人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎々なるままに日暮し

☆ピカッと光るぜ、クボチュー完封完投☆ 横浜戦

鳥谷の先制犠飛に、狩野の三塁打から平野の適時打で、虎の天敵・三浦を相手に勝てました!しかも、先発・久保が3年10ヶ月ぶりの完封完投(^◇^)♪奇跡の3連勝じゃーヮ─ヾ(#^∀^#)ノ─ィ☆彡


甲子園・7/30
阪神2-0横浜

勝:久保
敗:三浦
S:
阪神:久保-狩野
横浜:三浦-細山田、武山
本塁打:


今年は、阪神はいまいちですが、交流戦で12球団全てから最年少で白星挙げた投手になったり、阪神7年ぶりの2日連続完封完投投手の1人になったりと、ちょいちょい何かしら記録を作っている、久保。
今日は良かったですね(*^▽^*) 3回に三浦に打たれたり、4回の内川の左前打村田への死球意外、見事に横浜打線を3人で切りまくり!!終わってみれば、9回を125球。2安打12奪三振の超好投!!変化球も決まってたし、ボール先行かと思いきや打ちとったりと、もうね、言うことなし(*^^)v
(祝´ω`)ノ移籍後初・約4年ぶりの完封完投ヽ(´ω`祝)

野手陣は、チーム安打5と三浦に抑えられながらも、ちゃーんと点をとりました!(^^)!
1回。先頭・赤星が中前打で出塁すると、いきなり二盗を決め、関本がきっちり送ります。そして、鳥谷の犠飛で先制!
その後はやっぱりみうみう…もとい、三浦に抑えられますが、5回、狩野がライトへ放った打球は、横浜のお粗末な守備もあって三塁打となります。ぶっちゃけ、吉村にとられてしまうかと思ってたので、ホッとしました^_^; そして、続く平野がキレーにライト戦へ打球を運び、1点を追加しました!!
後は、さすがの三浦に抑えられましたが、天敵相手によくやった!!

また、その狩野。4回、内川が三盗しようとしたのを刺し、久保をサポート!
今日は悪送球しなかったとはいえ、とりたてて肩が強いわけでもなく、キャッチャーフライは見てるこっちがドキドキだし(笑)、まだまだ荒削りですけど、それでも確実に経験を積んで今年成長しましたね。2日連続で完封完投をリードしたことも大きな自信になるでしょうし、頑張れ!狩野!!


これで、今季初の同カード3連勝!!

このままの流れで、明日からの巨人戦を迎えたいところですが、ワガママ言いません。
一戦一戦、頑張っていきましょ
ガンバレ─(`・Д・´)9(`・Д・´)9(`・Д・´)9─ッ!!!



by,tora-neco






三浦が負け投手…ふっ……(遠い目)いえ、個人的なことなのでほっといて下さい。勝っても負けても阪神戦で三浦が先発だと、毎度のことです…ふっ……(遠い目)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
by kuru2chanbei | 2009-07-30 22:19 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな