人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎々なるままに日暮し

桜舞う!シーソーゲームで逆転勝ち!! ヤクルト戦

“二打席連続本塁打”桜井とブラゼルの二者連続弾!去年の悪夢を払拭する逆転勝ちを決めました!しかし、両先発が今一でしたねぇ…でも、球児に初セーブがつきました^^


神宮・3/17
ヤクルト7-8阪神

勝:上園
敗:李恵践
S:藤川球児
阪神:フォッサム、上園、筒井、藤川球-城島、狩野
ヤクルト:川島亮、李恵践、松岡、吉川-中村
本塁打:桜井3号ソロ、4号ソロ、ブラゼル2号ソロ、デントナ2号2ラン、ガイエル4号ソロ、5号ソロ



先発・フォッサムがヤバい(-_-; 初回1死から2番・荒木に死球を与えると、青木に左前三塁適時打、デントナとガイエルに左右に連続弾でいきなり4失点ときて、宮本の右前二塁打と田中の左安打の5連打を浴び、1イニングで“サイクルヒット”を許してしまう始末…その後も変化球を痛打されたり、またもガイエルに右本塁打を打たれたり、3つも四死球を与えたり…4回には、無死二塁から荒木の三塁よりのバントを一塁悪送球し、自らピンチを拡大。さらに2点失点。
結果、4回を96球、本塁打3本を含む10安打7失点。散々すぎる><

反面、故障者続出で1軍に緊急招集された上園が2番手で登板し、好投!
2点ビハインドの5回。先頭の田中浩を歩かせるも、続くユウイチを投ゴロ併殺し、中村を三振に打ち取りました。7回もデントナと鬼崎に2安打を許すも、狩野の盗塁阻止もあり、無失点!8回二死二塁で筒井に譲るも、3と2/3回を60球、3安打無失点!昨年の能見も、二軍から緊急招集でした…ゾノ!こ・れ・は!

そして、1点リードの9回のマウンドには、勿論、球児!この回先頭の青木を三振に打ってとるも、一死から三輪に右中間三塁打を許してしまいます。しかし、球児がここから守護神ぶりを発揮!飯原を直球主体で追い込み、フォークで空振り三振!次の鬼崎を左飛
1回を16球、1安打無失点今季、初セーブを記録しました。

さて、今回は桜井が乱れ咲き!4回、この回の先頭打者として打席に立った桜井は、レフトへ同点弾を放ちます!そして、8回には、この回先頭のブラゼルが1点差に追い込む先頭打者ソロ弾を放つと、次の打席に立った桜井がレフトへ同点ソロアーチ!!これを1年間続けてくれたら、4番はきっと君の席だよ、桜井^^

また、マートンが上がり調子&鳥谷がすごい!!
1回、マートンがボテボテのゴロまがらも全力疾走し、遊安打で出塁(5戦連続安打となる内野安打)!ここで平野が送ってから、鳥谷が先制右前適時打でまず1点!3回には無死一塁で、カウント2-1と追い込まれながらも一、二塁間を破り右前打をマートンが放つと、無死満塁の場面で鳥谷の押し出し四球で、2打点目(オープン戦通算10打点)。7回は、鳥谷が先頭打者で李恵践から二塁内野安打。この二人、オープン戦打率・343

で、忘れちゃならない、狩野さん(笑)同点となった7回に城島の代打で出て、二死から右前適時打!これで勝負を決めました!(^^)!守備でも盗塁を阻止してましたし、城島に負けるなー!!


ここにきて阪神が…なんて、どうなんだろう?とりあえず、オープン戦の順位は下から二番目(笑)



by,tora-neco






そうそう!この試合で藤本が8回に代打で右前二塁打を放ちましたよ^^
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
by kuru2chanbei | 2010-03-17 18:21 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな