人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎々なるままに日暮し

猛虎、粘る!猛虎、打つ! ヤクルト戦

自身初中4日で登板した、能見。疲れとピンチの中、味方の1点を守り、継投が締める!!打っては、金本が先制&ダメ押し!新井が打つ!ブラゼルがスタンドへ!柴田に初打点☆3位、浮上キタ━(゚∀゚)━!


神宮・9/30
阪神7-1ヤクルト

勝:能見
敗:ユウキ
S:藤川
阪神:能見、アッチソン、藤川-狩野、矢野
ヤクルト:ユウキ、押本、五十嵐、橋本-川本
本塁打:ブラゼル15号2ラン


本日、初の中4日で先発登板した、能見。
立ち上がり、一死から田中に右前打を放たれたり、2回にはこの回先頭のデントナの打球が右足を襲ったり(記録は遊ゴロ)、4回には、二死から安打と四球で満塁のピンチを背負ったり、6回には桜井のスライディングなどで助けられるも二死一、三塁…ここでマウンドを降ります。
結果、5回2/3を92球。6安打無失点。決して本調子ではないし、中4日なんて初体験。だけど、満塁のピンチを背負うことがあっても、味方の1点を守りきる!今年の能見は、ピンチでも安心して見られる!
約4年ぶりのヤクルト戦登板。ぶっちゃけ相性は悪い相手でしたが、12勝目!!おめでとう(^^♪

それに、今回は狩野も能見をよくリードしました!盗塁刺さんかったんは、今回は目を瞑りましょう(笑)

継投の6回途中からのアッチソン。一塁・青木が二盗を成功させ、畠山に四球を与え二死満塁のピンチを背負うも、ここはアッチ神!続く川本を見逃し三振に切って取り、7回には一死から飯原に右前打二盗と決められますが、後続を連続三振
そして、連夜の2イニング登板となる、8回・9回の球児。さすがに疲れがきたか、8回には福地に二盗を決められたりして、二死二、三塁のピンチを背負います。また、9回には、またもこの回先頭の竹内に中前打を放たれ、一死一、二塁から”4番で5打数4安打”青木に中前適時打を放たれてしまいます。続くデントナこそ三振で打ち取り、ゲームセット!!25セーブ目こそつきましたが、今日はゆっくり休んでくれているでしょうか?

そして、最近は元気も取り戻したか、打線!
1回から、先頭・平野が左前打!続く関本が、珍しくバントを捕邪。鳥谷の二ゴロはフォースアウトとなり、平野は二塁へ。ここで”猛打賞”金本が、先制中前適時打!!
その後は、6回までヤクルト先発・ユウキの前になかなか追加点が得られない…というか、2~6回まで2安打に抑え込まれます。

しかし、7回から、なんか知らんが目が覚めた!!
二死から新井が放った強いゴロは、一、二塁間を破る右前打!そして、5回のファースト内野安打時に足を痛めたようですが頑張るブラゼルが、チェンジアップを掬い上げるようにしてライトポール直撃の2ラン!!
9回。この回先頭は、調子を崩したらしい関本に代わって(無事か、関本!?)4回から守備に就いている、大和。彼の左前打が口火となり、鳥谷が左中間を破る二塁打で続くと、無死二、三塁で金本がレフト線へ2点適時二塁打!!無死二塁で新井がライト線へ適時打三塁打!!ヒロシ倒れて、ルーキー・柴田がセンターへ犠飛!!これが嬉しいプロ初打点となります。【*´・∀・】⊃ォメデトォ○o。..:* これからも頑張るんだよ!


岩田と能見がスライド登板した、この6連戦。
岩田と能見の成長と好調が嬉しい限りなんですが、言い換えれば、頼りになる先発がこの2人ぐらいだという話。それも、問題じゃね(-_-;

しかし、ここは3位浮上を喜びましょう!!
1日には、楽天が2位に浮上しました。虎だって負けていられません!ここからの試合と、後残っているヤクルトとの直接対決がものをいいますぞ!



by,tora-neco






30日は、中日・立浪の引退セレモニー…ありがとう、立浪!!22年間、お疲れさまでしたm(__)m
そして、1日、育成枠の辻本賢人投手と、中村泰広投手、木興拓哉投手に戦力外通告との発表が…寂しい季節が始まったものだ……
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
by kuru2chanbei | 2009-10-02 17:59 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな