人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎々なるままに日暮し

オフ虎ニュース 12/7

≪ブラゼルと来季も契約 今季16本塁打≫
阪神の南球団社長は7日、ブラゼルについて「契約する方向」と話した。ブラゼルは今季途中に加入し、出場82試合で打率.291、49打点、16本塁打だった。

⇒なぜに最初からブラちゃんをとっとかないのか…


≪ロッキーズのマートン外野手が阪神へ入団≫
米大リーグ、ロッキーズは7日、マット・マートン外野手の阪神入りを発表した。
28歳のマートンは今季、傘下マイナーの3Aでは97試合に出場して打率.324、12本塁打、79打点で29試合連続安打を記録した。大リーグでは今季29試合出場で打率.250、1本塁打、6打点だった。

⇒で。また誰かの二の舞に…いや、なんでもない(-_-;


≪トーマス、トラれた…あ~また失敗≫
ある意味、150キロ左腕の“虎入団”は間違いではなかったが、どうやら同じタイガースでも、入団先は甲子園ではなく、あろうことか阪神の業務提携球団である米デトロイトとなりそうだ。阪神が来季新戦力左腕の最有力候補に置いていた、韓国ハンファのトーマス投手が米大リーグのデトロイト・タイガースと入団交渉を進めていることが7日、明らかになった。
韓国日刊スポーツ電子版は6日付で、トーマスが米大のタイガースと契約することで合意した、と報じた。メジャーリーグに精通する関係者が「デトロイトと契約するでしょう。年俸100万ドル水準で合意を終えた」と話しており、日本進出を試みたトーマスが、デトロイトのオファーを受け方針変更を決めた-としている。
球団は、ウィリアムス、アッチソンが退団したことを受け、左右の中継ぎ投手補強が急務となり、左腕に関してはトーマスを最有力候補に置いていた。だが今オフ2度目の外国人補強をめぐるBAD・NEWSとなった。
11月には右腕の最有力候補だった米ツインズ・モリーヨの獲得を目指して交渉に入ったが、同月17日になって突然、楽天が同投手を獲得するという痛恨の事態が発生した。
その後、右腕に関しては仕切り直した。メッセンジャー投手を新たな筆頭候補として、近日中に担当者が最終交渉のために渡米する運びとなっていたが、その矢先に今度は左腕候補が…。
阪神サイドも今回の事態を把握しているもようだ。モリーヨの獲得失敗以来、球団内は
“ノーモア・モリーヨ”のピリピリムードが続いている。この日、球団幹部は「外国人の補強に関しては一切ノーコメント」と厳しい表情で話した。が、水面下では“第2の悲劇”に見舞われていた。
今回は“横槍”を入れられた相手がメジャー球団。国内球団に奪われた前回よりは傷が浅いとの見方ができなくもないが、わずか1カ月足らずで2度の“獲得失敗”は前代未聞の深刻事態だ。
近年、失敗続きの虎の外国人補強をめぐっては、坂井オーナーが獲得ルートなど抜本的見直しを指示。オマリー駐米スカウトを今季限りで解雇とする厳しい粛清も行われたばかりだった。それでも…ドタバタ事態は収束しなかった。

⇒…まあ、阪神クオリティな気もしますが(笑)



by,tora-neco



ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
by kuru2chanbei | 2009-12-07 21:34 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな