やはりこの人!ブラゼルが4試合連続本塁打!!前回の自打球の痛みをものともせず、2回に放った彼のHRのおかげで1点差に迫り、この1点のおかげで最後は勝ちました!!ありがとうo(^▽^)o
他にも、3回に右中間へのライナー二塁打を放った金本が三盗を決めるなど、チームを鼓舞しました!

チーム安打自体は5本なのですが、繋いで点をとるという…日ハム先発・武田勝がいまいちだったとはいえ、日ハム打線を抑えて接戦を制することが出来たというのは、いいことです(^-^)ノ
ただ、関本に盗塁指示てwwwギャンブルwww


さて。ソフトバンクが交流戦2年連続優勝を決めました!おめでとう(・ω・)/

今日の先発は下さんの予定…勝てたらいいな♪(笑)



by,tora-neco






西武・赤田→トレード合意←阪神・藤田とか、松井秀喜を狙ってるとか補強の話をポツポツ聞きますが「若い選手、もっと見てや~」(by,ミッキー)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
by kuru2chanbei | 2009-06-17 17:49 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな