人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎々なるままに日暮し

一日天下ですがなにか 中日戦

首位に立った途端、いきなり鬼門のナゴドとは…しかも、完封負け。つまり、一日天下でしたってことだorz


ナゴド・5/3
中日5-0阪神

勝:朝倉
敗:下柳
S:
阪神:下柳、渡辺、筒井、鶴-城島
中日:朝倉、高橋、鈴木、平井、岩瀬-谷繁
本塁打:



全っっ然、中日先発・朝倉を攻略できません。
2回に一死から城島が死球で初めて阪神から走者が出ますが、ブラゼルが6-3併殺
3回には、先頭・桜井が四球とし、葛城が内野安打で続くも、下さんがバント失敗で併殺…
6回は、二死から平野が二塁打を放つも後が続かない。

やっとこさ7回にチャンスらしきものが回ってきます。先頭の城島が左前打とすると、ブラゼルの中前打となり、桜井は三振となりますが、ここで朝倉をマウンドから降ろします。しかし、代打・金本が二飛…外野にも飛びやしないorz 続く代打・狩野も中日二番手・高橋の低めのフォームに手を出してしまい、三振

その後もちょいちょい死球や安打で走者が出るんですが、ダメだ・・・・(泣

で、先発の下さん。2回、この回先頭のブランコの三安打から、和田に先制中前適時三塁打。次の松井にも中前適時打
3回には、先頭の荒木に四球…4回、二死から大島に左前打を許すと、谷繁に四球…これは失点に繋がりませんでしたが、5回。先頭の荒木に中前打…しかもポテンを許すと、井端の当たりは進塁打。続く森野に一死二塁で右前適時打を許してしまいます。
6回は、先頭の大島に右前打、谷繁が送って、朝倉に一死一二塁から右前適時打…ここで下さんはマウンドを降ります。
結果、5回1/3を81球、8安打4失点。下さんには矢野さんをお願い!><

6回途中からのナベは何とか抑えましたが、7回の筒井…この回先頭の森野に二塁打を許すと、ブランコに中前適時打…これ、トドメですorz 8回の鶴は三者凡退に抑えますが、う~ん…(-_-;


で、対する巨人は余裕勝ち。で、首位奪還…
まあ、一日天下でもいいやん♪シーズンはまだまだ続くのです!



by,tora-neco






巨人の藤井投手が古巣ヤクルトを相手に6回を1安打1失点の好投&史上8人目となる全12球団から白星をマーク!唯一の安打を浴びた5回に犠飛で失点するまで17イニング連続無失点を記録。すげ~!!
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
by kuru2chanbei | 2010-05-03 21:41 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな