人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎々なるままに日暮し

“Mr.K”能見が通る! 広島戦

猛打賞兄弟に、大和がスクイズでプロ初打点!そんな試合を作ったのは、セ界の奪三振男・能見!!最後は球児が締めて、広島に完封勝ちじゃーヽ(●≧Д≦●)vィェーィ


マツダS・8/7
阪神4-0広島

勝:能見
敗:斉藤
S:
阪神:能見、藤川-狩野、矢野
広島:斉藤、長谷川、小松-石原
本塁打:


今日は、初回こそ広島先発・斉藤に抑え込まれましたが、2回、この回先頭の”久々猛打賞”金本がいきなり左前打を放ち、続く”二夜連続猛打賞”新井さんがレフトへの二塁打!無死二、三塁の好機で6番・ブラゼルがレフトへ犠飛を放ち、先制!
ところが、「大量点の次の日は…orz」な心配をよそに、4回。一死から金本はライトへの二塁打を放つと、新井の打席で三盗を決める、41歳!そして新井の打球はセンターを抜ける適時二塁打となります!ブラゼル倒れて、次の桜井!レフトへの当たりは3点目の適時打となります!!
その後は、再三得点圏内に走者を背負うチャンスを作るも、広島の投手陣の前に凡退します。
が!9回。この回先頭の能見に代打が送られ、打席には葛城。四球で塁に出、代走に水田。その水田が、移籍後初の二盗を決め、平野が送りバント。そして、一死三塁の場面で打席には大和!三塁・水田は俊足だし「来るやろな…てか、みえみえw」とは思ってましたが、スクイズを決め、この回無安打得点となります。そして、大和がプロ初打点!!おめでとう☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

最後は球児が三者凡退に締めて、ゲームセット!9回のスクイズが決まったおかげで(?)セーブはつきませんでしたが、いい形で終われてよかったですvv

しかし、何より、そんな試合を作り上げたのが、先発・能見!!今年は、半ばにグダグダっとなり中継ぎも経験しましたけど、それでも能見が先発なら何だか勝てそうな気がする~あると思います!(笑)
そんな能見は、3回までバッターを塁に出さない、低めを意識したピッチング!4回には一死から赤松に四球を与えるも、次の天谷で6-4-3を決めます。
その後、6回には一死から石原に四球を与え、代打・廣瀬に左前打を放たれるも、後続を二者連続三振。7回には、天谷の四球から、石原へ狩野の打撃妨害があり無死一、二塁のピンチを背負いますが、マクレーンをセンターフライとし、フィリップスでショート併殺とし、切り抜けます。最後は、8回。石原に左前二塁打を放たれ、代打・緒方が進塁打を放ちますが、東出を二ゴロに打ち取ります。
終盤こそピンチを背負うものの、7回の打席では四球を選び、平野の左前打の間に三塁まで好走しました!(その時になんかあったのか、トレーナーが出てましたが…大丈夫でしょうか?)
これで3連勝の能見は今日、8回を115球。3安打5三振無失点と、ドクターKというには三振数は少ないものの、好投!!


狩野も、4回の右安打のみでしたが二塁までいく好走を見せたり、他の選手もタッチアップなどを見せ、走る意欲がいい。そして、走る試合はやっぱりいい結果もついてきてたり…

さ!4位になったど(*^^)v(笑)



by,tora-neco






昔っからですが、阪神の選手に対しては「ダメ息子を持つ母親の心境」になってしまいます…特に、今年は新井さんのお母ちゃんのようです(^_^;(笑)明日も頑張れよ~(*^^)v
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
by kuru2chanbei | 2009-08-08 00:12 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな