人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎々なるままに日暮し

やられたら、やり返せ!(3倍返し) 広島戦

金本、先制タイムリー&勝ち越しアーチ!!久保も、打たれたら自分の手で決定打!!2カード連続勝ち越しちゃったよ…うひゃ~vv


マツダ・3/31
広島4-6阪神

勝:久保
敗:斉藤
S:藤川
阪神:久保、久保田、筒井、藤川球-城島
広島:斉藤、岸本、篠田-石原、倉
本塁打:金本1号2ラン、フィオ1号ソロ



今日は一軍登録されたばかりの久保が先発。1回に味方が先制するも、その裏の立ち上がりからいきなり東出に右前二塁打を放たれ、梵が送って、天谷に四球。続く栗原に二死一、三塁から中前2点適時打で逆転されてしまいます。
しかし、3回表。金本が一死から逆転2ランを放つと、自身も「変化球だったらごめんなさい」と直球狙いで、二死満塁からセンターへ走者一掃のタイムリーを放ちました!走者一掃の一打はロッテ時代の05年5月26日の巨人戦(東京D)以来、1770日ぶりのタイムリー&打点。1試合3打点は自身初。ちなみに、昨年の打撃成績は45打数4安打、打率・089。こりゃ、本人もびっくり!?
その後、4回にこの回先頭のフィオにライトへソロを許し、6回にはいきなりこの回先頭の天谷に右前三塁打、続く栗原に右犠飛とされますが、自身のタイムリーが効いて勝ち投手に!(^^)!結果、6回を85球、1本塁打を含む5安打4失点。まあ、とりあえず…って感じではありますな(^_^; 

続く、久保田、筒井、球児は見事に三人で切って捨て、勝利リレーを完成させます^^ 球児に早速2セーブ目ですぞ♪

さて、打線ですが、雨降り仕切るマツダスタジアム。
1回、先頭マートンが右前打で出塁すると、今季初スタメンの関本が送って、鳥谷の二ゴロが進塁打となり、二死三塁から金本のもう少しでHRになりそうなフェンス直撃の先制左前適時二塁打!!

逆転されてしまった3回。一死から鳥谷が四球で出塁すると、金本がライトへ勝ち越し2ラン!!打ってる感じからすると辛いのかと察するのですが、これで1年もつのか?でも、アニキの復活を信じてるぞ>< その後、次の新井が左前打とし、城島倒れてブラゼルが右前打、桜井に死球で二死満塁。ここで久保!前述のようにセンターへ抜ける走者一掃のタイムリー!!これがこの試合の明暗を大きく分けました(^◇^)

その後もちょいちょい追加点のチャンスはあったものの、3点以内の差なら球児が出てきて球児にセーブがつくから、まあ…(笑)


今日は、横浜が二死一、二塁からスレッジがサヨナラ3ラン!!ここは虎ブログですが、横浜も好きですのであしからずm(__)m (笑)



by,tora-neco






西武の雄星くんが二軍戦でデビューするも、3回1失点で負け投手。西武、上手に育てたや^^
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
by kuru2chanbei | 2010-03-31 22:29 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな