人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎々なるままに日暮し

安藤崩壊…ついに借金があんなことに!! 楽天戦

中継ぎ陣が抑えてくれたものの、3回に安藤がいきなり崩壊。打線は打線で、3回の林ちゃんまで沈黙が続き、そしてまた、ブラゼル頼み!これで、久々の借金10…って、しっかりせい!! ( ゚Д゚)ゴルァ!!

甲子園・6/20
阪神2-5楽天

勝:永井
敗:安藤
S:グウィン
阪神:安藤、江草、筒井、渡辺、阿部-狩野、清水
楽天:永井、有銘、グウィン-嶋
本塁打:草野4号3ラン(3回、安藤)、山崎武12号ソロ


嫌な予感はしてたんです。全然打てない阪神打線とは裏腹に、1回から連打を食らったりしていた、安藤。いつか点が入るんじゃないかと…そしたら、予感は3回に的中しました。
3回、渡辺直を三振で打ち取った途端、平石に左安打・中村真に中前安打を浴びたその直後、4番に座る草野に打球をライトスタンドに運ばれてしまう…と、思ったら、続く山崎武にもバックスクリーンに運ばれてしまう…出来自体は悪くないのに今日の安藤はどうかとは思っていたけれど、まさか二打席連続とは思わないじゃないですか…orz その後も、鉄平に左前二塁打を放たれ、続く塩川に左前適時二塁打を放たれ、今季最短KOとなるこの回で安藤はマウンドを降りました。
結果、3回を9安打5失点「アカンよ、そんなん!」(福もっさん風に)

打撃は打撃で、3回に安藤の代打で出たリンちゃんがライトへと放ったのがチーム初安打
その後も、4回には二死からブラゼルと桜井が連打を出すものの、鳥谷があわや長打の当たりを見事に中村真にキャッチされてしまう…
7回には、二死走者なしから赤星が内野安打で塁に出て盗塁まで決めるものの(さすが!)、続く関本が三振
結局、6回に同じく二死走者なしから新井・金本・ブラゼルが連打でもぎ取った2点だけ。
今さらですが、阪神で打率3割超えてるのってブラちゃんだけなんよね…メンチも嫌いじゃないんだけど、最初からブラゼル捕っとけよ…で、5番に座らせとったら良かったんちゃうん?(;´Д`) 結果論なのが空しいですけど(汗)

その後、5回には江草が先頭の山崎武に四球を与えて、それから丈武に右安打を放たれたり、自身のワイルドピッチ嶋に四球を与えたりで一死満塁のピンチを招くも、後続には開き直ったように三振で切り抜けます。ピンチはそれぐらいで、筒井と渡辺、8回の阿部は三者凡退(筒井も成長してきましたね)。
阿部は9回に平石のセーフティ気味のバント処理を新井が悪送球したせいで走者を二塁に置いてしまいますが、中村真の送りバントを冷静にさばいて二塁の平石を走塁死。その後はキッチリ抑えます。中継ぎ陣が頑張りまして、楽天へ3回の5点からの追加点を許しませんでした。


これで、8年振りの借金10
ネバサレやで!! (´;ω;`)ブワッ



by,tora-neco






真弓監督が戦犯扱いされてますが、まだベンチで口笛吹いてないから大丈夫さ!でも、先日初めて2軍見に行ったってwww遅すぎて笑うしかないwww 「若い選手見てや~」(by,ミッキー)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
by kuru2chanbei | 2009-06-21 21:54 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな