人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎々なるままに日暮し

必死のパッチで首位奪還!! 巨人戦

巨人3タテ☆両チーム合わせてエラーが5、本塁打も5。意味分からん乱打戦と言うかなんというか…でも、最後は関本が代打ホームランでガッチリ決めたー!(^◆^)!


聖地・5/2
阪神8-7巨人

勝:久保田
敗:山口
S:藤川球
阪神:能見、西村、川崎、久保田、藤川球-城島
巨人:内海、久保、山口-阿部
本塁打:阿部5号2ラン、谷2号ソロ、城島6号3ラン、新井4号ソロ、関本2号ソロ



巨人を3タテし単独首位を狙う本日の先発は、去年Gキラーとして名を馳せた能見。
三者凡退で上々の立ち上がりとしますが、2回には二死から鳥谷の悪送球で谷が出塁。4回には、この回先頭の脇谷の三ゴロの当たりを新井が悪送球し、二塁に走者を背負います。小笠原を三振に仕留めますが、ラミレスの遊ゴロの間に脇谷は三塁へ進み、阿部が上手くレフト線へ運び先制されます。
5回には、高橋に右前打とされますが、長野を打ち取り、内海の送りバントは能見の前にポーンとやってきて、一塁で併殺となります。前も巨人は塁上でそんなエラーをしちまったような…(^_^;
しかし、好投が光った能見ですが、5回。脇谷がまさかのトンネルで走塁中に足を痛めてしまい、代走・葛城が送られました…大丈夫でしょうか?(・・;)
結果、5回を68球、2安打1失点(自責0)。

続く、西村。昨日の好投とは打って変わって、今日はな~んかいまいち…一死から脇谷に右前三塁打を許すと、二死三塁でラミレスに左前適時打、阿部にレフトへ2ラン、谷にレフトへソロを許し、一気に1点差に詰め寄られます…まあ、そんなこともあるさorz

7回には、久保田。いきなり長野に中前三塁打を許すと、な~んと暴投!同点とされてしまいます。続く、スンさんには四球、坂本も久保田の悪送球で出塁し、しかも無死一、三塁。脇谷の遊ゴロでスンさんは走塁死しますが、一死二、三塁でまーた久保田が暴投し逆転を許します。
8回を三者凡退で切り抜けはしたものの、これで勝利投手ってどういうことよ?おいおい(;一_一)

さて、1点差のマウンドを守るのは、もちろん球児!!長野には四球を許してしまい、しかもその代走に足のスペシャリスト鈴木…いや~!!で、なんとスンさんが送って、坂本が初球を左前打。一死一、三塁の大ピンチとなりますが、ここで球児が守護神振りを発揮!!脇谷に投げた球は顔面間近という非常に高すぎるものなんですが、思わず振らされてしまった感で三振!続く小笠原には、最後に落として三球三振!!これで見事、2年振りに首位に立ちましたサイコ─m9(◎ω◎*)─ッ!!!

さて、打撃陣!
初回、マートンがファーストへの内野安打で出塁すると、平野が送って鳥谷四球。二死一、二塁から城島の右前打の間にマートンがコーチの制止を無視して本塁を狙うも、走塁死…そのガッツは買うぞ!!

3回には、二死から平野が中前打で出塁しますが、盗塁失敗

さて、巨人に先制されたその4回裏。鳥谷が左前打、新井が中前打、城島が中前打とし、ブラゼルの打球が二ゴロ併殺崩れの間に1点。桜井の投ゴロ併殺崩れの間に1点を返し逆転します!!

5回、先頭の能見が遊ゴロかと思いきや、ファースト・高橋が捕球ミス。マートン一ゴロの間に二塁へ行き、平野の打球は二ゴロかと思いきや、脇谷がトンネル。ここで能見が三塁コーチが手を回してるのに、なぜか三塁へ還ってきます…何と、右足を剥離骨折!! ギャァ━━il|liノ)゚Д゚(ヽil|li━━ァァッッ!!!!ここで代走・葛城が送られ、無死一、三塁で鳥谷が右前適時打!内海を引きずり落とします。二死一、二塁で城島の当たりはレフトへ3ラン!!

1点差に追い詰められた6回。一死から、狩野、右前打・葛城、中前打・マートン、中前打で一死満塁となるも、平野が6-4-3…おい!

で、逆転されてしまったその7回裏。一死から4番・新井が左中間へ同点ソロ!!城島倒れて、次の藤川俊介!好走塁も光って、プロ初安打はなんと中前三塁打!!!得点にこそ繋がりませんでしたが、プロ初安打おめでとう!(^^)!

そして、この試合を決めたのは、8回。先頭である代打・金本ではなく、その次の代打・関本!!左中間へ今季一号ソロ!!甲子園美化委員長が決めました!ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


ロッテも首位に返り咲いたし、やっほーい♪
ただ、燕のふじもんが走塁死した件で審判の胸倉を掴み、退場…ヤクルトは抗議書を送るみたいな話です。



by,tora-neco






プライベートでバタついてまして、更新が遅れております(^_^;
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
by kuru2chanbei | 2010-05-02 16:48 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな