人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎々なるままに日暮し

逆転満塁打に( ゚д゚)ポカーン… 中日戦

1回に金本の先制打!2回には赤星と新井の適時打!「こりゃ連勝か!?」ムードを変える逆転満塁打を下さんが浴びて、以後は打線もちっともつながらず…1点差という接戦を(ry


名古屋D・6/30
阪神4-5中日

勝:パヤノ
敗:下柳
S:
阪神:下柳、渡辺、江草、アッチソン-狩野
中日:山井、高橋、ネルソン、パヤノ、浅尾、岩瀬-谷繁
本塁打:藤井8号満塁


今日は私の地区では中継がなかったので、PCで中継を見ていました(笑)

1回に、赤星が四球で出、二盗を決め、金本が二死から右前適時打で先制!
続く2回にも、先頭・鳥谷の中前打や下さんも中前打を放ち、中日先発・山井のワイルドピッチもあって、一死二、三塁の場面。赤星が2点適時二塁打を放ちます!この後、山井が高橋にマウンドを譲ってからすぐ、二死から新井にも左前適時打が生まれ1回と2回だけで4点をとり、「阪神、連勝じゃね♪」ムードとなりますvv
が、続く中日の中継ぎ陣の前に野手陣沈黙…8回と9回以外、3人で料理されてしまいます。9回には三塁まで走者を進めるんですが、代打・みっちゃんが岩瀬の前に空振り三振(泣)

下さん…3回まで、三者凡退だったじゃないですか。4回でアライバに連打が生まれ、森野の犠飛で1点。そこから調子を崩したか、5回には二、三塁に走者というピンチを背負います。そこはなんとか抑えたものの、中日がそんな隙を見逃すはずもなく、6回の悪夢が……荒木とブランコにヒットが生まれ、和田を四球で塁に出して一死満塁の場面で、やってきちゃったよ…藤井。カウント1-2から、レフトスタンドギリギリへの逆転満塁ホームラン。これで、見事に逆転されてしまいます(´;ω;`)
以後は、渡辺・江草・アッチソンが無失点に抑えるものの、委縮した猫のごとく打線はシュ~ンと…


中継を見てないので何ともいえませんが、早々に先発を代え中継ぎに頼ると結構負けパターンになりやすい中で、こちらの先発・下柳の隙を見逃さなかった…これはやはり、監督の差ですかね。
まあ、それでもこちとら1年も経ってませんので、落合監督の足もとにも及びませんが…

3日は矢野さんが一軍合流との話もありますし、これからどうなることやら…(゚▽゚;)ドキドキ



by,tora-neco






でも、矢野さんが復帰しても、狩野と半々で…せめて、最低でも3:1の割合で使ってほしいです。ポスト矢野育て!(笑)ちなみに、私、オールスターの結果は気にしません!(笑)ところで、ロッテ戦がすげー!!w
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
by kuru2chanbei | 2009-06-30 21:59 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな