人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎々なるままに日暮し

☆若旦那(軍団)がGを切る!☆巨人戦

前回非常に悔しい思いをした若旦那・能見が先発!7回を1失点に抑える辺り、やっぱりGキラー!?狩野の、”スクイズ失敗ごめんなさい”3ランで逆転!!大和の好走あり、みっちゃんの代打追加適時打あり!甲子園にお帰り試合は、勝ち星スタートや~ヾ(*≧∀≦*)ノ


甲子園・8/28
阪神5―1巨人

勝:能見
敗:内海
S:
阪神:能見、アッチソン、藤川-狩野
巨人:内海、豊田、藤田、野間口-阿部
本塁打:狩野4号3ラン


こりゃぁ、本物!?前回の悔しい広島戦リベンジとばかりにG打線を抑え込むは、本日先発・能見!
立ち上がりから3人で切って捨てた、若旦那。2回にはラミレスの右前打や自身の二塁への悪送球もあり、一死一、二塁のピンチを背負うも、後続を断ちきります。
唯一の失点は、4回。この回先頭の阿部に右前二塁打を放たれると、続くラミレスの当たりは左前打。無死一、三塁の場面で、亀井のショートへの併殺崩れの間に阿部が帰って先制されました。しかし、巨人打線はこれが精一杯!後は、二塁さえ踏ませない、低めを意識した左腕の幻惑投球に翻弄される結果に…
結果、7回を102球。7安打5奪三振1失点。前と同じ過ちは繰り返さぬために「四球は絶対避けようと思った」能見、この試合、無死四球!巨人戦は4連勝中!!若旦那は本物のGキラー!?(*^^)

打線の方ですが、4回まで相手先発・内海相手に、3回に”猛打賞”桜井が放った右前二塁打の1安打のみに抑え込まれてしまいます。対する巨人には先制されてる上に、同じ4回までに5安打を放たれてる始末…しかし、最近の『逆転好き』な虎が、5回、火を噴きます!!
この回先頭の新井が右前打で出ると、ブラゼル倒れて、続く桜井が中前打!ここで新井が三塁へ激走します!そして、打席には狩野。一死一、三塁の場面でスクイズを狙うもファウルとなってしまいます。しかし、ここは気持ちを入れ替えて!カウント1-0から、若干体制を崩しながら振り切った打球は、レフトスタンドへの逆転の3ラン!!スクイズ失敗は本人が一番分かってるだろうから、この3ランは狩野自身では帳消しにはなってないでしょうけど、この3ランのおかげで勝てたようなものです!そして、この狩野、4回には、古城の打席で三塁・亀井が本盗を狙うもそれを阻止したり、この半年足らず試合に出続けたせいか、視野が広くなりました(^v^)

その後も今日はコツコツと点をとります。
6回。この回先頭の大和が、セーフティを試みます。球がもろ内海の前なので「オバカ(/\)」と思いきや、内海の一塁への悪送球のおかげで出塁!そして、続く鳥谷がライト線へ二塁打を放ってる間に、大和が一塁から好走!!これは大きかった(^◇^)
7回。この回先頭の桜井が、内海から代わった豊田の球を、サード線へ二塁打!狩野が送って、代打・桧山は豊田から代わった藤田からの当たりを阿部が好捕して倒れますが、赤星に送られた代打・高橋光!レフトへの綺麗な放物線は、ダメ押しの適時打となります!!

8回からアッチソン。9回には、セーブがつかないものの球児がマウンドへ!
アッチソンは、一死から松本に四球を与えてしまいますが、無失点で抑えます。球児は球児で、今日から一軍登録された、巨人の高橋由伸を、内角低めの球でビシッと見逃し三振にうちとるなど、さすがのピッチングを見せます!


またまたヤクルトとのゲーム差が縮まりました!
しかし、まずは目の前の一戦一戦ですぞ(^^♪



by,tora-neco






今日は阿部に好捕されてしまったけど、昨日で桧山がリーグ12人目の「代打100安打」を達成したそうです。球団歴代一位の代打になるまでもう少し…頑張れ!桧山!(^^)!
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
by kuru2chanbei | 2009-08-28 23:58 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな