人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎々なるままに日暮し

まさかの負け越し”金城デー” 横浜戦

先制されて、(ry  おいおい。同じ繰り返しかよヽ(`Д´#)ノ 4回以降の2安打ってなんじゃい!?横浜に長打が目立つんですけど!?早めの継投策に転じた横浜に、まさかの連敗…もう負けられなくなりました。いや、前からだけど。


ハマスタ・9/22
阪神2-7横浜

勝:高崎
敗:岩田
S:
阪神:岩田、アッチソン、筒井-狩野、岡崎
広島:吉川、高崎、真田、高宮、木塚、山口-武山
本塁打:金城9号2ラン


今日も今日とて仕事なもので、合間を縫ってちょこちょこ試合速報を携帯中継で見てたんですが(笑)、いい感じでスタートしたと思ったんですけどね…打線も先発・岩田も。

今日の先発・岩田。立ち上がりからゴロで打ちとったりと、持ち味を生かして1回と2回を三者凡退に抑えてましたし、前の繰り返しはなさそうだったんですけど…
先制してもらっての3回。一死から武山が右前打。横浜先発・吉川が送り、台湾バナ…金城が左前適時二塁打。続く藤田にも左前打とし、内川には四球で二死満塁、打席には男・村田。ここは三振で切り抜けます。
しかし、味方の追加点の為にもゲームを作りたい、4回に悪夢が…いきなりこの回先頭の佐伯に右前二塁打を放たれ、続く吉村にライト線へ同点適時二塁打を放たれてしまいます。その後、山崎が送り、一死三塁。武山こそ三振に打ち取りますが、続く下園に四球を与え、次の”猛打賞”金城に左前適時二塁打を放たれ勝ち越しを許してしまいました。
5回こそ三者凡退とし復調かと思いきや、6回。またも四球を二個と安打で二死満塁のピンチに…
結果、6回を74球。7安打4失点。9奪三振はすごいけど、岩田の持ち味はゴロ。6回には、狩野共々代打を送られていたので、狩野のリードにも問題があったのでしょうか?

続く7回のアッチソン。一死から村田に右前打を浴びたり、代走・石川に二盗を決められたり、佐伯に四球を与えたりするものの、さすがの無失点

しかし、8回の筒井。ここのところ好調だったので流れを断ち切りたいのに、一死からルーキー・ケイジロー(松本)に内野安打を許すと、続く野性児・金城にレフトへ2ランを叩き込まれてしまいます。おまけに、次の藤田に左前二塁打を打たれ、内川こそ三振に打ち取るも、続く石川に二死二塁から右前二塁打。佐伯と吉村に連続四球を許しますが、その後は何とか持ちこたえました。

打線は、3回。一死から浅井が左前打とすると、平野が意表をつくセーフティをヘッスラで決めます!鳥谷倒れて、金本に先制右前適時打!続く新井に二死一、三塁から左前適時打!!兄弟適時打で良い感じのスタート!!

…なのに、4回以降は沈黙。6回にこの回先頭の金本が右前打としますが、後続が続かない。7回には一死から庄田が8球粘って四球で出るが、浅井が併殺打。8回、一死から鳥谷が中前打を放ち、金本倒れて新井が四球を選び二死一、二塁とし、一発逆転を狙って代打・ブラゼルが三振
唯一8回ぐらいで、横浜継投陣の前にチャンスらしいチャンスもありません…


この9連戦。先発が崩れても継投陣が粘って接戦に持ち込むパターンが目立ったんですが、今カードは横浜相手にちょっと手は出すものの、後で痛いしっぺ返しくらってる感じ。
これで、8/9戦が済んで、3勝5敗。…負け越しとるorz

勝ってほしい先発の突然の崩れや、相手投手陣に抑え込まれる打撃陣。ある意味投打が噛み合ってるんですが、そんな噛み合いいりません(;-;)

明日は、負けが込んでいる久保が先発予定。
でも、信じておりますぞ!(^^)!



by,tora-neco






ヤクルトが勝ったため、何とか3位を死守。でも、首の皮一枚…_| ̄|○ il||li
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
by kuru2chanbei | 2009-09-22 22:50 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな