人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎々なるままに日暮し

3タテくらっちゃったーい(T▽T; 中日戦

下さんの好投空しく、エラーなどで8回にボロボロ~と負けました。今季初同一カード3連敗。一気に4位になりましたm(__)m


ナゴド・4/4
中日6-1阪神

勝:伊藤
敗:久保田
S:
阪神:下柳、久保田、渡辺-城島
中日:伊藤、高橋-谷繁
本塁打:和田4号ソロ



プロ野球35人目となる通算600試合登板となった下さんが先発。立ち上がりから井端に四球を与えたり、2回にはこの回先頭の和田に同点ソロを許したりするものの、後は得意ののらりくらりで中日打線を翻弄。ピンチらしいピンチと言えば、7回に一死から和田に中前打、二死から谷繁に四球を与えてしまったぐらいでしょうか。
「いろいろな人に支えられ、助けられ、皆さんのおかげでここまで投げてくることができました。またご先祖様、両親には頑丈な体を与えて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。まだまだ先を目指して頑張ります」と、600試合登板に対しコメントを述べた下さん。結果、7回を80球、3安打1失点。白星こそお預けになりましたが、中日先発の19歳の若造・伊藤との力投は見ものでした^^

しかーし、今まで安定の投球を見せていた久保田が、やっぱりここにきて炎上。
二死からセサルに中前打を許すと、続く森野が右前打。そして、ブランコが二死一、三塁から勝ち越し右前適時打。次の和田に四球を与え満塁とすると、小池の打球を平野が後逸し、2人が帰ってきます。さらに、谷繁が二死一、三塁で右前2点適時打…なんと、エラーも絡んでここで5失点!ここでやーっとクボタンからナベに変えて荒木を抑えます。
あ、荒木。復帰おめでとう!(^^)!(笑)

さて、問題の自称”重量打線”ですが、1回、マートンが右前二塁打で出ると、平野が送って鳥谷が先制左犠飛。で、金本が右前打打ちました~!(^^)!…打っただけだけどw

その後はま~…
3回。一死から平野が四球で、鳥谷が4-6-3
4回。一死から新井が四球で、城島が5-4-3
またも併殺多いorz

で、8回。この回先頭の桜井が四球で出塁し代走で藤川俊が出るも、下さんの代打・浅井が送りバントを打ちあげた上に、藤川が塁に戻り切れずダブルプレーorz
その後、マートンが左前打二盗に成功するも、平野が空振り三振…


翌5日には、浅井、大和、藤川俊が甲子園室内練習場で約1時間30分に及ぶ「バント特訓」木戸、和田さん、片岡から超指導を受けました。バント失敗で流れが変わることもあるからね。しっかり!


…で、同5日、阪神は以前ソフトバンクにいた新外国人選手のジェイソン・スタンリッジ投手と正式契約。背番号は55で先発要員。

さらに6日、ロッテの川崎雄介投手を金銭トレードで獲得。08年には最優秀中継ぎ投手のタイトルを受賞した実績もありますが、加治前に史上初となる「プロ初打席/初安打/初本塁打がサヨナラホームラン」なるものに貢献したっつー話もあるw

↑…なんかもう、漁りすぎやろ、阪神…(-_-;



by,tora-neco






ロッテ19安打全て単打で10点の4連勝…で、只今単独首位!!ひゃっほ~い♪(注・パではロッテが好きですw)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
by kuru2chanbei | 2010-04-04 21:36 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな