人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎々なるままに日暮し

空中戦を制すも、下さん、アイタタ! 巨人戦

城島が、“ゴッドバード”鳥谷が、ブラゼルが打つ!!下さんの負傷は心配だけれど、ドームランでの空中戦を制したのは虎でした!(^^)!


カラクリ・3/16
巨人6-7阪神

勝:西村
敗:マイケル
S:メッセンジャー
阪神:下柳、渡辺、西村、久保田、筒井、江草、メッセンジャー-城島、矢野
巨人:山口、マイケル、越智、尾藤、土本-阿部、鶴岡
本塁打:鳥谷3号ソロ、4号3ラン、城島1号ソロ、ブラゼル1号2ラン、ラミレス1号2ラン



先発・下柳が、初回2死一塁からラミレスに2ランを許し、次の亀井の痛烈なピッチャー返しがの左膝外側を直撃!自力でベンチに戻ったものの、そのまま途中降板。
病院には行かずに宿舎で静養し、重症ではないそうですが、常川チーフトレーナー曰く「(患部は)けっこう腫れていた」と…報道陣に「大丈夫や。見たら分かるやろ。ボールより俺の膝の方が強かったということや」なんて応えていたそうですが…亀井め!!って、違うかw下さんの成績は、2/3回を22球、3安打3失点。な~んか、城島相手だといまいちっぽいですね(^_^;

その後、ナベやんが2と1/3回を投げ、2安打1失点。4番手・久保田と6番手・江草は、それぞれ1回を投げ、無安打無失点
5番手・筒井が、鈴木・坂本・高橋に三連続死球を与え1失点。抑えのメッセンジャーは、セーブはつきましたが、2安打2四球で1失点。この二人はちょっと反省すべき試合になりました。

さて、6番捕手で先発した城島が、2回、山口から左中間にオープン戦1号ソロ!4回に左前打で出塁すると、ベンチのサインに応え二盗に成功。今季初盗塁とのことですが、あれ、ワイルドピッチに見えんこともないんですが…まあ、いいやwで、6回にはマイケルから右安打を放ち、初の猛打賞。これでオープン戦は19打数7安打3打点、打率.368

しかし、反撃の狼煙は6回、城島の右前打を受けてのブラゼルのオープン戦第1号・ライトへの同点2ラン!! 第1打席の右前打を含めてマルチ安打。この試合前まで23打数5安打、打率・217。本塁打も打点も0だったんですが、やーっとでた(^◇^)♪

でも、この試合で一番「キタコレ」なのは、鳥谷!!1回、二死からライトへ先制ホームランを放つと、6回、2死一、二塁でマイケルのチェンジアップをレフトへ突き刺す、オープン戦単独トップに立つ4号勝ち越し3ラン!!去年崩れた「鳥谷が本塁打を打つと勝つ」というジンクスは消えましたが、また再びその伝説が蘇ろうとしている!?……いやいや、落ち着け、私。まだシーズン前だ(笑)

兄・金本アニキは、この試合で初めてレフトの守備につき、弟・新井さんは5回、関本・鳥谷・金本の三連続四球で二死満塁ときて、三振。6回には、皆がイケイケの中、藤川俊が左前二塁打を放つと、中飛で終わらすという…さすが!(笑)


ちなみに、対する巨人は「山口は五回に制球を乱し、4回2/3で降板とスタミナに不安を残した。打線ではラミレスが2ラン。途中出場の高橋は2安打を放った」by,サンスポ


そんな中、岩田が16日、数日間のノースロー調整を続け、今後は回復状況を見極めながら再検査を行うそうです…つまり、開幕絶望orz
また、若竹が左膝内側側副靱帯損傷で1週間の患部安静と診断。
野原祐也も右手有鉤骨の痛みを訴えて別メニュー。14日の教育リーグ・中日戦で痛めたみたいです。
↑…おいおい。開幕前に……(泣)



by,tora-neco






さて、今年は横浜戦を見に行きたいな♪
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
by kuru2chanbei | 2010-03-16 20:39 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな