人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎々なるままに日暮し

ア・ニ・キー!! ヤクルト戦

金本とブラゼルのホームランが効いて、今季初のヤクルト戦は勝ち越し成功(^◇^)下さんも今季初勝利☆


甲子園・4/11
阪神7-3ヤクルト

勝:下柳
敗:村中
S:
阪神:下柳、西村、久保田、藤川-城島
ヤクルト:村中、増渕、高木-衣川
本塁打:金本 3号、ブラゼル 5号



本日先発は、下さん。
1回には、立ち上がりからいきなり飯原に中前打を食らう。2回には、先頭ガイエルに死球で、宮本が左前打、藤本が送って衣川に同点左前適時打を許します。更には、次の村中のバントを城島がフィルダースチョイスし、一死一、三塁とし、飯原にも死球で満塁のピンチに…3回は、二死からガイエルに四球を与えて、宮本に中前打。4回なんぞ、一死から村中と飯原に連打を食らい、田中に左前勝ち越し適時打を許します。5回は、一死から宮本に右前打、二死で衣川に四球。とにかく今回の下さんは、毎回走者を背負っての投球。よく勝ち投手になれたものだ…味方に感謝ですね。
結果、5回を98球、8安打3失点

続く、西村。二死から鳥谷のトンネルで青木の出塁を許すも、デントナを三振に仕留めます。7回には二死から藤本が左前打♪(喜ぶなw)を許しますが、後続を断ちます。この子の成長は嬉しいですね^^

8回には久保田が三者凡退に抑え、9回は球児。青木に内野安打を許しますが、連続三振&遊ゴロでゲームセット!

また、今回は打撃もいい感じで動きます。
初回からマートンが右前打で出塁すると、関本が送って、鳥谷飛ばして(笑)、金本が先制左前適時打!!…かと思いきや、飯原は打球を追わないし、金本は何かアピールしとるし、何より真弓監督が猛抗議。ビデオ判定の結果、先制2ランに!!!記念すべき445号本塁打は、ビデオ判定でした(笑)

その後、同点とされたばかりか勝ち越しまで許してしまいますが、4回。新井と城島の連続安打ときて、ブラゼルがドーンとライトへ3ラン!!逆転っすわ(^◇^)

とどめは、7回。二死からマートンがファースト・デントナのトンネルで出塁すると、平野が振り逃げwおまけに衣川の悪送球&鳥谷が四球でなんと、二死満塁。ここで金本が右前2点適時打!!


ネット上では金本批判も多いですが、右肩は心配でも批判までは…まあ、今の打率だと批判も仕方ないのかもしれませんが、私はまず、肩が心配です。



by,tora-neco






広島の前田智が4点を追う9回2死走者なしで登場し、横浜の山口から151キロをライトHR!今季5打席目でのシーズン初安打は、08年5月25日ロッテ戦(広島)以来、686日ぶりの本塁打。マ・エ・ダ!マ・エ・ダ!
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
by kuru2chanbei | 2010-04-11 20:45 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな