人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎々なるままに日暮し

そうは巨人が許しませんw 巨人戦

巨人3タテ☆…なんてのは、遠い夢でしたorz とりあえず、フォッサムの好投に驚いた(笑)


ビッグエッグ・4/15
巨人5-2阪神

勝:内海
敗:筒井
S:越智
阪神:フォッサム、西村、筒井、メッセンジャー、小嶋-城島
巨人:内海、山口、越智-阿部
本塁打:マートン4号ソロ、坂本4号満塁、ラミレス7号ソロ



本日の先発は、オープン戦では散々だったフォッサム。一抹の不安もありながら、でも「オープン戦なんてw」てな思いもありながら見ていました(笑)
初回、一死から松本にいきなり四球(しかし、盗塁阻止)。2回にも一死から四球。3回には、二死から坂本が遊安打で出塁すると、城島の悪送球で坂本が二塁どころか三塁まで…カッコつけて座ったまま投げるから…(それが売りだw)。6回は、一死から坂本が中前打とし、松本の二ゴロで坂本をアウトにしますが、今度は一塁の松本が二盗に成功。その後は抑えますが、冷や冷やするわ!
てなわけで、フォッサムは6回を78球、3安打無失点。3四球は多い気もしますが、このまま投げさせても十分な内容な気もする…(-_-;

で、7回からは西村。いきなり阿部に二塁打を許するも、長野がバント失敗し、阿部が走塁死。ここで筒井にタッチして、亀井に四球…おい。で、一死一、二塁でメッセンジャーが出てきて、代打・高橋の一ゴロで二死二、三塁。次の脇谷に四球を許し二死満塁とすると、坂本には思わず城島もガックリの逆転満塁弾を献上…てか、何?この継投?orz

8回の小嶋。一死からラミレスに、これまた城島ガックリのレフトへトドメのソロ…次の阿部と長野に連打を許しますが、何とか抑えるも…おいorz

真弓はん…フォッサムで、せめて7回までは投げさせても良かったのでは?

さて、打撃陣ですが、出だしが良かっただけに、残念!!(ギター侍風に)
マートンが初回、レフトへ先頭打者ホームランで先制!!一死から鳥谷が坂本の悪送球で出塁…となるも、新井が遊安打放った程度。

2回も、桜井が一死から中前打で出塁し、フォッサムが見事に送りバントを決めるも、マートンが二ゴロ><
6回には、一死から金本が内海のグローブを弾き、投安打!新井が右前打!…とするも、城島とブラゼルが働かん!!
7回は、二死からマートンが右前打二盗に成功するも、関本が三振
逆転された次の回である、8回表。鳥谷が二塁打で、金本の三ゴロで一死三塁。新井の遊ゴロの間に1点を還すも、以上!
9回、二死から葛城が長野の落球により二塁までいくも、マートンが遊ゴロ

フォッサムも「ORZ」ってなってるだろうな…で、3タテはさせてくれんの~巨人は。


新外国人・スタンリッジが二軍で好投したそうです…良かったね^^



by,tora-neco






ソフトバンクが、ヤクルト、巨人で活躍し、本塁打王に2度輝いたロベルト・ペタジーニ内野手と契約合意したと発表。契約期間は今季終了まで。ペタジーニは1999年にヤクルト入りし、01年には本塁打と打点の2冠でリーグ優勝に貢献し、最優秀選手に選ばれた。03年から2年間は巨人に所属し、日本での6年間の通算成績は打率.317、223本塁打、594打点。巨人退団後は米大リーグに復帰し、レッドソックス、マリナーズでプレー。08、09年は韓国プロ野球のLGに在籍。
ちなみに、年上の嫁とはあっちゃこっちゃでチューしてるw
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
by kuru2chanbei | 2010-04-15 20:21 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな